スポンサーサイト


これもバイバイ。

DSC_0274.jpg

旅のお供だった、歩き方。
旅が終わってからも大事にとってたけれど、そうそう見なおす事もないし、
また訪れたい国ばかりだけど、すぐ行くわけでもないし情報は進化するし、
とりあえず処分することに。
旅した国、思いいれのある国だから、色々な国の本残していたけれど。
まぁブログに自分の備忘録としても記してるから、自分の思い出として思い返すと、
懐かしい情報は残っていて、もうそれでいいかなと。

リサイクルショップに持っていったんだけど、タイ編はやはり手放せず。
そしてモロッコ編は、お金つかないと言われ、じゃぁいいですとその2冊は持って帰ってきちゃった。
・・・手放すといってたのに、意味ないじゃん私!( ꒪д꒪)
でも他にも色々持っていったので、すっきりした事は確かということで(笑)。


何年か久しぶりに24時間TVを、ちょっと見たけど。
家族っていいですねぇ。
あぁ家族を作りたい。。
占いでは、来年結婚と言われてたんですよ。私。
でも、来年なんて。。。絶対無理だしーヾ(-д-;)。
というか一生無理な気がしてきた(笑)。

私、理想は高くないと思ってたけど、意外と高いのかもと思えてきた。。
と言っても、そう高くはないんですけど。。
最近アルバムも整理してて、もとダンナの写真とかも出てきて、
何だか懐かしくって、改めて思うといい男だったんだな~と。。
そして愛されてたな~と凄く懐かしくて、おまけに隣で笑ってる私が、
若くて!ぴちぴちで可愛かった(-∀-)。
若さってホント素晴らしい~。
まぁ中身は、昔はちゃらんぽらん?!だったので、
今のが少しはいい女にはなったと思いますけど。。。(笑。

まぁ人生何とかなる。
ゆっくりいきまーす(笑。


とりあえず次は、どこへ旅するか考えなくっちゃー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

リピートはしないんですか~

ふふふ、理想お高いんですかね?(*థ౪థ)
ちょっとリストアップしてみてはいかがでしょう。
そしたら該当する人がいるかもしれませんよ。
なので来年の結婚式楽しみにしときます(笑)

歩き方コレクション

ご無沙汰しています・・・。

やっぱり、まちさんも歩き方の愛用者?だったのですね~。また、ミャンマーの日本語ガイドブックなんて他にはないでしょうけど・・・。

僕は旅行中、いつも片手には歩き方という感じで一緒に歩いていて、帰った後も記念にコレクションしています。(まだ両手を超えた程度ですが・・・)

最近、海外旅は充電中のようですが、近々の新シリーズを楽しみにしています♪

>Meet Youさん

リピもしたいけど、他にも行きたい国あるんですよねー。

えっと理想は・・。
背高くてイケメンで~。なんて。うそっす。
ルックスがいいより、中身のカッコイイ人。やっぱ中身ですよねぇ~。
これがまた難しい。。
そもそも、こんなアホぅな私を好きになってくれる人って、そういないと思うしー(-ω-;)
私がピチピチのかわいこちゃんだったら、話は違うと思うけど。。
あぁホント絶対無理な気がしてきたー(笑。

>shinchanyさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

まぁ、そもそも一人旅にいいのって、ロンプラか歩き方しかないですもんねー。
別名、地球の迷い方とかも言われちゃったりしてますけど、やっぱ「歩き方」ですよね。
私も歩き方は、並べてましたけど情報は進化するなと思ったら、執着心はなくなりました。
シンプル生活したいので、すっきりしたくて。

旅編、実はスリランカが終わってないんですよねぇ。。というか、まだ初めの辺り出し( ꒪д꒪)。
でも旅に出たいですー。

中身がカッコイイ人ってどんなのですか?
外見のカッコイイはある程度万人に共通だと思うけど
中身のかっこよさは人それぞれ過ぎて想像が付かないです(笑)

>私がピチピチのかわいこちゃんだったら
くすくす、そっちは見た目なんですね(*´艸`*)
まぁ、外見にこだわらないって言っても
残念ながら人は見た目で判断してることが多いですからね。

僕もけっこう『歩き方』溜まってますけど
処分せずに残すタイプです(苦笑)

資料用にと置いているのですが、見返したこと
ありません(笑)

そうかあ~、二束三文なら置いておこう!

chempakaでした!

>Meet Youさん

んっー。あんまりツッコまないで(笑)。
今、自分でもどういう人がいいのかよくわからなくなってる時期なんで。。。
まぁ好きになったら、その人がタイプで一番なんですよ。

いや見た目と言うか、女性は若い子がいいでしょう?私は、もういい年齢なので(笑)。
あぁ厳しい世の中だわ。なーんて。
まぁ、でものんびりいきまーす^^

>chempakaさん

そうなんです。
私も見返す事もなく、帰ってきてブログの時にちょっと見たりもするけど、その後はリピしない限り必要なく。
まぁ二束三文ですけどね。
でも自分が必要な物、思いいれのある物は残しておけばいいし、人それぞれですものね♪

若い子がいいというか
私はすれてなくて、可愛気のある人がいいです。
それが年齢と共に失われてしまった人が多いのはありますね。

ポレポレだね~☆
自分のペースが大事だよね!
大丈夫!いつかなんとかなるしっ!!
っと、ポジティブな私が戻りつつあります(*^。^*)

旅行本。確かに捨てられずにいっぱいある。
また使うかもって思うから。
でも実際新しいのまた買っちゃうんだけどねぇ。
シンプルライフってかなり強い意志がないと難しそうだね^^;
思い出は大事に取っておきましょー☆

>Meet Youさん

それは私も気をつけてるというか、大事だなと思う事。
でも、たまに色々な事に自信がなくなってネガティブになって、
すれるわけではないけど、秘かにテンション下がりまくってる時もあるけど。。

>しぃさん

そうpolepole!
おっ、しぃさん復活してきたかな^^

そう、なかなか捨てれないのよねー。
でも私は、ブログ見なおせば結構思いだされたりするし、まぁいいかなと。
それにすぐ再訪するわけでないし、ずっと残してても情報は古くなるし、
まだ売れるうちに手放してた方がいいしなと。
私は趣味が幅広くて、趣味物や洋服などで物があふれてたからさ。
ホント必要な物だけにしないと、入りきらずだったから、
これをいい機会だと思ってシンプルライフ目指して頑張ったのー★
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
