スポンサーサイト


中川ハーフマラソンで長野の食も満喫♪

156229_358861497496326_100001174350097_936022_2059859562_n.jpg

今年のGW。海外行こうと思ってたけど、結局キャンセルして友達と長野県へ。
長野県中川村の『信州なかがわハーフマラソン』に参加してきました。
旅がてら1泊して、美味しい物満喫!のが目的だったりもするけれど。。 ( ̄m ̄*)

ゼッケン可愛い~。
前側は普通だけど、後ろ側のゼッケンには桜とマスコットキャラクター「なかはマン」と県名が!
これ面白いー。様々な県から参加してるんだ~とわかるし、同じ愛知の人だと、
ちょっと嬉しく感じたり。でも、近いからか愛知県人多し。
しかも5回連続出場してる人は、前のゼッケンに5回連続出場者とか書かれててて、
ゼッケンの色もゴールド!!(笑。
DSCF34.jpg

長いので続きから++
受付後クジをひき、リンゴが1個あたりました。
空クジなしのよう。
いい大会!(笑。

でも、どのリンゴにしよう~と散々悩んで1個選んだら、
じゃぁ、おまけ~。内緒ね!と言って、係員のおじちゃん、もう1個こっそりリンゴくれました。
嬉しいー。
DSCF3401.jpg


景色が雄大で、凄い!
走ってて気持ちいいけど、坂が凄くて凄くて(T_T)。
DSC_0218.jpg

ゆっくりでも走り続ける事と決めてたのに。。途中から、負けてしまいました。
そしたら途中で友達に会い、一緒に歩いたり走ったり。
カメラマンの前では、わぁ~~♪とテンションあげて(笑。

そしてゴールでは、一人ひとりゴールテープひいてくれる大会で、
途中のエイドステーションでは、ガリガリくん!
色々楽しめた大会でした。

村だし凄くのどかで、おじいちゃんおばあちゃん達も家の前で座って応援してくれてたり、
ちびっこ達も応援してくれたり、あの暑い中でも手をブンブン振ったり、
大きな声で応援してくれたり、ホント元気が出ました。ありがとうございました★
DSC_0214.jpg

長野だし、前泊して宿で1泊。
友達が宿でやるゲームの景品を、人数分持ってきてくれてびっくり!
なのに誰も、ゲームとかトランプとか持ってこず(笑。
でもみんなにゲームしなかったけどプレゼントして、くれました。私の袋の中には、こちらが。
堂島ロールで有名なモンシュシュティやシートマスクなど。
早速モンシュシュの紅茶は会社で。日焼けしちゃったし、シートマスクも早速昨日。
ありがとー。
DSCF3447.jpg

林檎スモークチーズ。
さくらチップは、どこにでもあるけどリンゴは珍しいけど、
そう味は変わらないかな~と、お店のおじちゃんに聞きながら、
でもうちら明日、車の中においておかないといけないしな~とか、みんなで話してたら、
お店のおじちゃんも、保冷材を余分にくれて、その後お会計してた時に、
さっきお店を出たお客さんが、車の中にあってもういらないから、よかったら使ってと、
発砲スチロールの箱を持ってきてくれて、びっくり!優しい。。
そしたら、お店の方も保冷材もっとくれて、しかもコンビニとかでも売ってる、
大きな氷の塊もくれようとしたから、いいですいいですーと、さすがに断ったら、
「いいよー。これもらったやつだし、使わないからいいよ。」と言ってくれたけど、
この保冷材だけで大丈夫です^^と。
もう、みんな優しい~!

DSCF3452.jpg

大会終わって、お風呂行って、ゴハン。
長野と言えば、おそば!と言う事で、お蕎麦屋さんに電話するも、
2時近くだったのもあって、お蕎麦なくなりましたと3軒ほど断られるも、
最後の1軒のお蕎麦屋さんが、大丈夫ですと。
でも、結果ココでよかった。

さくら丼(馬刺し)が有名でもあるようだから、食べたいねーと言ってたけど、
食べる時なかったし、走った後はそんないらないねー。お蕎麦でいいね!と言ってたのに、
馬刺しがあったから、みんなミニ馬刺し丼セット。
馬刺しって、こんなに美味しかった~?!とびっくり。

DSCF3419.jpg

しかも、私達がちょっとぐったりしてたら、話し好きなお店のおばちゃんで、
どうしたの?気分悪いの?から、マラソンの話しになり、色々話して、
その後また私達のとこに。
コレあげるわーと言って、『豆腐のめ、こしあぶら』と言われるものらしく、
(山菜の女王とも言われるらしい!)
天ぷらにすると美味しいのよ♪と、みんなでわけなさいと、たくさんくれました。
しかも、写真撮ろう~と言ってたら、じゃぁコレ使いなさいと、
ざるそばの竹ざるを(笑。

DSCF3428.jpg


友達はみんなペーパードライバーで、私しか運転できないから、往復運転頑張ったんだけど、
帰りは中央道大渋滞でぐったり。
でも、長野グルメや美味しい林檎ジュースや林檎ソフトも堪能し、大満喫。
そして長野県の人達、優しい人多し♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Comment

はっ、GWなのに、まちさんが海外に行ってない!

と思ったけど(笑)充実したいいお休みだったんだね。
なんかのんびりして良い大会だね。よかったね。

さあ、次のお休みまで頑張ろうねー

なんか素敵な大会が多いですね。
天気も良くて、なんて景色の良いこと!
そんな自然の中を走るだけでも、
体の中がキレイになりそう。

海の気分の時と山の気分の時とあって
年をとってからはずっと山の気分で
長野は行きたい所。
あー、行きたくなってきた。

ハーフだったんですね~?フル走ったらハーフは短く感じるんじゃないですか??
それにしても運営の良さそうな大会ですね。
最近はイマイチな大会に当たることが多いので、こういうのイイな~と思いました。

そろそろ練習しないと…。もう落ちるところまで落ちましたわ…。

>tomshoreさん

うん。結局、国空券キャンセルしちゃったのよ。
マラソンか海外か、めちゃめちゃ悩んだんだけどね( ̄m ̄*)。。
でも楽しめたGWだったし、よかったー。
tomさんもGW楽しめたかな♪

>ケイさん

この大会、実は100選とかにも選ばれてる大会なんですよ。
かなりマイナーな感じだけど(笑。

私は昔から、山派かな。
長野いいですよねー。
お蕎麦や色々美味しいものあるし、それに林檎ジュースも安くて美味しい!(笑。

>takato-cさん

ハーフですよん♪
でも、ここのは坂がキツイし、かなりしんどい。。
ウィメンズの時は、私歩かず頑張って走れたんだけど、ココは坂は凄いし、後半歩きまくり(。-∀-)
距離はフルよりは短いから、気持ち的に余裕はあったけど、ここの坂には負けました(笑。

でもこの大会おすすめ!
近いし、あっ。でも今お隣の件になっちゃったから、愛知からよりは遠いかな?!
宿安いし、景色いいし、運営も色々頑張ってるし、いいですよー。
ぜひ師匠には、あの坂を登ってほしいです(笑。

すご~いっ盛りだくさんですね!!
トップの写真は前泊した宿のお料理ですよね?
セーブできなさそう(笑)

とっても素敵な景色の中走ったんですね~。
お天気で良かったですね!!
すっごい荒れた日が有ったはず。。。

ハーフランお疲れ様でした☆

食べ物の写真多めですなっ!!(笑)

>しぃさん

いや、トップのは1日目の昼食ですぞ(笑。
・・そっかぁ、私facebookでは夜UPしてたから、紛らわしかったわねー。
この後、夜は宿で普通にモリモリっと。
ホント走る気ありますぅ?!という感じでしょ。(ノд-。)

天気は、もう十分です。ちょっと曇ってもらえますぅ?!というくらいの、晴天!
もう日焼けしちゃうし、走りながら日焼けが心配でドキドキで、
しかも暑いし、やっぱマラソンは冬だねと実感(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
