スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『聖者たちの食卓』

DSC07650.jpg

旅友に映画に誘われて観に行った映画。

『聖者たちの食卓』
http://www.uplink.co.jp/seijya/

インドのアムリトサル、シク教総本山にあたるハリマンディル・サーヒブ<黄金寺院> では、
毎日10万食が巡礼者や旅行者のために、すべて無料で提供されているそうで、そのドキュメンタリー映画。

インドには行った事あるけれど、砂漠・ラクダ目当てだったしパキスタン国境近くの町なんて、
もちろん行ってもないし、知らなかったし、そんな場所がある事も知らなかった。
旅友くんは、その黄金寺院に行って無料の食事も頂いたそう。

誘ってくれた旅友くんと、その友(旅友さん2人)と4人で映画鑑賞。
そして私たち3人は、途中でうつらうつら・・・。( ̄w ̄)。
想像してたドキュメンタリー映画とは違ってて。。
でも私は今後アムリトサルの地に足を踏み入れる事はきっとない地だし、
そしてそれが500年も同じように続いてるという事実。
今もあのように食事が提供され、丁寧に準備や片づけがされてる日常がある世界。
そんな世界を垣間見れて、それは面白かったかな。

インドの映画の後は、やはりカレー食べたくなるよね!と全員一致でインドカレー屋さんへ。

あと映画を見に来てた客層が、かなりマニアックな感じの方たちばかり!
アムリトサルに行ったことある人たち?!きっと旅好きな人たちだよねーと、
これまた全員一致で感じてた事(笑)。

※画像は、プラプラ一人?!インドでお散歩中の牛さん。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。