スポンサーサイト


2012夏。

sky.jpg

夏休み終了。
9連休あったけれど、あっという間。
どこか遠出したわけではなく半分は家だったけれど、それなりに充実してた。

出かけず家にいたときは部屋の模様替えに、掃除にカーテン洗ったり、窓ふきもしちゃったり、
シンプル心地いい生活のために、まずは物の処分。
以前は必要だと思って残してた物たちが、
時がたつと不要なものとなり処分。
捨てながら、こんなに捨てちゃうなんて・・とも思ったけれど。
必要な物って、時とともに変わるんだなと思う。
それは寂しくもあり、でもホントに大切なもの、大事にしたいものは、
残し続ければいいのかな。

長期連休があれば、ふらふら旅に出たりしてたけれど、
日本でお家で、こんなのんびりもいいもの。
まだまだやり残した事のある2012年の夏休みだったけれど、
それなりに満足満足。
やはり部屋がキレイだと、心地いい。


次のお休みは、旅に出れるかな?!
そのためにも、明日からせっせと働きます。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

おひさしぶりです。
9連休の夏休みだったんですね!
最近ネットであまり見なくなっちゃったのは寂しいですけど
日常生活が充実しているのかしら(人・㉨・)♡

あ、うちの部屋も掃除お願いします☆

>Meet Youさん

おひさしぶりでーす^^
いや別に日常生活が充実してるわけでもないんですけど(笑)。
ネットは私、やる気がある時とない時でめちゃ波が。。
なんだろう。めんどくさがり?!というか、続かない女なのかしら。。
スリランカ編やらなくっちゃーとも思う気持ちはあるんですけどねっ。
とりあえず今はアルバムの写真整理にセイを出しております(笑)。

僕も本とか写真とか旅行で買ってきた物とか
整理整頓しなきゃ!と思いながらほったらかしです(苦笑)

掃除の基本は捨てる事から!
わかってはいるんですけど、なかなか出来ないんですよね~

chempakaでした!

たまに、開かずの引き出しなんかを開けると
なんでこんなものを・・・ってものが
出てきます。
昔は大事だったけど、今はいらないな、とか。
定期的に大掃除的なことは必要ですね。

次の旅の気配もしていますか?

お掃除!
私も夏休みの間にやっつけようと思っていたのに・・・(^_^.)
色々とまだやんなきゃ行けない事があり
それに託けて後回しだす~(笑)

おや~?
やっぱり年末は海外逃亡ですかっ!!
んで〇活は?(新)

>chempakaさん

そうなんですよねー。
物を減らす事ですよね。
でも、最近はちょっとそれが少しずつですが出来てきたので、少しは私も進歩してきたかな^^
といっても、私もまだまです。
でも、綺麗になった部屋は心地いい~。
もっと頑張りまっす。(-人-)♪

>ケイさん

そうなんです!
あんなに捨てれなかったもの達が。。。
今となっては…というもの多し!
そして今回は、それらが処分出来たのでスッキリ。
なんであんなに大事にしてたんだろう。。
気持ちの変化って、大きいですねー。

次の旅は・・・。まだもうちょっと先ですけどねー。
どこ行こうかな。。♪

>しぃさん

しぃさん、忙しいもんねー^^
年末は、行きたいな~。
今年は、GWも夏休みもおとなしくしてたし!
・・それが当たり前だって?!(笑。
○活は。。。んっーーーー。(ノд-。)
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
