スポンサーサイト


怪奇現象?!

訪れたい国は、まだまだたくさんある。
でも、ここのところ私は、秘かにミャンマーが、気になっていた。

だいたいミャンマー=危険と思われる思う。
私も今までは、そう思ってた。
テロや銃撃事件など政権がらなどで色々おこっている。
でも、今回ラオスとタイを旅し、タイとラオスのお隣さんのミャンマー。
そういえばミャンマーって、どんな国なんだろう??
帰ってきてから色々調べてみたら、危険だけではないミャンマーという国を知り、
なんて魅力のある国なんだろう!って興味心身♪
(自然や田舎好きなんで・・・)


↓ここタイの最北端の、ミャンマーとの国境の町メーサイ。
このゲートをくぐり、橋を渡るとミャンマー。
ビザなしで、パスポートを預け一時入国も出来ます。
(国境から、5km以内の限られた場所のみ。)
今回は、タイ人のみんなと一緒だったし、一時入国もしていません。

RIMG0699.jpg


そして、この本と出会い、ますますミャンマーが気になった。
(まだ読みかけですが。。。)
ミャンマーは貧しいし、ある意味なにもない国。でも、心が豊かになると。

人のとらえ方、感じ方は人それぞれ。
誰かがいい国と言ったから、いい国とは限らない。
でも、私は行ってみたい!と思えた。
もっとミャンマーの事調べてみようっーと。

ミャンマー―失われるアジアのふるさとミャンマー―失われるアジアのふるさと
(2008/06)
乃南 アサ

商品詳細を見る



そして先日、寝る前にベットでこの本を読みながら、ミャンマーに思いをはせ
やっぱりミャンマーいいな。行きたい。次はミャンマーに行こうかな♪と思った瞬間、
キッチンから、突然

カラカラガーンコーン

籠の中に入れてある、お盆が突然床に落下した大きな音が!



えっ?!これは、ミャンマーはキケンだ!やめろ!と、言われてるようで、
心臓めちゃバクバク。。ドキドキ。。

何このタイミング??ミャンマー行こうと思った瞬間に(*_*;
こわい、こわすぎる~とビビリの私は、速攻で電気を消し、目をつぶりました。


でも、いつか美しい自然や、バガンの夕陽や朝陽、
ミャンマーの人々に会えれる日が来ますようにー。。。




テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

Comment

まちさん、こんばんわ。

 仏教の国、ミャンマーは
素敵なところなのでしょうね。
 でも「カラカラガーンコーン」は
不吉ですね(笑)。
僕も結構そういうの気にするほうなんです。
ぽち、ぽち。 

こんばんはー。
ですよね~不吉で怖いんです(笑。
10月~2月以外は、40度くらいの猛暑や雨季だったりのようなので、
まだ行くとしても、先になりそうですが。

もし何かあったら、やっぱり・・・と思うのも嫌だし、
小心者の私は、少し様子見しときます(-_-;)
ぼちぼちありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
