スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステで仕事。

IMG_0337.jpg


最近は名古屋のサロンは、回数を減らし隣の市のエステに出没しております。
エステと言っても、私はマッサージのお客様がみえる時にのみ仕事で、
たまの週末にほんの数時間のみ出勤。

今までのサロンと違って、エステというと美に興味が強い?お客様なのでドキドキ。
マッサージも痩身が目的な感じので、結構重労働だったり。。

でも私は実は、自分ではエステに行こうとか、エステでお金使おうとは思わない人で。
ジムとかで、お金使うなら、お金かからない外を走るし、
エステにお金使うより、野菜やフルーツ食べたり、中からキレイにしたいと思うし、
化粧品もお金かけてないし、そういうエステやジムなどにはお金使いたくないと思う、
けっちい女です(笑)。
その分、旅や洋服などにお金かけたいと思ってしまうし。

なのでエステにこられるお客様の気持ちが、いまいち理解できなかったり、
全然太くないのに、そのままで素敵なのに、凄く気にされ痩せるために通われてるたり。。

でも話しやすいお客様ばかりで、最初はドキドキだったけど、
何とか楽しく頑張っています。

そしてエステなので、お値段もお高いので接客は上品な感じでねっ。と、
先生である美人オーナー。
「まちさんなら、そのままで大丈夫だと思うけど。」と言ってくれましたが、
いやいや、私そんな上品キャラでもないですし。。。

何だかエステって、興味もなかったし、勧誘とかも凄そうなイメージだったけど、
ここの美人オーナーさん。
それなりの年齢ですが、年齢を感じさせないし、
ホント美人さんで素敵な女性。
そして、お客様をホント大事にしてるし、親しみがあるけれど、誠心誠意も感じれるし、
長年1人でオーナーとして、そしてこのご時世でも利益を出されてるのも、
オーナーの人柄でもあり、お客様を大切にされてきたんだろうなというのが感じられ、
そういう結果なんだろうなと思う。


またまた、なんでここでこんな画像?!ですけど。。
ケニアでのバッファローさんです。
実際みたら、超ブサイクさんですけど。。。
でもそのブサイクさも懐かしいし、いとおしい(笑)。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

Comment

No title

エステシャンのお仕事って大変だと思います。
結構な重労働ですし、お客さんとお話してなんぼでしょ?

僕は男ですけど、サロンとかマッサージが好きで
フェイシャルとかフラワーバスとかチョイスします(笑)
おっさんが浸かるフラワーバス。。。客観的に見て
凄い状態ですが、なんだろう、好きなんですよね~

バッファローとエステと何が関係あるのかな~??って
思いながら読んでましたけど、オチがなかったですね(笑)

chempakaでした!

No title

エステとバッファローのギャップにやられました(笑)。
私もエステは人生で受けることはない、と思ってた人で
懸賞で当たった沖縄旅行についていたので、仕方なく受けました。
寝ているだけなのに、ちょっと疲れました・・・。
どうも女王様体質ではないらしい。
そして、やってくれてる人は、かなりの肉体労働だなぁ、と思いました。
ただ、その方の手が温かくて、それは気持ち良かった。
女としてエステが気持ち良く思えないなんて、悲しいー!
バッファローさん、なかなかキュートです。

>chempakaさん

いやいや私はフェイシャルもできないし、ボディマッサージのお客様のみですし、
エステシャンではないんですよ(笑)。
まぁセラピストでは、ありますけどねっ。
それに勧誘もないし私は気楽なもんです^^
お客様がお話される方だと、私もお話しますし、ゆっくりされたい方には、ゆっくりして頂きたいので、
お話しませんし無理には話しませんよ~。
結構自由に?!やらせてもらってます。

私もサロンやマッサージは好きですよ。
海外ではアジアとかマッサージ安い国だったら、毎日いっちゃうし^^
自分の勉強にもなるしーと思いつつ、気持ちよくてついつい寝ちゃってて、
全然勉強になってなかったりも(-∀-)。

すいません。オチのないブログで(笑)。

>ケイさん

あえてブサバッファローです(笑)。

エステは体験などで数回行った事はありますが、通おうとは思えないんですよね。
私がお金持ちだったら、通うかもですが^^

でもみなさん、美にたいしての興味が凄いんですよねー。
その点私は、そこまで美への興味が強くないので(女性らしく小奇麗にしてたいとは思いますが。。)、ある意味、エステにこられるお客様女子力が強くて尊敬です。

バッファロー、実際はホントに超ぶさいくですよー(笑)。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。