スポンサーサイト


今回の旅はビジネスクラス!

DSCF3815.jpg

スリランカ編も途中のままですが、年末年始のカンボジア~ベトナムの旅編にいっちゃいます。
こうして全て中途半端なままなのですが( ̄w ̄)。

今回の旅の航空券は、なんとビジネスクラス!!!
格安航空券を探してたら、年末年始なのに10万円のビジネスクラスのチケットを発見!
しかも他の航空会社の航空券のエコノミーよりも安くて、コレは買いでしょう(笑)。

DSCF3801.jpg

そして今回楽しみにしてたのは、ラウンジ♪
今までファーストクラスとビジネスクラスは、たまたま乗れた時があったのですが、
それはエコノミーのチケットだったけど、偶然?乗れたものだったので、
もちろんラウンジには入った事はなく。。
なので庶民の私は、ラウンジも楽しみで楽しみで^^

DSCF3790.jpg

さすがビジネスクラス。離陸前なのに席につくと、茶卓で熱い日本茶を出してくれたり、
エコノミーだと、手を拭いたらカサカサになりそうな消毒液いっぱいのおしぼりなのに、
ハンドタオルのちゃんとしたおしぼりだし、まち様お食事はどちらになさいかすか?と、
名前で聞きにきてくれたり、さすがエコノミーとは違いますねぇ(-∀-)。

ラウンジではゴハンやクッキーなどもあり、それらにも手を出しながら、
ビジネスクラスのゴハンも美味しくって行きから食べまくり、
シャンパンも飲み機内も満喫(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

10万円のビジネスクラス!?

こんばんは♪

僕は、正規割引の航空券しか利用したことないのですが、
格安航空券でそんなお得なのがあるんですね~。
(オープンジョーだし、シェムリアップの航路を入れて、その値段??)

台北でトランジット?されたようなので、チャイナエアラインかな?

仕事で香港/キャセイのラウンジを利用したことありますが、
普通に本格的な食事ができるくらいにスゴかったです・・・

旅行記、かなり楽しみにしています♪

No title

おおお!ビジネスクラス☆
機内食いいですね、エコノミーのは美味しくないし・・・。
そしてシャンパンも♪
機内まで楽しいと有意義ですね。

No title

なーにーそーれー!!
そんな安いビジネスをよく買おうって思ったねー(笑)
私だったら、何で?って勘ぐって避けてしまうよー。
いいタイミングでの出会いやったんですねぇ。
まちさんに、今回の旅所々で贅沢してるんだね!!

あ、無事お帰りなさい☆
続き楽しみにしてます♪

>shinchanyさん

いつも正規割引でいかれてるのですね。すごいですねぇ。
そうなんです。オープンジョーでこの値段!(笑)。

お仕事でビジネスクラスでラウンジ、いいですね~。
ラウンジでお腹いっぱいになりますよね。
飲み物もビールやら色々あるし、食事もお菓子類もあるし、
私ラウンジに住みたい!とちょっと思ったくらいですもの。。(-∀-)

いやぁ~今回の旅は今までの旅より、私の中ではいまいち感があるので、
旅行記もかなりさらりと(笑)。
今までの旅は、旅の神様がいる!と思える旅だったのに、
まぁ今回は途中まで旅の神様はいたのですが。。。

>Meet Youさん

そう機内も楽しいと、余計にテンションあがりまくりです(笑)。

でも東南アジアなんて、あっと言う間についちゃうから、
もっと遠いアフリカとか南米とかで乗りたいけど ( ̄m ̄*)。

飛行機乗るのに並ばなくてもいいし、先におろしてくれるし、
全く色々と違うし、お金があるって凄いですねぇ~。
まぁ私はお金がなくても、たまたま乗れちゃった人ですけど。。
CAの人達も、めちゃくちゃ優しく丁寧だったし(笑)。

>しぃさん

えっー?そこ疑うべきだったのぉ~。私は迷わず決めちゃったわ(笑)。
贅沢はしたけど、安~く旅したよん。
まぁアジアだから、物価も宿も安いしね。
年末の宿はちょっと奮発したけど^^
その分、前半のカンボジアでは朝夕ついて9ドルの宿だったし、
慎ましくする時はして、贅沢する時は贅沢して、もういい歳だし貧乏旅行すればいいってもんじゃないしねー。
それなりに楽しまないとね♪

ありがと♥とりあえず今回も無事に帰ってこれたよ~^^

No title

ほう~~!ラッキーですね!
ぎりぎりで航空会社とか旅行会社が手放したのかな??

安宿もいいんですけど、そう、年齢を考えるとメリハリを
付けてでも、そこそこのホテルに泊まりたいものですよね~

ん??旅の神様は後半にはいなくなったのですか??
ベトナムとカンボジア、僕はいつも旅の神様がいてくれますけどね~

何があったんでしょうか??
それも含めて興味津々です~

chempakaでした!

>chempakaさん

いや結構前と言うか、1カ月半前には購入したので、ギリギリ航空会社が手放したわけでもないような??

いえいえ別に何かあったわけでは、ないんですよ~。
逆に何もなかったんです。
普通の平凡な旅すぎて(笑)。
いつもは旅の神様がいる!と思えるステキな楽しい事が、いっぱいおこるので^^
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
