スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、うざいオヤジがやってきた!

DSC0069.jpg

うざいオヤジのせいで、イラッとしながらも、この景色に癒されてた。

そんなワタシのもとに、橋の向こうからまた、あのオヤジがやってくるではないか!

「○%△◎*&?」

えっ??と聞くと、もぉ~なんでわかんないのという顔をして、
今度は英語で、
「夜ごはん一緒にどう?!」と。

さっきのアイルランド人と、フランス人と一緒に。
まぁ別に一人ゴハンの予定だったし、まぁいいやとOKと返事をし。
じゃぁ7時半に、あそこの店で!と。 ←また全て英語で会話(-"-)


そして、別れた後。
またアフォーな私は、やっぱりやだぁ~~。。。
外人さんとなら、まだしも。
日本人とも、まだ英語で会話というのが続くと思うと、ゲンナリ。

それに、最初の「○%△◎*&?」
は、ラオス語で、「夜ごはん一緒にどう」と言ったのだろう。
というか、なぜにラオス語よー。
とりあえず図書館で、ラオス語の会話帳借りてきましたよ。
でも、私が覚えた言葉なんて、ありがとう。やこんにちは!とかくらい。
しかも、タイ語とごちゃまぜになり、ちょいゴニョゴニョ気味で笑ってゴマカシテました。
そんな私に、ラオス語で話されたってわかるわけないじゃーん。←開き直り(-∀-)
(そもそもタイ語とラオス語は似てるんです。)


というか、日本人2人っきりの時に英語で会話って、どーよ??!!



英語がダメな私を、笑いモノにするつもりかしら。←被害妄想?!


など、美しい景色を眺めながらうだうだ考えてたら、行きたくない・・・。

しかーし、約束しちゃいましたしね。。。

憂鬱になりながらも、ここからの景色、陽が暮れて1番星が出て、
暗い闇に覆われていくさまが美しくて美しくて!
動けませんでした。
というか、何時間ココにいたんでしょうか。
そして日が完全に落ちたあとには、自然のプラネタリウム!
360度星空です。
寒くなければ、ずっーとここにいたいくらい♪


一人星空を眺め佇んでる私に、ラオス人の若いにぃちゃん達数人に
「どこから来たの~!何してるのぉ~。」とか、かなりチャライ感じで声かけられ、
さすがに田舎とはいえ、こんなとこで女子一人いるのは、マズイな。。と思えてきて、
待ち合わせ時間も近くなってきましたしね、宿に戻り夜ごはんへ行く準備を。


と言っても、ちょっと英語の勉強です(笑。


そして、かなり憂鬱になりながら、待ち合わせのレストランへ。。。


励みになりまーす。↓ぼちっお願いします♪
   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  
~こっそりと?!日々のキロク~


ハナタレです。。
しかーし、寝ようとしてベットに入ると、
鼻づまりで苦しくて、なかなか眠りにつけぬ日々。

花粉症といっても、めちゃめちゃ軽いくらいだったのにー。
今年の花粉は、そんなにもひどいのですか?!(T_T)

 ・・・・・

ただいま、おかゆがマイブーム。
と言っても昨日からですが。(。-∀-)
ひとり分のお米を、ミニミニ土鍋で、ゆっくりコトコトと。。
梅干しとツナミソなどで、ほっくり。美味しい~。
小さな幸せです。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

見た目日本人だけど、じつは本当にラオスの人だとか・・・
続きが気になります^^

hirokoさん、こんばんはー。
そのオチいいですね♪
そうだったら、よかったんですけどね(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。