スポンサーサイト


次の旅の行方。

PA030936.jpg


まだまだ前回のボルネオ島の旅のキロク作成中だが、
もう次の旅(冬)の準備(計画)は、すでに始まっている。
色々さんざん悩んだ結果、次の旅する国を決めて格安航空券確保したのだが、
(今回は私にしては、めちゃ行動が速い(# ̄ー ̄#))
優柔不断の私は、やっぱりあっちの国にしようか。。。。と悩み始めてしまった。。。

明日までに、申込金の2万円を払わないといけない段階だし、
e-ticketの発行はまだ先だし、行先の変更はまだ無料で何とかなりそう?!
でも、とりあえず明日までには何とかしないと。
ただいま、重大な決断中?!というか、悩み中。

今までの旅でも行く前は、どこの国、どこの地に行くかとか
何をするか、何を見るか、日程やらルートやら色々悩んだり、
調べたり結構いっぱいいっぱい。
そこでも、優柔不断の私は悩みまくり。
(しかも、せっぱ詰らないと行動しないので、いつもバタバタ。)
でも、その分やりとげた達成感は大きいし、そこで出会った人や、景色など
感動や楽しい思い出がいっぱいで、よかった~散々悩んだけど、
このルートにしてよかったーとか、旅の途中や終わったあとでも思う。

もしちょっとでも、ルートや時間なども違ってたら、旅先で出会った人たち、
景色に出会えなかった。
それは、それでまた違う人、景色と出会ってたかもしれないケド・・・。

でも、前回のボルネオ島でも
どこの宿のジャングルツアーにするか、ボルネオに行く前日まで悩んだり、
メールで現地に問い合わせしたりしてたけど、結局あの宿にしたからこそ、
アメリカ人の彼女と出会って、その後2泊サンダカンで一緒したり、
それがあったからこそ、あの時間にバスでマレーシア人のローサと出会えたり、
ベルギー人のオジサマと一緒に観光したり、雨宿りで現地の人と話したり、
偶然の出会いがいっぱいだった。
今だからこそ、散々悩んでた事も懐かしく思う。

次の旅も、そう思えるといいけど。。。
と思いつつ、自信も全くない。

ただいま悩み過ぎて、ちょいパニっくて心臓ドキドキなので、心落ち着かせようと?!
ブログにこんな事書いてアップしてるけど、余計に・・・。

本当にどうしよう。よーく考えます。。。。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ 

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

Comment

こんばんはー。
わゎいいなーあ冬も海外ですか!
私は冬は国内ですー。

確かに行き先って悩みますよね。
私は夏、旅行から帰ったらすぐ
翌年の行き先を考えてます(笑)
確かに出会いってすごい奇跡ですよね。
私も今回の旅で仲良しになった日本人の方に
国外で出会った我々だけど、
国内では絶対出会えなかっただろうねって言われ
確かにその通りだと思いました。

さて、次はどこに行かれるのでしょう。
ボルネオの続きも楽しみですが
次回の旅行もお土産話を楽しみにしてます!!

あ、それからケニアの写真ももっと見たいです!
私が行ったのは5年も前だし
しかも写真が殆ど残ってないので(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>babarさんへ

こんばんは~。
旅先での出会い、ほんと一期一会だし、それによって旅は大きく違ったりしますよね。

ケニアの写真了解です♪
babarさんの好きなゾウさん、画像もまたアップしますね!

>鍵コメさんへ

こんばんは。
でしょぉ~危ないっしょ。
知ればしるほど、調べるほどスゴイ。。。

まだまだ、悩める子羊ちゃんです?!(笑。

非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
