スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざラオス。

Lao


タイを出国し、友好橋をバスで渡り、タイ人4人組とバイバイし、
ラオスのイミグレへ。
そこで日本人カップルと一緒になり、ラオスへ入国。
ビエンチャン(ラオスの首都)へも同じバスで。
旅好きな2人は、ビザハンター!という面白いお二人♪
すごく話しやすい~。

ホントは、今日はビエンチャンには泊らず、バンビエンという町まで
一気に、バスで行こう!と思ってたんです。(ビエンチャンからバスで4時間)

ビエンチャンはラオスの首都といえど、何もないやら、興味がわかない街とか
言われてますし、バンビエンは自然豊かで、もっこり山も見てみたいーと思い。

しかーし、せっかくだしビエンチャンに1泊しよう!と散々悩んだ末、予定変更。
日本人カップル(Nさんご夫妻)と、ビエンチャンの街へ。
そして、もしよかったら、夜ごはんを・・・と、ナンパ(笑。
快くOKしてくれたNさん夫妻。ありがとうございまーす。
一人ごはんは、寂しいんですし、もっと話してみたい2人だったんです♪
18時に再会を約束して別れ、宿さがしへ。

やはりハイシーズン、どこの宿もいっぱい。。
まだ昼の1時くらいなのに。
26ドルで、めちゃキレイそうで立派な宿発見。
しかし26ドルかぁ~と悩んでる間に、他のお客さんが来て最後の1部屋取られ。
やはり優柔不断はダメですね(-_-;)
でも、めげずに宿さがしし、100,000kip(約1100円)のゲストハウスゲットです。

DSC00133.jpg

ラオスは、いま人気の観光地になってるみたいだけど、本当に人気みたいです。
でも今日のお宿決定!とりあえずひと安心♪




励みになります。よかったらポチッお願いしまーす☆
 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ 


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんわ。

 安くて良さそうな宿に泊まれて
良かったですね。
まちさんの行動力にはいつも感心してしまいます。
 それにしても100,000kip?が
1100円とは通貨の桁が違いすぎて
こんがらがってしまいそうですね。
ぽち、ぽち。

>mitakaさん

こんばんはー。
そうなんです!0が多すぎて、
しかも英語で金額言われるので、数字の苦手な私は、
たまにわけわからなくなってました(-_-;)
お札は、100kip~50,000kipまであるんです。
何度、0の桁消してシンプルにして~と思ったことか。。
でも、ちょっとお金持ちになった気分にもなります(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。