スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メコンデルタ。

DSCF429.jpg

世間の皆様がお休みを楽しんでると思いますが、私はせっせと仕事。。
なので気分だけ逃避行ということで?!久しぶりにベトナムの旅の続きを。
だからと言って私の旅にでたい病は解消されてませんが( ̄w ̄)。
ホーチミンでメコン川に行く1日現地ツアーに参加。
旅行会社が色々あり、聞いてみると同じようなツアーだけど値段は様々。
日本の旅行会社のは30ドル近くだけど、その目の前の旅行会社だと14ドル。
日本語ツアーだと日本語だからラクかもと思いつつ、倍の値段だし、
ついでにホーチミンからバスで北上しようと思ってて、バスの値段も安いしで、
日本の旅行会社ではなく、現地の会社のツアーに申し込み。

DSCF4324.jpg

早朝、旅行会社の前に集合で大勢の人達。
なんかよくわかんなくて待ってたら、中でチェックインするんだよーと韓国人のにぃさんが教えてくれ、
慌てて旅行会社の中に入り、チェックイン。
それから韓国人のにぃさんとおしゃべり。
と言っても私は英語ダメダメなので、会話になってませんでしたが。( ̄w ̄)
でも彼は仕事でベトナム来て今日がオフがとれたから一人で参加して、明日韓国に帰るみたい。
俺も英語ダメだから、全然大丈夫だよ~と優しい(笑)。

大型バスに数時間乗ってメコンデルタへ。
ボートに乗ってクルージング?!
ほんのちょっとコスタリカのジャングルやボルネオ島を、思い出す。

DSCF4303.jpg

ボートに乗ったり、ココナッツ工場やハチミツ工場やフルーツ食べたり、
ランチ食べたり、またバスでホーチミンへ。
そういえば、へびを首にも巻いたりも(笑)。
9時間ほどの行程で、ランチにお水もついて14ドル。
旅行会社によって10ドル~60ドルと値段が様々?!

さてさて4ケ月前の旅となり、記憶があやしくなっていています。
やはりサクサク更新せねば。。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

No title

そうなんですよね~、僕もこのツアーは日本系の旅行会社に
申し込みましたけど、料金がほんと会社によってまちまちでね~
まちさんは、シンカフェで申し込まれたので??

内容も同じです~。僕もミツバチの巣を持たされたり、ヘビを
首に巻きつけたり、ベトナム女性の生歌を聞きながら果物食べたり
メコン川の魚、エレファントフィッシュを食べるランチがありました!

ほんとメコン川って雄大でしたね~~

chempakaでした!

>chempakaさん

やはりchempakaさんは、あそこでしたか(笑)。
そうですよ~。目の前ですよね^^
バスも安かったから、そっちで頼んだのですが各町にシンカフェあるので、
乗り継ぐ時に、どこに着くかとか乗るかとかもすぐわかったし満足でした♪

内容は同じなのに、なぜあそこまで値段の幅があるのが???
そうそう、エレファントフィシュ私も食べました。
別料金かと思ったら、それも含まれてたし。
あの値段で一日ツアー参加出来るのは素晴らしい♥

No title

私もこれ行ったことあります。
私はツアーの一部だったんで頼んだりしてないですけど
日本の会社はどこでも倍くらい高いですからね・・・。
なんであんなに高いんでしょうね(笑)

>Meet Youさん

Meet Youさんも参加された事あるのですね。
でもコレは安いですよね~。
1日ボートやバスやランチや、フルーツや見学とか色々ついて10ドルちょっとって。
素晴らしい!(笑)。

日本の会社高いですよねー。
確かに日本語ガイドっていうのは、いいかもだけど。。
でもねぇ。。(;_;)。

No title

わー、メコンデルタ!
ベトナムいったとき行けなかったんだよね。
行きたいな。

私も安いほう選ぶと思う。
日本語のガイドだと楽なんだけどね。つい…(笑)

>tomshoreさん

メコンデルタのツアーは安いのに充実してて、オススメ♥
だよねー。倍以上するし。
でもtomさん、英語出来るから全然問題ないよ^^
あぁ私に英語力わけて~(笑)。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。