スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツティ。

文字色DSC01393.jpg

週末は友達が家に遊びに来て、鍋パーティ。
食後は、フルーツティを。
色々なフルーツを入れ、少しずつ飲みながらも、
キャンドルでゆっくりフルーツエキスがどんどん抽出され、
時間がたつごとに味に深めが出て、美味しくなります♪
友達がケーキを持ってきてくれたので、イチゴいっぱいのケーキと一緒に。

Fruit tea

そして↑紅茶や、めちゃ濃い緑茶など夜に飲み過ぎ、
この夜(昨夜)なかなか眠れなかったので、
図書館で借りてた本を読みはじめ。
(会社では、いくらコーヒー飲んでも眠気取れないのにぃー)

実は最初は期待もせず読んだ。でも紅茶道を真摯に向かっていく姿は、
あっぱれだし興味深く、朝6時まで一気に最後まで読みふけった。
そして、美味しい紅茶が飲みたくなった。




紅茶に魅せられ、スリランカまで単身で一年、紅茶修行に向かい、
たった1年でスリランカ国内の5大産地を全部制覇し、スリランカ人のお宅で下宿生活。
帰国後は、セイロン紅茶専門店ミツティを立ち上げ、紅茶のプロに。

ただの海外旅行記とは違い、スリランカ人のお宅で下宿し、スリランカ人の生活、
考えなども垣間見れ、素直に面白い!と思えたし、紅茶の奥深さを知り、
紅茶の製造過程など、ここまでにこだわり生産されてるとは思わなかった。

川でお風呂代わりの水を浴びたり、茶畑でヒルに刺され、
蚊にさされデング熱にならないかと怯え、
そんなスリランカでの生活、人、出会いなど色々記されてる。
そして紅茶への愛、情熱が凄い。ステキです!
たぶんこの本を読んだら100%、美味しい紅茶が飲みたくなるハズ(笑。
と思うくらい、紅茶の奥深さ、美味しさが記されてる。
紅茶の美味しい入れ方は、ポットを温めてとか、温度とか時間とか色々ある。
でも、結構いい加減にいれてた。猫舌だし。。
もっと大事に美味しく淹れて、頂かねばとちょっと反省。

早速、こんなに違うセイロンティ★ミツティの試飲セット 【送料無料】を頼んでしまった。
本書の中にあったルフナの紅茶。
セイロンやウバなどは知ってるが、ルフナは初耳。
やはり日本には輸入されてないみたい。
中東やロシアでは多く飲まれてると。
しかもお砂糖を少し入れると、甘くならずにほろにがくなると。
砂糖を入れない派でも、ルフナにはぜひと。香ばしく、ほろ苦いルフナにはまると。
お試しセットには、このルフナが入ってる。届くのかなり楽しみ♪

そして今また紅茶を飲んでいる。
暫く、紅茶ブームです。単純なんです私。(-人-)♪

内心また眠れなかったらどうしようと、ドキドキですが。。


励みになりまーす。↓ぼちっお願いします♪
   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

~こっそりと日々のキロク~

小腹が空いてるトコロ、お菓子発見!
こんな時間だけど、食べちゃうか。。。
Kちゃん、誘惑と戦わせないでーヾ(`Д´*)ノ

いやいや、ありがとっ~。
でも、めちゃお腹すいてきたんですケド。。
KC3B0094001.jpg

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわ。

 美味しそうなフルーツティーですね!
でも気の短い僕はついつい容器に
手を突っ込んで実を食べてしまいそうです。
 僕もコーヒー、紅茶は好きですが
夜は駄目です、まったく眠れなくなって
しまうんです(泣)。
ぽち、ぽち。

こんばんはー。
フルーツティ!なるものがあるのですかっっ。
見た目もかわいいしキレイだしおいしそうです。。
>>会社では、いくらコーヒー飲んでも眠気取れないのにぃー
うむむ。。。同感(笑)

>>泣いて笑ってスリランカ
これ、私も気になってた本です!
いつかは読もうと思ってはいるんですが
旅行記とかってそこに行く前の事前学習で読むことが多く、
スリランカに行く前に読みそびれたので
未だに手が伸びてません。。。

>mitakaさん

こんばんはー。
mitakaさんも、夜眠れなくなってしまうのですね。
辛いですよねー。強いカラダになりたいです。(-人-)♪
ちなみに中のフルーツは、(一度カジッタ事ありますが)
最後にはエキスはすべて出て、カラカラ?!フルーツになってます(笑。

>babarさん

こんばんはー。
スリランカの本お勧めですよ~。
ぜひ図書館ででも借りて、読んでみてください♪
あっ、でもbabarさんは確か?!紅茶よりコーヒー派ですよね。。

フルーツティーは、一度お店で飲んだ時に感動し、お家で挑戦してます。
しかーし、お店での感動に味には、まだまだなりませぬ(-"-)
修行が必要です。。
私もスリランカにでも、修行に行くべきかしら(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。