スポンサーサイト


買うより借りようー。

ほん

雑然と並べた本画像なぞ、UPしてしまいましたが。(。-∀-)
今回借りてきた本たちです。

10年以上ぶりに、図書館へ。
以前から、これから本は買わずに借りるようにしよう!と思えてて。
やっと。。。

本、雑誌共々増える一方。
シンプルでナチュラルライフを目指してる私としては、反比例。
本って買うものだと思ってたけど、借りればいいんですね・・・。
節約にもなるし、一石二鳥。

しかも図書館の本の品ぞろえ?!に、びっくり!
雑誌もファッション、スポーツ、経済系など様々な雑誌の最新刊もあり、
素晴らしき図書館。
あんまりないだろうなぁ~と思ってた、旅行記もあるし
ガイドブックや指差し会話帳まで。
下手な本屋さんより、充実してるかもっ。

本屋さんは好きで結構行ってたけど、これからは図書館へ行こうー。

家にある本(大事な本以外は)全て古本屋さんに持って行って、
読みたくなったら、図書館で借りよう!!そしたら家もすっきり♪


・・・とも思ったけど↑思い切りの悪い私には、まだ出来ませぬ。。(-"-)。


家には買ったものの、買ったことに満足して読んでない本も眠っていたり、
何とも不経済。。

日経の年間購読してた雑誌も先月号で終わり、更新しようかと思ってたけど、
ちょうどいい機会だし、更新せず来月から図書館で借りよう。
 6300円なり~。
今回は、次の旅の2カ国分の会話帳(約4000円分)も借り、
 
   計 約10000円出費抑えました♪

・・・その分、服買おうっー!と思ってしまいましたが。(。-∀-)♪
いやいや、我慢です。


目指せシンプルライフ☆




テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

Comment

こんばんわ。

 僕も図書館なんぞ、随分長いこと
いってないような気がします。
でも不精な僕は借りても返すのがおっくうで・。
レンタルビデオなど買ったほうが安かった、
と言う経験が何度かあります(笑)。
ぽち、ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mitakaさん

こんばんはー。
mitakaさんは、借りるより買った方が安いですか(笑。
まぁ確かにレンタルは、そういうとこはキケンですよねー。
私も、億劫にならずにちゃんと返しに行かなくっちゃ。
いつも、ありがとうございます♪

>鍵コメさんへ

こんばんはー。
昨日も、ありがとねん。楽しかったね♪
ねー本は、なかなか処分できないのよね。
かなりの金額、本や服に費やして、
今となってはもったいなかった。。
それらをちゃんと貯金してて、旅資金に回したかったね(笑。
年賀状終わった?!私は、何とか終わったよ。むふっ。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
