スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムでハンコウ作ってもらいました♪

RIMG0264.jpg

久しぶりすぎて、カンボジア&ベトナム編どこからやればいいんだろう???
状態なので、とりあえずこの画像見つけたのでハンコ。( ̄w ̄)

ベトナムで、はんこう作りました。
ホイアンでも作ろうか悩んだけど結局作らず、ハノイでも見つけて作ってもらいました。
しかもハノイのが安かった~♪

デザインとかも選べて、そして名前じゃなく何故かブログ名で(笑)。
と言っても、名前と関連してるといえば関連してるので。。
目の前でササッと彫ってくれて、いいデキ♥

DSCF5237.jpg

そういえば。。
日本人の皆様が作ったハンコを、見本として見せてくれるんだけど、
みんな住所や名前つきの大きなハンコとか色々あって、
プライバシーめちゃ開示?!されておりました。
怖い怖い(笑)。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

No title

かわいいのが多いんですね!
普通のハンコというよりおしゃれな切手の消印みたいだなー
どれがいいなーっと思わず探してしまいますね。
変な顔のやつが一番気になります(笑)

ベトナムはどこに行かれたんですか?
私、来年にベトナム中部に行こうかと思ってます。

No title

どーでもいい疑問なんだけど、ハンコじゃないの?
ハンコウなんだー!って(笑)

でも、いいないいなー(*^。^*)
まちさんのハンコ可愛い!!素敵じゃん!!今度見せてね♪
ははは、でも日本じゃ無いと色々緩いんだね~(^_^.)
気を付けないとだね!!

No title

かわいいー!
ベトナムの人は器用なんでしょうか?
私も数年前、消しゴムハンコにハマって、彫ってましたが
もう目がすっかり老眼なのか、今は無理!
こんなかわいいのだったら、たくさん欲しくなりますね。

>Meet Youさん

ベトナム行かれるんですねー。
私は、主要都市?!はほぼ行きました。
南(ホーチミン)から北(ハノイ)まで、バスで縦断しました。
ホーチミン、ホイアン、ニャチャン、フエ、ハノイとか行ったので^^
中部ということは、ホイアンやフエ辺りですね。
ぜひホイアンで、変な顔のハンコ作ってきてください♪

>しぃさん

うっ。ハンコなのねー。やっちまった(笑)。

かわいいっしょー♥
見本は、ひよことか色々あったんだけど、うぅ~む。。。とか思う物ばかりで悩み、
だからといって、こういうの作ってと自分で描く絵ごころもないしで、
でも、あーコレだと思って。
お気に入りなのよーでも、まだ一度も使ってないけど(笑)。

そうそう住所やら名前や電話番号やフルネームまで、結構出てたのよ。
しかも日本語で。外人さんにはわかんないけど、日本人にはねぇ。
こわいこわいー。( ̄w ̄)

>ケイさん

むふふ。ありがとうございます♥
小さいのがよかったから一番小さい木探して、これがいいーと言って作ってもらったので、
1.5㎝弱?!くらいの小さいんですよ。
それなのに、凄いですよね~。
しかも目の前で、数分であっという間に!

ケイさんは、消しゴムハンコ作られてたのですね!
凄いっ。
私は以前、図書館で消しゴムハンコの本を借りてきた事があります。
いいなと思いつつ、眺めてただけですけど。。(笑)。

No title

そういえばハンコ屋さん、たくさんありますよね~
時間も掛からないし、安いから見て見て!って
言われたけど、買わなかったなあ~←ちょっと後悔。

ただ職人によってうまいヘタがはっきりしてたなあ~
そんな事は覚えてます(笑)

chempakaでした!

>chempakaさん

えっ?そんなたくさんあったんですね。
私はホイアンとハノイに1件ずつしか、見てないです。
しかも職人によって・・・って!
そんな人、職人やっちゃダメじゃん(笑)。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。