スポンサーサイト


すてきな器。

DSCF3744.jpg

数日前だけど、陶芸家さんの個展に行ってきました。
会社で、器の話をしてた時にstudio m'の器の話をしてたら、
そういうの好きなら、Hさんのお友達の陶芸家の器も好きだと思うよ~。と言われ、
しかも隣の席のHさん曰く、今ちょうど個展やってるよーと。

そして先日、会社帰りに行ってきました。
シンプルだけど、かわいいー器の数々。
色々欲しかったけど、とりあえず2枚。

だけど、コレを選ぶのにひと騒動(笑)。
微妙に、うずが違ってたり、色の濃さも違ったり、厚さやカーブも、
同じ器でも色々な顔があって、1枚1枚みても、どれも可愛くって~。
そんな中から、お気に入りの2枚を見つけるのは、優柔不断な私にはキツイくらい。

陶芸家の女性は、私より年上なのに、私のが年上にみえそうな感じの
細くて小柄でかわいい女性。

しかも、いいよーゆっくり悩んで、悩んでと。
床に同じ器を全部並べて、ひろげてくれて、
優しい言葉に甘えて、私は足がしびれるくらいずっーーと、ずっーーと悩みまくり。
1枚1枚手にとったり、立って上から見たり、離れてみたり、
ホント迷惑なお客さん ( ̄m ̄*)。

DSCF3733.jpg

そして私の中でのベストな2枚を。
満足満足。
シンプルだけど、見れば見るほど可愛くなってくるし、
色々使えそうな器。
色々なサイズがあるし、色々そろえたくなってしまうー。
他にも様々なステキな器がいっぱいだったけど、このシリーズは最初から今でも、
ずっとつくってるシリーズという事だから、ゆっくり揃えていこうかな。

最近、うつわ熱は下がってたけど、やはりステキな器は見ると欲しくなってしまう。
料理も素敵なうつわだと見映えがしたり、料理をするのも食べるのも私はテンションあがるし。


そして陶芸も、やりたくなってしまうー。
色々やりたい事があって、どれも中途半端になるので、まずはヨガから。
ずっーとやりたいと思ってたヨガにピラティス。
近くのお安い公民館講座に行こうと思ってたら、もっとお得な講座発見。
会社ので20回で、なんと2千円。
ありえない安さ!ステキすぎー。

来年から私の趣味は、ヨガになります(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

No title

お久しぶりです。
うつわ、いいですよね。
私も好きなうつわ屋さんがいくつかあって
気に入った個展の案内なんかくるとつい行ってうんと悩んで買ってしまいます。
良いうつわだといつもの食事もおいしそうに見えるから不思議

ヨガ、20回で2000円なんて安過ぎ!そりゃ、行くしかないでしょう!
私も一時期はまってたのにすっかり遠ざかってしまいました。身体も
それこそ近所の体育館でやってるらしいので再開しようかな。

それからそうだ、11月はお誕生日月だったね。
お誕生日おめでとうございます。
この一年も楽しい旅ができますように。
ついでに素敵な出会いがありますように〜!

さて、年末はどこへ??笑

>tomshoreさん

またまたご無沙汰しておりますー。
うつわいいですよね★
東京なら、色々お店ありそうだし、素敵なうつわもいっぱいありそう~。

そっかぁ~tomさん、ヨガもやってたんですね。
フラもやってるし、やっぱtomさん色々できるのねっ。
でも20回で2千円って、いくらなんでも凄すぎでしょ(笑)。

ありがとうございまっす!
着々と誕生日が近付き、またひとつ年齢を重ねるかと思うと、ドキドキ?!しております。こわいこわい(笑)。

そうなのそうなの。いい出会いがありますようにー。
神様、仏様どうか優しく真面目で、いい大人になりますので、宜しくお願いしまーす。
あぁ、知性が問われるお願いの仕方。。。(笑)。

次は東南アジアを、うろちょろしますよー。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
