

70円で1泊。

DSC09361.jpg

カイロから、ルクソールへのバスで一緒だった、同じくひとり旅の
Yくんと、同じ歳のNちゃん。
安い宿を聞いたからと、私も一緒についていくことに。

なんど70円くらいで1泊(笑。
私の人生の中でも、ダントツ一番安い宿。

DSC09532.jpg

でも1Fや屋上は、のんびり出来るスペースもあるし、いい感じ。
1000円近くしても、もっと変な宿あるし。
夜は、毛布が売り切れ?でなく寒かったりもするけど、あの値段は最高~♪

DSC09706.jpg

なんちゃってカードを。。
DSC09366.jpg

夜は、NちゃんYくんと、材料を購入して、屋上のキッチンでパスタ作りゴハン。
DSC09523.jpg

ロシア人グループが、めちゃ大きな鍋でボルシチ作ってて、美味しそう~。
私たちがパスタを食べてたら、どうぞ~とボルシチを頂きました♪
嬉しい!と思ったものの、頂いたら、んっ。。。。美味しくな・・・・。
でも、せっかく頂いたので頑張って頂きました。(。-∀-)。
DSC09524.jpg

DSC09548.jpg

朝食を食べて、王家の谷やルクソール遺跡巡りに~。
つづきまっす。
DSC09545.jpg

私、次の旅の準備しないといけなくて、ブログ更新してる場合じゃないんですけど。。
でも次の旅行く前にエジプト編終わらせたかった~と思うと、
今頃やる気が・・・( ̄m ̄*)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

エジプトでデモ。

DSC09285.jpg

かれこれエジプトを旅して、1年近く前になる旅。
まだまだ、タラタラと更新しております。

タッタといきまして、エジプトといえばやはりピラミッド!
私は砂漠を目当てにエジプトに来たけど、まぁやはりエジプトまできて、
ピラミッド見てないということでは、何しにエジプト行ったの?!と
言われてしまいそうなので、とりあえずピラミッドへも足をのばし。


長いので、続きから。

→続きを読む

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

エジプトの砂漠で1泊。

File_010.jpg
また途切れてた、エジプトの旅。
サクサクっといっちゃいます。

昨年はモロッコ、インドを旅し、それぞれ砂漠で1泊して、砂漠を満喫。
エジプト行きをきめたのも、ここの砂漠も行ってみたい!と思ってたから。

今回はラクダさんではなく、ランクルで砂漠へ。

でも、ラクダ御一行様をみつけ、テンションアップ

File_112.jpg

黒砂漠。
File_009.jpg

白砂漠。
File_013.jpg

鶏とキノコだったかしら。
File_122.jpg

キノコの下から。自然って、ホントに凄い。
DSC08847.jpg

2010年12月30日の夕焼け。あと1日で、今年も終わり。。
DSC08908.jpg

夜は、チキンを焼いてくれたり、サラダもあったり豪華♪
File_018.jpg


明け方。空がどんどん変化していく様が美しい。
DSC08939.jpg

初日の出といいたいとこだけど、昨年最後(12月31日)日の出。
DSC08948.jpg

こんな場所で食べる朝食、美味しさ倍増。
DSC08966.jpg


ホントは砂漠で新年を迎えたかったけれど、同じような事を考える人は多く、
空きがなく、30日に砂漠で、大晦日は砂漠の宿で。
でも、ニューイヤーパーティーもあって、これまた楽しく新年を迎えれ。
DSC09068.jpg

ここ数年、年末年始は旅に出て、海外で過ごしてるけれど、
去年はミャンマーでカウントダウン楽しく過ごせたし、
今年の年末年始はどう過ごしてるんだろう。
今年も楽しく過ごせてますように。。
DSC09078.jpg

すでに10カ月以上前の旅。かなり記憶があやふやになりつつ。。
このビールも、どっちが美味しかったか忘れちゃったー。。
あぁ、やはりサクサク更新せねばなりませんね。
かなりアヤフヤな怪しい記憶になりつつありますが、これ以上忘れないように、
更新に励みます。
File_023.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
