スポンサーサイト


台湾でLINEの地下鉄発見!

DSCF5330.jpg

台湾は今回の旅の最後に数時間滞在。
なので最後のはずだけど、ニュースでLINEの事が出ていたので、
旬なうちに?!(笑)。

そう台湾で乗った地下鉄が、ちょうどLINEの電車♥
中もLINE一色!

台湾はちょうど友達がいて、台湾ー名古屋の帰りの飛行機が、しかも偶然にも同じ便。
私はほんの数時間だけど、事前に台湾どこ行きたい?何したい?と聞いてくれて、
台湾のゴハンと、マッサージと夜市に行きたいーと答えたら、
時間もお金も計算されて、お店の電話番号やバスの番号なども記入された、
それはそれは素晴らしすぎる計画的なプランを考えて
エクセルで送ってくれて、彼女の凄さを実感。

なんと彼女はTOEIC 960点くらいで、しかも今は中国語を勉強中なんですけど、
彼女の素晴らしすぎるプランを見た時に、彼女のTOEICの点数にも納得!(笑)。

いつも予定もたてず、ふらふらと旅をしてるので、ここまで計画的な旅は初めてで、
ある意味新鮮。
しかも超ラク~。
何も考えず、ふらふらついていくだけでいいし、一人旅だと色々気をつけてるし、
道なども地図みたり、迷わなないように気をつけてるし・・・なのにいつも迷い、
今回も一人で大変な事になってましたが( ꒪д꒪)。

なので素晴らしいプランニングで、しかも新幹線も地下鉄も切符買い方、改札の通り方や、
道路では「台湾は車がいきなり突っ込んでくるから気をつけてね。」
やら教えてくれたり、「はぁ~い。」と言ってついていくだけでいいし超ラク(笑)。

DSCF5346.jpg

こちら、友達おすすめの緑茶ヤクルト。
えっ?!と思ったけど、意外と美味しくってびっくり!
しかもホントは凄く甘いらしいけど、彼女の中国語で甘さ控え目のリクエストにより、
甘すぎず美味しい♪
こういうのの為にも中国語勉強してるよう?!
でも英語もカンペキな彼女なので、中国語もそのうちモノにするでしょう。
何とも羨ましい。
語学センス、10分の1いや100分の1でもいので、私にわけてください。。 ( ̄m ̄*)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

No title

確かに楽だし、時間に無駄なく動けるんですけど
誰かに案内してもらって回ってると
どこ歩いてるのかわからないし、記憶も曖昧になるので
旅行したって気分にはならないのが少し残念ですね。
でもグルメに関しては地元に詳しい人がいたほうが絶対にいいですよね~

いつも予定立てないんですね!

No title

語学センス、わたしにもプリーズ!!
というか、折れない心をプリーズ!!(笑)
ねぇねぇ、まちさんLINEって何?
もももも、もしかしてスマホのあれかな?
写真みても分かんないのは、ガラケーユーザーだから?(笑)

まちさんの、予定を立てずにふらふら、行き当たりばったり?
みたいな旅、ホント凄いなぁって思う。
だけど、パーフェクトプランだと、取りあえずの要所は効率的に押さえられるから
それも結構いーと思うんですよねぇ。^m^

>Meet Youさん

そうなんですよね~。
でもこういう、おまけみたいな旅の時は凄い助かりました^^
これで台湾一人だったら、数時間滞在のために市内までどうやっていくかとか調べたり、
台湾のお金に両替しないといけないし、ガイドブックだってもっていかないといけなかったと思うし、
こんな効率よく動けなかったんですよね~。
なので台湾は、こういうおまけの旅はこれでよかったなーという感じです★

予定・・・たてないといけないんですけどねぇ。
10数日とか短期の旅なのに、ふらふらと旅しています(-ω-;)。
まぁアジアとかバスもいっぱい走ってるし、そう予定たてずにでも、旅しやすいですからね~。

>しぃさん

そっかぁ~、しぃさんまだスマホじゃないもんねっ。
LINEどうやら、ガラケーでもできるようだよ。
HPみてみー^^
http://line.naver.jp/ja/

旅の仕方は、人それぞれでいいと思うのよ~。
どちらの旅の仕方だって、どちらもいい面悪い面だってあると思うしね^^

No title

世界的なんですね、LINEって。
すっかりLINEバブルにハマってる一人です・・・。

香港はあんまり行ってみたいと思わないけど
台湾はなんだか行ってみたい。
そんな漠然としたイメージです。
ずっと前に渡辺まりなさんが旅ぶくれ、って本で中国茶の入れ方やなんかを
紹介してて、台湾行ってみたい、と思いました。
台湾で会ったお友達は現地に住んでいるわけじゃないんですね。
すごい!
私がアメリカに1か月行った時は、単語10コくらい(いや、7コくらい)で
過ごしたので、言葉はできたら楽しいだろう、と思いますね。
(英語の少しできる友達がいたので、大丈夫でしたが)
楽しんで勉強できたらいいのに!

No title

おお、カンボジア&ベトナムだったのですね。しかもビジネス!(笑)
カンボジアもいつか行ってみたいんだ。続き楽しみにしています。

いつも適当に旅していると、
たまにとっても計画的な人と一緒にすごすとあまりのラクチンさに驚くよね。
ずっとだとキツいかもしれないけどたまにはいいよね〜〜。
とくにこういう時間のないときにはありがたい。

LINE電車すごいね。私はLINE POPのゲームにはまってます。
関係ないけどバンコクでBTSでワンピース(マンガ)電車に乗ったよ。

>ケイさん

台湾は香港より、のんびりしてそうというか田舎?!なイメージだったので、
私も香港はそう興味なかったけど、台湾はちょっといってみたいなぁ~と思ってました^^

渡辺まりなさん、そんな本出されてるのですねー。
知らなかった~。中国茶の事とか凄いですね。
読んでみたい。図書館でチェックしてみようっと。
彼女はピラティスの本も出されてたり、色々されてますねぇ。
余談ですが、この間すこしピラティスをして2日間お腹が筋肉痛(笑)。
まりなさんのナイスバディなのも、少しわかった気がします。

友達は8回くらい台湾にいってるそうで(笑)。
しかも語学の学校にも行ったり。。
極める人はホントすごいっ。

>tomshoreさん

そう、こういう時だから凄く有難かったし、ラクチンだった~♪

ビジネス凄いでしょー。しかも年末年始で、この値段ありえないでしょー(笑)。
LINEPOPのゲーム??
私LINEでは、メールしかやってないから全然知らなかった~。
おっそしてtomさんは、タイでワンピースの電車とは。
それまた凄いっ。
ワンピースは、どこでも大人気なんだねー。
と言っても私は、マンガもアニメもワンピース見た事ないんだけど。。
全然ついていけてないね私(笑)。
ワンピースのマンガ読んでみたいと思いつつ、70巻近くあるんだよね~?!
うぅ、無理っす。。でも、みんな凄いいい!とか言うから興味はあるんだけどな~。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
