スポンサーサイト


カンボジア1日目。

DSCF3907.jpg

カンボジア1日目はベンメエリアへ。
手づかずというか、荒れあれというか、でも迷子になりそうな広さ。
宿で誰か行く人いたらシェアしようかと思ってたけど、
宿には数カ月や数週間、滞在してる人やファミリーとかで行く人おらず、
宿がやとってるバイクタクシーで1人で。
しかもノーヘル( ꒪д꒪)。

タクシーだと3倍の値段するんです。。
何かあったらコレは自己責任だな。。と思いつつ、バイクで2ケツ。
まぁでもカブだし、そうそうスピードも出ないし最初はドキドキだったけど、
怖さもそう感じなくなり、でもずっと乗ってるとお尻がイテテっ・・・と毎回なってましたが。(ノДT)

DSCF3940.jpg

帰りの道中、ココの美味しいんだ~。ベンメエリアに来た時は帰りにココよって、
おばあちゃんに買って行ってあげるんだと言って、バイタクのにぃちゃん購入。
そして私にも1本くれました。
竹筒に入ったお赤飯みたいなの。
甘いけど、でも美味しい~。
どうやらこの道は、赤飯ロードというかコレを作って売ってるお店が何件も。
でもこのお店が一番美味しいみたい。

DSCF3970.jpg

宿に帰ってから、琵琶湖の24倍にもなる?トレサップ湖にも、またバイクで。
ワニさんもいました。(観光客用)別にワニ好きというわけでもないんですけどねっ。
でもココで(ボルネオ島でワニ園のショーを見て)それからちょっと気になる?存在に ( ̄m ̄*)。

トレサップ湖は水上生活をみなさんされてるんです。わんこさんも。

DSCF3999.jpg

宿のバイタクのにぃちゃんは日本語が結構できる子だったので、色々話し。
彼曰く、今はベトナム人が移住してきて多いって。
確かによくみるとアオザイ着てる人も。。
そしてヤツらは働かない、なまけものだから嫌いと。
そう観光客に近寄っては、手を差し出したりしてる人も。。。
DSCF4005.jpg

夕陽を見て、またまたバイクで宿へ帰りまーす。
DSCF4025.jpg

朝夕ゴハンつきの宿だったので(9ドル)宿でみんなでゴハンを食べ、
カンボジア1日目終了。


ちょっと拡大しておきますかね。
この間の『アナザースカイ』カンボジアで、ちょうどこんな絵もありましたが。。。

いやぁ~逞しいですねぇー。
私が乗ったら一瞬で沈むな。。。( ̄w ̄)

DSCF4006.jpg

まぁこの子も、水かき出してましたもの(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

No title

ベンメリアってちょっと遠いですよね。
バイタクだと大変そうですね。
でも一人のときは手軽だし、安いし便利ですものね。
私はおしりより股を広げているからか股関節が痛くなってしまいます。

カンボジアは働いてない人いっぱいですよね・・・。

>Meet Youさん

確かに遠いけど、田舎の景色をいっぱいみれたり村の中を通ってくれたり、
景色見てるのも楽しいから、そんなに苦ではなかったんです。
まぁお尻は、痛かったですけどね(笑)。
へぇ~Meet Youさんは股関節ですか。
Meet Youさんって線が細そうなイメージだから、納得な感じ(笑)。

途上国とかは、確かにどうやって暮らしてるんだろう??と思うような人、多いですよねっ。

No title

バイク二人乗りでいろいろ遺跡廻りましたが
さすがにヘルメットを用意してもらいました(笑)
えっ?いるの?ヘルメット。という感じでしたが(笑)

ベンメリアは思ったよりも大きい遺跡でびっくりしました。
確かに荒れてますけど、その感じが侘び寂びっぽくて
感動しました。

トンレサップ湖の住人もほとんどがベトナム人だと
聞きました。増えているんですね~。

僕も見ましたよ!可愛い一寸法師達!

chempakaでした!

No title

ラピュタの世界だー。
壊れて行く方のねー。

バイクだったんだぁ。
ちょっとそれは怖いですねぇ。色んな意味で。
前にどっかの国で事件あったよねぇ。あれって確かバイクタクシーじゃなかたっけ?
あと、やっぱりお尻がランブータン??(笑)
まちさん、あの世界を体感して来たんですね!!
いやぁ、ご無事で何よりです☆

アナザースカイ私も見たよー♪
この子供も凄いけど、船に乗り移ってるの、あれビックリだよね!!
まちさんあの現場も見てきた??

>chempakaさん

ちゃんとヘルメット借りて被ってたのですねー!
私なんて、ずっとノーヘルで走っておりました。
もう、パラリラ~パラリラの世界ですよ?(-∀-)
こんな姿、友達や親にもみせれないし、見られたら何やっるの?!と言われそうな。。(笑)。

なるほどぉ~!一寸法師かぁ^^

>しぃさん

そうだね。事件あったねぇ。
でもね、私は宿のバイタクのにぃちゃんだから大丈夫だったのよ。
宿に数週間泊まってる、おじさまも言ってたけど、
宿の外だとバイタクの人に、安く観光に連れていくよと言われるけど、
女性は特にやめておいた方がいいよーとも言われてたしね。
まぁその点は、女性一人旅だしホント気をつけてるけどねっ。

アナザースカイのボート飛び乗りの人、凄かったよね~。
体操選手なみだったよね(笑)。
さすがにあんな凄い技、見れなかったけどねー。

今日ね、ラストランのベトナム編のDISC2を見直したのよ。
何度見ても、ニャンさんの歌はしみるし、最後は感動するわ~。
それにお尻がランブータンは、何度見ても笑える~^^
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
