

花よりだんご。

DSC06472.jpg

桜も満開に近づき、今週末はお花見日和ということで、近くの公園へ。

DSC06468.jpg

風で揺れるし、夜桜写真は難しい。。。
ボケボケ画像ばかり。
全くもって、センスゼロ(-∀-)。

DSC06461.jpg

昨日は、風びゅーびゅーで寒く、早々に切り上げ、温かいコーヒーを飲みに。。
まさに花より団子。
『団子』ってすばらしい。

KC3B0120001.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

ぷち旅。

友達に会いに、近鉄で久しぶりの大阪へ。

ついて早々に鶴橋でお昼ゴハン。
友達行きつけの韓国料理やさん。

私のショボ携帯画像では、何の物体かもわからなくなってるけど。。
チヂミ。薄いチヂミじゃなくて、厚くふわっ~。
どれも、おいしくビールがすすみます。
って、昼から生ビール。オヤジです(笑。
KC3B0067_20090923223906.jpg


友達宅にて、あまりのシンプル生活で、びっくり!!
なぜに、それだけ??というくらいのスッキリ生活。
私ひとりなのに、友達夫婦よりも荷物多いですよね・・・。
彼女いわく、なんでもバンバン捨てると。
洋服や靴も、着ないものは全部処分と。

私は今回の引っ越しで、本やら色々なもの処分したりもしたけど。
結構いい値した洋服達は、処分できず。
オークションで、ちょろちょろ出品したりは、してたり。

でも、友達は高くても、そんなの勉強代だと思って、気にしない!
持ってたって、執着したってしょうがない!
友達は、凄くしっかりしてるし、温かいとこも、いっぱい持ってる子だけど、
かなりキッパリ、サッパリの性格で。
以前、料理よりも掃除のが好きとか言ってたけど、そこまで潔くて、
片付け上手だったとは。
学生時代からの友達だけど、新発見。
いやぁ~本当にいい勉強になりました。


そして、友達が鶴橋まで送ってくれて、夕方から今度は、ラオスで出会った。
世界一周の旅から帰ってきたTくんと、再会。

色々話し、大阪の街をぷらぷら。
Tくんは、大阪のめちゃ端に住んでて、
彼のホームグランドは、隣の県で大阪の街は、数年ぶりという
なんちゃって?!大阪人のようで(笑。
二人で、大阪の街で迷い、でもおかげで、キラビヤカナ大阪も見れたり、
大阪を満喫。

滞在時間10時間という慌ただしかったけれど、
かなり楽しめた大阪でした。

   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

初花火。

DSC04633.jpg

近所で花火大会が。
この地に越してきてから、毎年この時期は海外逃亡してたので、
ココの花火見たことなかったんです。
なので、初花火。
せっかくなのでカメラ片手にベランダへ!
・・・しかーし残念ながら、微妙な角度で見えず外へ。

田舎だし、ショボイのかしらと思ってたけど、意外と綺麗♪
画像は、いまいちですけど(-_-;)。

DSC04651.jpg


DSC04652.jpg

いつも花火を見ると、夏の終わりを感じてしまう。。。
それに来年の今頃は、何してるんだろう~なんて、少しセンチな気分になりつつ。。


   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

→続きを読む

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
