スポンサーサイト


うざいオヤジの正体は・・・

DSC00696.jpg


かなーり憂鬱になりながらも、待ち合わせのお店へ。

あのうざいオジサン、なんとバックから出したものは!


ラオスのガイドブックとラオス語の会話帳。


えっ、ただの観光客なのですか??
(私は、てっきりアイスランド人の男性と、フランス人の女性が夫婦だと思い、
その2人をガイドしてる、ラオスに住んでる日本人だと思った。)
そしたら、みんなそれぞれ一人旅で、昼間お店で会った人たちだと。
なーんだ。なーんだ。

そして、紀伊国屋のブックカバー?!つき。
「なぜか紀伊国屋やねん(笑。」とか、めちゃ関西弁で言ってきた。
ホントに最初から日本語で、話してよ~ヾ(`Д´*)ノ


しかも、めちゃめちゃ色々下調べしてたらしく、蛍光ペンでチェツクしまくりのガイドブック。
私みたいに、一日前にノーンキャウ行きを決めた風でもなく、素晴らしい完璧な下調べ。
海外は2回目で、英語は全然だけど海外で、こういう会話の時に実践して覚えたと。

・・・私、海外で外人さんと話したり、一緒にいてもダメダメ英語レベルですけど(-_-;)




アイスランド人のトーマスと、フランス人のヘレンと4人で、ビアラオで乾杯。

このおじさん中学生くらいの子供も奥様もいて、年末年始に一人旅。
明日は大晦日。家族で過ごさないんですか?!と言ったら、
別にこの歳になると、家族なんて空気みたいだし、
いてもいなくたって、どうでもいい・・・とかみたいな発言をするので

「ワタシそういうとこ(奥さんを大切にしない)が日本人のいけないとこだと思う!」と
笑いながらだけど、言っちゃった大人げないワタシです。
(日本人でも家族を大切にする人は、いっぱいいますが。)

だって、私みたいなシングルならまだしも、奥さまや子供を日本において、
大晦日やお正月を一人海外でなんて!
まぁ家族のカタチは、色々ですから私が、どうこう言うのが間違いですかね。。


でも、「うざいオヤジ」色々話してたら意外といいおっちゃんでした。
ごめんね。うざいうざい言って(笑。


DSC00644.jpg



励みになりまーす。↓ぼちっお願いします♪
   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

~こっそりと日々のキロク~

また一人、友達が母になるそうで。。
友達の幸せは嬉しいけど、ゴハン行ったり、夜カフェでまったりしたり、
また一人、気楽に遊べる友達が減っていく・・・。
秘かに、ちょっぴり寂しい今日この頃。。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんはー。
お久しぶりです。
・・・と、最近毎回この挨拶から始まってますね(汗)

と、このおじさん、、、、確かにウザイ(笑)
私も時々日本人のおじさんと会って
「え、その程度(の知識と語学力)で一人旅?」
みたいなバカにした雰囲気を醸す殿方もいますが
大抵は「しゃーないなー」と助けてくれたりします。
こんな、現地語や英語で得意気に話してくる人
会ったことないです。。。
いやぁ、、きっと根は悪い人じゃなくて、
覚えたことを「すげー」と認めてもらいたいだけなのでしょうが
私、まだまだ未熟モノなのでこういう人に出会ったら
イライラぁっとしてぷいっとどこかへ
逃げてしまうと思います(笑)
しかしこのおじさん、短期間でそこまで習得するなんて
普通に考えてすごい人なのでは・・・?!

感謝して欲しいなぁと思いました。
家族がありながら、年末年始に一人旅、海外に出してくれるなんて、
すばらしい家族じゃないですか!
私も、そんなところが日本人の(特に団塊世代)
あまり好きになれないところです。

>babarさん

こんばんはー。
babarさん、お久しぶりです♪
なかなかブログ更新されずで、秘かに待ち望んでおります(笑。
babarさんのブログ、かなりツボで小いきで、ファンなんで。

このおじさん、ホントうざいですよね(笑。
でも、確かにこの方の、下調べ、準備の完璧さ、英語力、コミュニケーション力、素晴らしいです。
そういうとこは、見習おうかなっ(-∀-)

hirokoさん、こんばんはー♪
そうですよね。家族の理解があってですよね。
奥さんとかの悪口をいう男性は、自分の価値さげてますよね。
逆に、奥さんを大切にする男性は、カッコよくみえたりも。
まぁ、でもテレとかもありますかね。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
