スポンサーサイト


カブ天国! ホーチミン!

DSCF4385.jpg

年末年始のベトナム編。
どこまで書いたか????のキオクとなるくらいの、お久しぶり ( ̄ω ̄;)。
名古屋ウィメンズも終わった事だし、ぼちぼちとー。


ベトナムといえば、カブ天国!
もうカブだらけ。そこら中、カブだらけ。

なのでガソリンスタンドも、カブだらけ。
さすがベトナム(笑)。
DSCF4395.jpg

カンボジアからホーチミンに入り、この街っぷりにドキドキ。
これだから街って苦手で、すぐ田舎に行きたくなる。。

信号のない所もいっぱいで、最初は泣きそうなくらい怖くて、
道路渡るたびに、マジで日本に帰りたいと思ったほど。
でもちょっとしたらコツも掴め、結構余裕。
私ベトナムに住めるかも?!と思う程 ( ̄m ̄*)。

さすがにココは信号あるけど↓
DSCF4381.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)
おまけー

そしてこれまたベトナムといえば?!のチェー。
DSCF4240.jpg

でも、コブ?海藻?みたいの入ってたり、ありえないマズさ。
まさかのセレクトミス!本場で食べるの楽しみにしてたのに。。
まぁ見るからに、美味しそうには見えないけど。。(笑)。
DSCF4242.jpg

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

No title

私、初めて行った外国が信号ないとこで
道路の渡れなさに泣きそうでした。
誰か渡る人を待ってそれに便乗してましたね。
ホーチミンのバイクは渡る人に合わせてくれるから意外と渡れますよね~
私は空気の悪さにここに住んだら死ぬ自信があると思いましたね(笑)

チェー?
初めて聞きました!
飲み物みたいに見えるけど、食べ物なんですね。

No title

・・・これ蓮根??(笑)
楽しみにしてたのに残念だねー(^_^.)

さて、噂通りのカブ天国ですね
さすが、メッカ!
カブ乗りは一度は訪問しないと!(笑)

さてと、例の彼女ですが合流可能になりました!!(^O^)/
楽しみで~す♪
よろしくです☆

No title

チェー、セレクトはずしました?(笑)
小豆のチェーはおいしかったですよ!

バイクの多さはほんと、笑ってしまうほどですよね!
渡る時は堂々と渡らないと駄目ですよね~

バイクや車に、『キミ、渡るの?渡らないの?』って
思われるのが一番危ないと思います~

確かに最初は渡れる気がしませんけどね~(笑)

chempakaでした!

>Meet Youさん

そうなんですよね。
困った時は、現地の人の横にピタリとついて渡るの、私もよくやります(笑)。
というかベトナムでも、結構やってたけど^^
ベトナムは、基本ゆっーくり渡ればいいですよね。
走っちゃダメで、ゆっくり渡ればカブがよけてくれるし。
確かに、空気は・・・!

チェーはベトナム有名ですよ~。
デザートなんだけど、これには蓮根が入ってるけど(笑)。

>しぃさん

あっ、ちょうどメールが!!!!(笑)。

そう蓮根なの。ありえないでしょ~。
このカブ天国で、走った大泉さん達ホント凄いよね^^

むふふ。日曜日楽しみー。
では、メール返事するわ♥

>chempakaさん

小豆なら良さ気ですねー。
コレは、ありえない味でしたもの!(笑)。

そう、ホント堂々と!
そしたら、カブさん達がよけてくれますしね。
スピード変えずに堂々と!が基本ですね?!なんて^^
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
