スポンサーサイト


こげっ。

DSC00012.jpg

だいぶ前に頂いてた、Russell Hobbsのクラシックトースター。
でも以前から使ってたオーブンレンジでパンは焼いており、
頂いたものの、使用せぬまま眠っておりました。
なんだか、もったいなくって。(。-∀-)
でも、オーブンだと温めに時間かかるし、そうだこの子がいたぞと
思い出し、ワクワクしながら焼いてみましたよ。
↓この焼けたら、ポンと上にあがるのって、ワクワクしません?!
最初だけ・・・?!

コレ焼き方の加減が出来るようで、淡~濃のつまみがあるんです。
試しに、淡に近い(1/3くらい)にしたものの、出来上がりがコレ↑
これで、淡に近いとは・・・。
濃全開にしたら、どうなるんでしょう。
とても気になる所ですが、いくらなんでも怖くて、私にはできませぬ。(-人-)♪
もしやイギリスでは、真っ黒トーストが人気?!いやいや。。
次は、もう少し美味しく焼けるように研究?!しなくっちゃー。


DSC00019.jpg


今年のNHK大河ドラマ「篤姫」終わりましたね。
女の道は、一本道。
自分のやる事、やれる事を精一杯やり走りぬいた人生、本当に素敵でした。
そして最後は、江戸から明治の時代の変化など、和や洋がいりまじった時代。
大隈氏の洋装、髪をおろしたり、改めて見て、篤姫の中では少し衝撃的で、
でも、そういう激動の時代の変化、改革で今があるんだなと改めて実感。。
12歳~49歳まで見事に演じた宮崎あおい氏も素晴らしかったですし、
今年の大河はホントよかったです。





テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

 新兵器、導入おめでとうございます。
でも結構綺麗に焼けていると思うのですが・・。
 ぼくはオーブンもトースターもないので
パンを焼くときはコンロに付いている
魚焼き器を使いますが火力を
最小にしてもちょっと目を離すと
片側だけ完全に真っ黒になってしまいます。
でももったいないから食べちゃいます(笑)。
ぽちっぽち。

>鍵コメさんへ

こんばんはー。
えっ?!真っ黒トースト食べたいって?
しょうがないなぁ~今度家遊びに来た時、食べさせてあげるよ♪
そんな事言ってないっ?(笑。

旅の準備もちろん全然してないよー。
年賀状もまだだし、でもそんな時に限って残業...
結構いっぱいいっぱい。。
また今年もヤバいよぉ(-"-)

>mitakaさん

こんばんは。
ありがとうございまーす。
mitakaさんは、コンロの魚焼き機で焼いてるのですね。
でも、魚焼き機で焼くと美味しく焼ける!というのは
聞いた事がありますよ♪
しかし、うちの魚焼き機ちょっぴり魚の匂いが、しみ混んでる気がして(笑。
パンに匂いがついたら、いやだな。。と思って、
魚焼き機でトーストした事は、ありませんでした。
確かに、少し目を離したらキケンですね(笑。

非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
