スポンサーサイト


大移動。~ボルネオ~

めちゃ久しぶりのボルネオ旅行記の続きで、ございます。

アメリカ人の彼女とバイバイして、サンダカンからクチンという街へ。
ボルネオ島の端から端?!の大移動日です。

まずはマレーシア航空で、サンダカン→コタキナバル(KK)。
DSCF5824.jpg

キナバタンガン川、ぐにぐにです。
DSCF5822.jpg

これってキナバル山?!・・・でもキナバル山って、もっとトンガってますよね?!
DSCF5831.jpg

無事KK着。ここからまた移動です。
エアーアジアは、第2ターミナルからなので、第1ターミナルからタクシーで第2ターミナルへ。
同じ滑走路を使ってるけど、ターミナルは反対側?!とても歩ける距離ではないので
へいタクシーです。
面倒なんですけどね。
でもいいんです。
同日乗継したかったし、ちょうどいい便が、乗ってみたかったエアーアジアですしね♪

第2ターミナルで、のんびりお昼ゴハン。
DSCF5838.jpg

エアーアジアこのペラペラレシートが、航空券です。
DSCF583.jpg

エアーアジア。格安航空会社(低コスト航空、LCC)
機内食など有料。自由席。←早いもの勝ちです。
DSCF5840.jpg

私は、なぜか早く入らせてもらえて、一番前の窓際ゲット♪
DSCF5844.jpg

DSCF5852.jpg

無事クチン空港到着~。
キレイで、大きくて広くて、びっくり!!
ネパールでは、地方の空港なんてホントに違う意味で凄かったから。。
ネパールの首都カトマンズ空港は、すきま風ビュービューだったし(笑。
思わず、そこまでじゃないけど、マレーシアの地方の空港なんて、
ネパールに、ちょっと毛が生えたくらい?!を、想像してたから、
マレーシアって、すごーい!!と、思わず感動(*ノ▽ノ)

DSCF5858.jpg

クチンです。クチンです。(# ̄ー ̄#)
この街に来たかったのは、私にはあるミッションが?!

それは、また次回~


~おまけ~
ネパール(カトマンズ)国内線の待合室。
すごい設計です。(。-∀-)♪
おかげで、めちゃ寒です。
何度も言いますが、ネパールの首都でございます(笑。
031.jpg



励みになります。よかったらポチッお願いしまーす。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさんへ

こんばんはー。
でしょぉ~。マレーシアびっくりしょー。
ほんと国によって、街も人も様々。
・・・っていうか、なぜそんなに早起き?!
今日、休みだったんでしょ(笑。
私、仕事でも。。。(・∀・)


非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
