

名古屋ウィメンズに向けて30kmラン。

P8100399.jpg

あと2週間にせまった名古屋ウィメンズマラソン。
今年も、フルマラソンの前には30km走れるようになってないと!
ということで、本日チャレンジ。

先週も先々週も今週こそは。。と思ってたものの、なんだかんだ走り始めが遅くなり、
暗くなっちゃてで17Kmで終了。
でも直前では去年みたいに足を痛めちゃったら・・・というのがあるしで、
今週末こそは。。!と思い、30km走るには・・と何時間必要?!と走り始めを逆算して。

でもちょっと遅くなっちゃたけど14時20分~。
風びゅーびゅーだし、心ぼっきぼっきに折れそうだったけど気合いを入れなおし。
そして何とか完走。

P8140760.jpg

実はここの所、走るとすぐ足が痛くなっちゃてて。
先週も3kmくらいから痛くなって、とりあえずだましだまし17km走りきったものの、
さすがにこんなんじゃフル走れる?!と心配になり、翌日病院へ。
レントゲンとって、どこか悪かったら。。とドキドキだったけど、
股関節も綺麗だし大丈夫だよーと、でも腰の骨の方からきてるのかね?!とか。
まぁでも走る時だけ痛み止め飲んだら、快適に走れるよーとの事で、
痛み止めの薬はもらったので、今日初めて走る前に痛み止めを飲んでのラン。
おかげで?右足の痛みも出ず走れました。
でも、もうすっかり薬もきれてる時間なのに、右足に痛みが出てきてない?!
アレレ?!今日は薬飲まなくても、痛みが出なかったのかしら?!
まぁそれは何とも言えないけれど、とりあえず今日の私は頑張ったという事で(笑)。

あと2週間、風邪などひかないように万全な体調で名古屋ウィメンズを迎えられますように。
そして、どうか天気良い日でありますようにー。


画像はまたまた全く関係なく、数年前のボルネオ島。
あぁ懐かしいぃー♥


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズマラソン参加案内届きました!

DSC_045.jpg

届きました♪
名古屋ウィメンズマラソンの参加案内。
ちょっと確認してみたら、昨年も同じころに届いてましたね。

あと26日!
わっーーーー( ꒪д꒪)。


一昨日17km走ったけど右足に痛みがでるし、不安はいっぱい。
とりあえず今週末と来週末にもっと長距離走っておかないと、3月になってしまう。
ギリギリに長距離走ると、昨年みたいに膝痛めてまたテーピングしてのランになっちゃうから、
あと2回の週末で何とかせねば。

昨年は不安がいっぱいだったけど、今年は2回目だからか?!
気持ちに少し余裕が出たのか?楽しみも♪
でもやっぱり完走出来るか、不安もいっぱい。

今のうちにやれる事はやって完走できるように頑張らねばー。
後悔しないように。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

名古屋ウィメンズに向けて。

RIMG0253.jpg

先週末ハーフマラソン大会に参加してきました。
なんと11月末の大会(10km)から、一歩も走ってないというヒドさ。。
とりあえずプールに2回行き1km泳いだのみ。
そんなありえない状況の中ハーフへ。( ̄w ̄)

まぁもちろん結果は、ご想像の通り。。
それにこちらでは割愛しますが、事件も?!(笑)。

昨年の名古屋ウィメンズマラソンの為に、初フルマラソンという事で、
凄くドキドキだったし不安いっぱいで、とにかく練習せねば。。と、
自分なりにそれなりには走るようにしてた。
なのに昨年何とか完走できちゃったもので、今年はそこまで不安が減り、
練習しないダメダメの日々。。

でも今回のハーフで、よぉーくわかりました。
翌日の筋肉痛もフル並みのぐったりで、あれれ???という感じだったし、
こんなんじゃフルは。。。
名古屋ウィメンズまで1カ月ちょっと!真面目に頑張ります。
とりあえず昨日は8kmちょっとを55分くらいで、今月中にハーフ×1、
30km×1練習で走らねば。
あとは週一でヨガだし、あとはプールで1Km、週末はランと。
とにかくもう日にちはないし、練習あるのみー( ꒪д꒪)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
