スポンサーサイト


一人旅する女性は。。。

DSCF0737.jpg

「一人旅するような子は、男はいらないよ。」・・・と言われた。



一人旅の話をしたら、「えっ?!まちちゃんってそうなの?!
もしかしてバックパックとか背負って?!」


・・・うん。



「そうなんだ。。(一瞬ひかれたのを感じ・・・)なら、ひとりで生きていけるね!」と。


その彼曰く、だってもし彼女が一人旅好きで、一人旅に出かけたらそれは心配だし、
その間ずっと心配してるわけだし、だからと言って行くなとは言えないしさ、
だから俺はそういう子は無理だねと。


だから私は、なかなか最近は彼が出来ないのかな。。とか、
私の生き方を全て否定されたみたいで、さすがに悲しくて、ちょっと半べそ状態。。

慌てて「いやいや、でもまちちゃんが言うように、彼がいなくて暇だったから、
一人旅に行ってて、彼が出来たら行かないというのだったら、全然いいけどねー。」と
慌ててフォローされ。。。



でもでも、世の中の男の人は、やはり一人旅するような逞しい?!女性はいらないんだなと、
改めて感じた。

でも、30数年生きてくると逞しくならざるを得なく、コレが私。
弱っちい部分もあるけど、人生どうにかなると思う軽い部分と、
一人旅だって、ドキドキ不安もあるけれど、ひとりで行ける度胸もあるというか、
度胸がついた?!逞しい私。

会社などでも「ひとりで生きていけるね。」「結婚する気あるの?」やら、
「自由人だよね。」などちょくちょく言われ、その度に実は秘かにテンションが下がる(;_;)。

私は自由人でもなく、ひとりで生きていけるほど逞しくもないー。
と言っても、頑張って今は一人で生きていますけど。。。。( ̄w ̄)。

一人旅って、マイナス要素に取られてしまうんだなと知り、
一人旅というのは、今後誰にも内緒にしようかと思ったり(笑)。
でも、私には大切な思い出だし、旅に出てよかったと思っている。
だから自分のしてきた事、否定したくもないし後悔もしたくないとは思うけど。


でもやはりショックで、心に引っ掛かりここ数日実はテンション下がり気味でした。

まぁでも、いっかぁ~と思えてきて、人の好みは色々だし、なんだかんだいってコレが私。
まだまだ強く逞しく生きていきまーす( ̄个 ̄)。



※またまた画像関係なく、スリランカで出会った牛さんです。
ボヤっとしてますけど(笑)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

No title

そっか、一人旅ってそんな風にみられちゃうんだね。
確かに私なんて、かなりビビリーな、なんちゃって一人旅だけれど
そんな私でも一人で旅したというだけで、周りの人に
すごいねえ、勇気あるねえ、なんて言われちゃうからなあ。
こういう私にも、気にせず快く送り出してくれて見守ってくれる
ダンナが見つかったんだから大丈夫、
そういうことを気にしない男性は絶対いますよ。。
(というかそういう男性じゃないと逆にまちさんもダメでしょ?笑)

一人旅って大変だけれど、良いこともいっぱいあるし
そのときの経験って、絶対自分のカテになるもんね。
そんなことは気にせず、まちさんらしくいてくださいね!!
そんなまちさんにぴったりな素敵な男性に出会えますように。。。

>tomshoreさん

tomさん、ありがと~^^
でもねっ。こんなおバカな私のこと、好きになってくれる人は、もういないんじゃないかと
思えてきた~(;_;)。
どこかにいるのかなぁ~。私も、また誰かとご縁が繋がってるのかしら?
全く見えないけど・・・(。-∀-)

でもtomさん夫婦って、素敵だよね。
ブログ見てても、仲良しだなぁ、ダンナさんもフラ好きになってフラしてたり、色々と~ホント素敵なご夫婦だなといつも羨ましくみてます^^

一人旅、そうだよね自分のカテになってるよね。
マイナス要素だけでなく、自分にはプラスにもなってる。
前向きに頑張ります!お先真っ暗だけど。。。(笑)。

世界に恋して♥世界中で恋して♡

ええ?!そうなんですか?!知らなかった。

私行こうと思って行ったのではなくて、行かざるを得ない状況になって行ったんですよ。でもヨーロッパ一人旅もいいなとか思っちゃってました。そしてそんなにはっきりと教えてくれる男子がいなかったので、のんきに尊敬されてるとか思っちゃってました。汗。

自由人とか、私も代名詞みたいなものでよく言われます。自ら自由人とか言っちゃったり。前向きに考えてました。「結婚する気あるの?」とかも・・・。ないって答えますけどw。

なるほど~。言わない方がいいんですね。ってブログ友達も結構知ってるし、ん~、一人旅してるのも留学したのも知ってるから手遅れかも・・・・。

そんな同じ匂いを持つ私のブログにも是非遊びに来てくださいね。

No title

chempakaです~。ん~、世の男はやっぱりそうなのかなあ~。。。
僕なんかは一人旅好きだから、彼女も同じ趣味なら一緒に行ったり
一緒に行っても別々で行動したり?して楽しむけどなあ~。。。

一人旅できる女性を『逞しい』と思うよりも『好奇心旺盛』なんだなあ~って
印象を持ちますけどね。好奇心旺盛→明るい性格→話題が豊富ってな感じで
良いように膨らんでいくんですけどね。

逞しい女性とは一緒にならない!って言う男性。実際の結婚生活では
男性も女性も逞しくないと生活できないです。ほんと(笑)

可愛くて、か弱くて、あなたがいないとダメ!みたいな女性多いけど
(演出している子がほとんどと思われる)ほんとにそんな子でいいのか?
なんでも言いなりの子がいいのか?お互いつまらないと思うけどなあ~

どんどん、一人旅しましょう!やりたい事をやらないで我慢するなんて!
旅先でいい人に巡り会えますように~~

chempakaでした!

No title

いよいよ寒くなってきましたねー。
寒くなると、ちょっと人恋しくなる私ですが(笑)。
この男性、ちょっと残念な感じだな、と思いました。
十人十色で、考え方はいろいろですけど。
逆に、誰かと一緒じゃなきゃどこにも行けない、って方が
ある程度の年齢になったら、???って思ってしまいますね。
今年の冬は、どこか行くんですか?
まちさんの旅の様子を拝見するのが大好きです。
この牛の表情も、イイ!

No title

うわわわわっ
そんな馬鹿なそんな馬鹿な!っと心の中で呟いていたんだけど・・・
まぁ、色んな方がいらっしゃいますからね。
まちさんは、今回少し残念な巡り合わせだったみたいですけど、
どなたか、コメントにも書かれてるように
そうじゃない男性もいらっしゃると思います。実際そんな方に会った事ありますし。

全否定された気分で凹んでる。
気持ち分かりますよ・・・
だけど、まちさんのすべてを否定出来る人なんてこの世に存在しないですよ!!
他人の事100%分かる人はんて絶対いないんだから!
↑あれ?これはこれで、また凹む?(^_^.)

そんなこんなで、
一人旅と一人で生きる、これはイコールでは無いって事が書きたかったー。
多分、自分に言ってるんだねぇ(笑)
元気だして!!

No title

はじめまして。
私は一人旅中にであった人と結婚して
はや20年。 仕事や飼い猫のことがあるので
おばさんになった現在も一人で旅に出ます。
ダンナも旅が好きなので私の気持ちを理解してくれていて、「行ってこい」と言ってくれます。


旅好きの男性との出会いがきっと
ありますからご安心を!!
(逞しい女が好きな男は結構多いですよ!)

>saosaoさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
saosaoさんも自由人と言われてるんだ~。
そして認められてるんだ。素晴らしい♪

まぁなんだかんだ言って、一人旅とか隠せないですよね~。
隠すと、男か?!男と行くのか?!やら、職場などでもヤイヤイ言われるし(笑)。

ブログも、また遊びに行きまーす。

>chempakaさん

さすがchempakaさん!ありがとうございます★
既婚者の言われる事は、さすが違いますね~^^
世の殿方も、みんな同じ考えだったらいいのに(笑)。

でも私、旅先でそういう出会いは求めてないんですよ~。
そもそも外国人はナイし、日本人でも遠距離もしたくないし、一人っこなので、
地元を離れたくないし、そうなると絶対ない(笑)。
というより、一生一人かもと最近ちょっと諦めつつ。( ̄w ̄)
こうなったら、外国人でも誰でもいいから見つけようかしら?!
なぁんて。冗談です。
本当に大切と思える人を、ゆっくり見つけまーす。
・・・いや、そんなにのんびりしてる歳ではないんだった(笑)。

>ケイさん

寒くなってきましたよね~。
ホント寒くなってくると、人恋しくなりますなります(笑)。

この方、真面目で誠実な感じで、いいなとも思えたんですけどね。
やはりそういう人は、守ってあげたい女性のが、いいんだな~と(;_;)。

ケイさん、ありがとうございます!
私の旅の事を、そんな風に言ってもらって嬉しいです^^
今年の冬も海外逃亡する予定です。
まだまだ彼も出来なさそうだし(笑)。

>しぃさん

しぃさん、ありがと^^
でも、人生難しいね~。
なんかさ、お互いいいなと思えて、そして結婚するって結構、奇跡に近い事なんだなと最近思う。
まぁ一度、私は結婚したし、昔は簡単に彼なんてすぐできてたけど。。
年齢を重ねると、色々考えちゃうしますます難しくて。
どうでもいい人?には、アプローチされるけど、いいなと思える人には。。。
あぁ奇跡は起こるのかしら。( ̄w ̄)

そういえば、あのドラマ見てる?!
同じ名前だし、名前を呼ばれるたびに、私は余計にズキズキしてるんだけど(笑)。

>猫空さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
嬉しいです^^

わぁ~!猫空さんは、ダンナ様と素敵な関係を築かれてますね。
理解しあって、見守ってくれてホント素敵です★
私もそんなお互いを大切に思い和えれる方と、出会いたいです。

猫空さんは、ブログはやられてないですか?
ありましたら、ぜひ教えてくださーい^^

No title

ん~まぁ、一人旅してる女性がダメというか
結局「自分は自分、他人は他人」ってなっちゃうと
相手は何も言えないし、一人で生きていけるってことに
なっちゃうんじゃないでしょうかね?

まぁ、一度は結婚したことあるんですし、いいじゃないですか。

>Meet Youさん

んっ~?!別に、一人旅する人は「自分は自分、他人は他人」って、
考え方なのかしら??
それに私は一人で旅に出ると言っても、彼でも友達でも一緒に行ける人がいたら、
一緒に行きたいとも思ったりもするけど、友達はツアーじゃないとイヤ、
宿が決まってないなんて心配だしムリやら、変な国?!に行きたくないとか言われるしで、
一人で行ってるので、まぁでも一人だからこそ色々な出会いもあったり、
楽しい事もありますけどね~。

>まぁ、一度は結婚したことあるんですし、いいじゃないですか。
・・・これまた、そういう心ない一言は、私は傷つく一言でもあったり。。(;_;)。
意外とデリケートなんですよ、私(笑)。

No title

>まぁでも、いっかぁ~と思えてきて、人の好みは色々だし、なんだかんだいってコレが私。

ってとこが「自分は自分、他人は他人」って感じがしたんだけど・・・違うのかしら?

>・・・これまた、そういう心ない一言は、私は傷つく一言でもあったり。。(;_;)。

え!?そんなつもりはなかったけど、何か気にさわったのならごめんなさい。

>Meet Youさん

んっーー。微妙に違うは違うんだけど。。。
まっいいや~。
言葉は難しいですね^^
まぁ私も、言葉足らずだったり表現力ないしで、すみません。。

No title

はじめまして、ブログ村からお邪魔します。
わたしも一人でフラフラするので、とっても興味深いな~とコメントまで読ませていただきました。
そんな風に言う方もいらっしゃるのですね。

わたしは一人旅しかできない、は問題だと思いますが、
一人でも、誰かとでも旅を楽しむことができるのであれば、
とくに問題ないと思っていました。
↑のコメントにあるようにわたしも誰かと予定や気持ちが合わないから、と
一人で出かけていることもありますし。

でも、いろいろ読みながら、
わたしは周りが自由人だらけで、
留学している人も世界一周している人も、
一人で海外に突発的に行っちゃう人も多いから、
深く考えたことがなかったのかな~とも思いました。

まとまりのない文章ですが、
なんだかお話に参加したくなってコメントしました~!
また、遊びに来ます☆

>sherry3310さん

初めまして^^
コメントありがとうございます。
凄く嬉しいです♪

私も今まで、このような事を言われた事もなかったですし、考えた事もなかったのですが、
でもある意味、少し気付けたしブログにこうして書く事もできたし?!
よかったのかなと^^

でも、そうですねー。
ひとり旅しかできない・・・とかだと、それは問題ですね。
きっとひとり旅だって、誰かと一緒だって、いい面悪い面だってどちらもあると思うし、
それを認め、柔軟な考えや行動ができるようでいたいですねっ。

こちらこそブログおじゃましますねー。
また宜しくお願いします★
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一人旅する女性は。。】

「一人旅するような子は、男はいらないよ。」・・・と言われた。一人旅の話をしたら、「えっ?!まちちゃ
プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
