スポンサーサイト


初めての国内一人旅♥

DSCF5607_20130328214356.jpg

またまた、お久しぶりですー。
こちら書きかけのまま暫し放置してましたが、先々週くらいのデキゴトでございます。

***

初!国内一人旅。
海外へは一人でフラフラ出かけてるけど、国内の一人旅はじつは未経験。
海外だと一人でも全然寂しくないんだけど、国内だと一人は寂しい気がして。
私にとっては、海外より国内一人旅のが敷居が高くて。( ̄w ̄)
でも頑張って国内一人旅!

と大げさな事言ってるけど、行き先は東京でしかも東京には友達がいるから、
全然たいした事ないんだけど(笑)。
でも海外一人旅だと、ほぼ下調べもせずで、しかも徹夜で荷造りして、
行きの飛行機で、歩き方読んでどこ行こうかな~とか見てるくらいなのに、
今回は都会の東京だから、超ドキドキ!
田舎もんなんで( ̄m ̄*)。
めっちゃ下調べしました。
路線もいっぱいだし、お店もいっぱいだし、短時間だったし効率的に動きたかったから。
そもそも、路線も???だから絶対迷子になると思ったし(笑)。
今回の旅は、東京の友達に会いに&アン・サリーさんのライブの2大?!イベント♥

東京駅まで友達が迎えにきてくれてバスでソラマチへ。
お買い物して夜は、もう一人会いたかったお方♥と合流して3人で。
美味しいタイ料理と初SINGHAビール。

DSCF5610.jpg

今年は開花が早かったからちょうどタイミングがよく、東京の桜が満開♥
DSCF5683.jpg

夜桜も。
DSCF5629.jpg

手作りのクッキー。
こういう事サラリと出来る女性ホントすてき。
しかも凄く美味しかったし。
DSCF5646.jpg

初アランジ♥
ペンケースとポチ袋(笑)。。
DSCF5712.jpg

翌日は一人で稲城市まで、アンサリーさんのライブ。
稲城市ってどこ?そもそも何て読むの??というレベルでしたが、何とか無事到着。
でも行きたかったお店でお買い物してたら、ギリギリ!
10分くらい遅刻。。
やはりすでに始まっていて、しかも大好きな曲の終わりかけ。。
1曲目だったんだ!!!とショック(;_;)。
普段はラスト近くにこの曲やるけど、今回は小池さんがこの日の朝パパになったという事で、
1曲目が「あたらしい朝」だったらしい。
あーーー聞きそびれました。。
でも、お祝いムードでまたまたステキなライブでした♥

しかもライブ終了後に、ロビーでサイン会やってる!!!!
でもこの間のライブでCD買っちゃったし・・と密かな奮闘?がありましたが、
サインと握手してもらいメンバーみんなとちょっとお話も出来かなりテンション♥
ますます好きになりました(笑)。


行きの新幹線では、駅で迷い危うく乗り遅れるところで、発車数十秒前にギリギリ乗車。
めっちゃ走って、フルマラソン走った時より息があがってたし。。
そしてライブ終了後には、サインもらって握手してもらって、
うかれてたら受付で預かっててくれてた荷物を持って帰るのを忘れて、
慌てて戻るというマヌケっぷり。
そして帰りの新幹線降りたら、今度は駐車場の位置が???で、
夜の街をさまよい歩いたという、1泊の旅でこんなにもやらかしてるし。。
もう救いようのない残念な人( ꒪д꒪)。

でもすごく楽しい旅だったし、初国内一人旅?!大成功♥


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

No title

おっ、いつのまにかアップしてましたね。
本当におめにかかれて嬉しかったです。
また東京にも遊びに来てくださいね〜〜。

No title

えっ、意外!
言葉の問題とかはあるにしろ、心の自由度みたいなものが
違うのかも。
って、海外の一人旅はしたことないですが、アメリカに行った時
ひとり別行動はしていて、不思議とコワイって感じはなくて。
国内なら友達と行ける、ってこともありますしね。
またどこか行けるといいですね、一人旅国内編。

ベトナムも続き楽しみにしてます。
そうそう、旅に出たらしいですね、どうでしょう軍団。
海外かなぁ。
どこだろうなぁ。

No title

え?友達に会いにって・・・
それは一人旅なのでしょうか?

国内は今や携帯やスマホでなんでも検索できるから
楽でありますが、味気ないのような感じですね。

>tomshoreさん

FBにUpしたから、こっちはサラリと(笑)。
またぜひお会いしたです♥♥

>ケイさん

国内で一人って、なんか寂しいんですよ~。
基本寂しがりやなので(笑)。
日帰りとかならいいけど、宿とって一人で泊まるというのは何だか。。
まだこうして行く先に友達がいてなら、まだいいんですけどねっ。
今回、夜は一人でホテルに泊まったのですが、一瞬ちょっぴり寂しく感じ。
まぁ友達と会った楽しい余韻があったから、全然大丈夫?!でしたが^^
何なんだろう?海外だと一人でいけるのに ( ̄m ̄*)。

あっ!ベトナム編・・スリランカやら全てが中途半端だ~。
まぁ今に始まった事じゃないけど。。。
でもありがとうございます。頑張ろうかな★
そうそう!旅にでましたねー!!!
ちょっと遠くへと言う事だから、海外ですかね。
どこだろう~気になる。
そしてまた放送が楽しみですね~♥

>Meet Youさん

いいのいいの、旅なんです(笑)。

1日目は友達に会ったけど、夜は一人でホテルに泊まったし、
次の日も一人で色々行ったし、私の中ではちょっとした旅なんです(-∀-)。
どこに泊まろうや、どこ行こうやら色々自分で調べたりしたし。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
