スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き当たりばったりの旅。

DSC00507.jpg
プーシーの丘。
街が世界遺産というルアンパバーンの町が一望できます。


入場料20,000kip。高い!←ビアラオの大瓶2本飲めます。(・∀・)
20,000kip=240円くらいですけど(笑。
DSC00501.jpg


続きは、ひとり会議でーす。
DSC00529.jpg

プーシーの丘に登って体力消耗したので?!早速お昼ごはーん。
美味しかったカフェラテ。
DSC00540.jpg

そして、ひとり会議です。
今回の旅は、行き当たりばったり。。
国内線は使わず、陸路のみの移動だし、優柔不断の私は、ガイドブックやら
色々下調べするも行きたい所いっぱいで、ほとんどノープランでラオスIN。

カフェでのんびり。メコン川でのんびりビアラオ。
安いマッサージ。安くて美味しいゴハン。
ラオスが居心地がよくって楽しくって、すっかりラオスが好きになってました。


年越しはタイ北部でにしようかなと思ってたけど、あまりにラオスが楽しくて、
まだラオスにいよう!と思いつつ、明日からどうしよう。。と作戦会議。

行ってみたかったラオス北部に!と思いつつ、バスで9時間。
往復移動で2日かかると思うと、もったいないしキツイ。

そうこうしてたらいい案が♪
バスで4時間で行けれるノーンキャウ。←山深い渓谷?!
1泊して、またルアンパバーンに戻り、年越しはラオスで。
我ながらいい案を思いつきました。
これにて、ひとり会議終了(-人-)♪


何だか自由で、行き当たりばったりの気ラクな旅って楽しい~~。


夜ごはんは、待ち合わせしてNさん夫妻と焼肉。
ラオスで焼肉なんて!一人で焼肉なんて絶対入らないし、寂しすぎる。
またまたビアラオで乾杯して、焼肉を食し。
楽しいひと時を過ごせ、偶然の再会に感謝です。
ありがとうございましたー(*'ー'*) ♪
DSC00544.jpg


メインロードは、ナイトマーケットがずらりと並び、みているだけでも楽しい♪

ナイトマーケットで(モン族だと思う)中学生くらいの女の子達が
店番してたお店で、お土産用にマフラー等購入。
そこで私は、どうやら手に持ってたモンベルのフリースを忘れ。
後から女の子が走って私を追いかけて、もってきてくれました。
散々値切ったワタシなのに。。。ごめんね。ありがとう。(-_-;)
(値札はなく、すべて交渉制なんです。)
でも私は、後にこのフリースがなければ、かなり凍えることに。
本当によかった。優しい子たちで凄く嬉しい。
こんなことなら、もっと買ってあげればよかった。。。
DSC00552.jpg



励みになりまーす。↓ぼちっお願いします♪
   にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

一人旅の一人会議。
行き当たりばったりの旅。楽しいです^^
明日の天気で予定たてたり、今日はしんどいから予定チェンジとか。
一人旅の気楽さにどっぷり漬かってしまってて、
ツアーとかはもう無理ですw

ナイトマーケット、見てるだけで楽しそうですね^^

>hirokoさん

こんばんはー。
一人旅、さびしい時もあるけど、色々な出会いがあったり、
のんびり気の向くままにの旅、いいですよね♪

ナイトマーケットずらっ~と50mくらい?!
お店が連なり、見ているだけで楽しいんです~。
おかげで夜も退屈しませんでした☆
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。