スポンサーサイト


天国から地獄。

戻ってきました、ルアンパバーン。
しかし、一昨日泊まったキレイな宿、ちょっとゴタゴタして、泊れず。
暑い中、宿さがし。

でも、まだお昼過ぎというのに、どこもいっぱい!!
そういえば、あのうざいおじさんが、あの宿はキレイだしいいよーと
言ってた宿(ガイドブックにも載ってる)に行ってみるか。
迷いながらも、結構な距離を歩き、でもその途中の宿にも今日空きある?!と聞きながら。
でも、ホントどこも空きなし。
大晦日の夜に、宿なしはカンベンです。。


オジサンが教えてくれた宿、最後の1部屋空きアリー♪
・・・・でも、決してキレイとは。。あのおやじぃヾ(`Д´*)ノ

別に私、安宿でキタナイ宿だって、平気になってたのに、ここ数日ステキな部屋にばかり
泊ってたし、大晦日はシャワー、トイレ付きで綺麗な宿に泊まりたかった・・・。
しかし、もう宿さがし回る気力もありませんし、空いてる保障なし。この宿に決定。
シャワー、トイレは共同で60,000kip。
でも今日はニューイヤーパーティするから、夕ごはん付きだって♪
ひと休みし、おでかける時も今日は18時半からニューイヤーパーティだから、
ちゃんと戻ってきなさいよ!と宿のおばちゃんに念押され。

↓本日のお宿
DSC00746.jpg

まぁ別によくある安宿ですよね。。
でも、前日のお宿↓に、前々日のお宿
秘かに、ちょっぴり天国から地獄への気分です。←めちゃ大袈裟ですが。。

RIMG0530.jpg

大晦日はキレイな部屋でシャワー、トイレ付きで快適に過ごしたかったんです!
やっぱり新年って、気持ちよく過ごしたいじゃないですか。。
もっとヒドイ宿に泊ってたら、今日の宿はサイコー♪に思えたかもだけど。。
ちょっと、ぶーたれ。。
でも、またいい出会いもあったし、結局はこの宿で◎でした。
散々文句いいましたが(笑。


励みになりまーす。↓ぼちっお願いします♪
   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと日々のキロク~

温かい愛?!をもらい、ドキドキと嬉しく、ときめいてしまった。

なぜか(普段は煙も苦手)タバコを吸い、たばこって美味しいんだぁ~!と感動。

という夢を見た。
なんだ、この夢?!。(。-∀-)


  ・・・・・


『あいのり』だけでなく、『英語でしゃべらナイト』まで、
番組終了のよう orz

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー。
宿探し、大変だったのですね。。。
無事に雨露を凌げる場所に
落ち着けたようでほっとしました(笑)
でも、前日や前々日のお宿、本当に素敵ですね!
オシャレなホテルかと思いきや、
ゲストハウスだなんて驚きです!!

で、このお宿での新しい出会いはどんなんだったのですか??
続きが気になりますー・・・

そうそう、、、
タバコの夢ってストレスがたまってる時とかに
見ることがあるみたいですよー。。。
旅に出た~い・・・というストレスとか!?(笑)

こんばんはー。
そうなんですよね。
寝るだけだし、海外しかもアジアで宿代にそんなお金はかけたくないし、
キレイじゃなくっても、大丈夫!となってたハズなのに、慣れって怖いです。。
沖縄で、そんな宿あるんですね。
日本でその値段なら、いいですね♪

babarさん、こんばんはー。
そうですよね。雨露しのげただけでも、ありがたいと思わねば(-ω-;)

タバコの夢は、ストレス?!
確かに、ストレスめちゃめちゃいっぱいですー(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
