スポンサーサイト


高所恐怖症には涙の?!シーギリア。

DSCF0769.jpg

スリランカにきたなら、ココは行っておかないとね?!の『シーギリヤ』です。

遠くからみても凄かったけど、近くまで来ると凄い!
あんな上まで登るの??
高所恐怖症なんですけど( ꒪д꒪)
DSCF0780.jpg

こちら遺跡のフリーパス券。
旅の後半で出会ったにぃさん曰く、小さい遺跡の場所で買おうとしたら、
売ってないと言われ、買えなかったから、そのまま1回ずつそれぞれの遺跡でお金払ってたと。
なので、スリランカでフリーパス券買われる方は、一番最初は有名どころに行かれた方が。
・・何の参考にもならない、ゆるブログですが、たまには!人様のお役に!一日一善(笑。
DSCF0749.jpg

もう半端ない怖さです。
高所恐怖症なので、出来れば高い所には登りたくない。。
でも、せっかくココまできたなら、絶対登らないと!
ビビり、手すりにしがみつきながら何とか登ります。

同じくひとり旅のMくんも高所恐怖症と言ってたけど、あまりの私のビビり具合に、
笑って私のへっぴり腰写真撮られてしまいました(-ω-;)
DSCF0885.jpg

頑張って登った先にはコチラ!
でもまだ中間地点。
DSCF0820.jpg

こんな風になっちゃうんですね(笑。
DSCF0849.jpg

階段も急!(笑。
DSCF0937.jpg

そして頂上まで登ると絶景が!
こんな岩山の頂上に、はるか昔宮殿を作り、住んでた王がいたなんて!
DSCF0888.jpg

プール?!も。
シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズでしたっけ?!に負けない絶景プールかも?!(-∀-)。
DSCF0919.jpg

こんなとこでお昼ね。ありえなーい。怖いよ、おっちゃん。
DSCF0944.jpg

みんな高いとこ好きなのねー。
DSCF0905.jpg

高所恐怖症の人には、かなり試練ですが行く価値あり(笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

スリランカも行きたい所のひとつです!
しっかし、急な階段ですねえ~。。。
僕も高所恐怖症なので、まちさんみたいに
へっぴり腰になるかも!?(笑)

フリーパス、勉強になりました!
ぜひ購入したいと思います!

僕はシンガポールのマリーナサンベイズの
プールよりもこっちの方がいいなあ~(笑)

chempaka
インドのジャイプールより!

おっ、何事もなくスリランカ編が再開されてる(笑)
さてさて、スリランカの予備知識ゼロで見ているので、めっちゃ驚きました(゜o゜)
凄い素敵な所じゃないですかーっ!!
これ遺跡なんですね♪
遺跡とか有るんだ~って感動してました。
好き♪ここーゆー所^m^

高所恐怖症だったんですね^^;
でも、昔、山ランしてたって・・・。
山頂は平気なんだ(*^。^*)

>chempakaさん

chempakaさんも高所恐怖症なのですか?!
でも、ミャンマーのチャイティーヨーでは金粉貼られたのですよね?!
そっちも怖そう~(笑。
まぁ私は女性なので、金粉貼れないし近寄れなかったけれど。。

ジャイプールは砂漠ですねー。
ラクダに乗られたのかしら♪

>しぃさん

んっ?何事もなく?!(笑。
スリランカいいですよー。
しぃさんも、山好きだし遺跡好きだしぜひゞ( ̄∇ ̄;)
アジアも面白いよ~。

山は真下や、近くが見えないからいいんすよっ(笑。

フリーパスってお得なんですか?
いっぱい回らないなら違うんですかね??

ここも誰かとご一緒なんですね!
いつも誰かといて、もはや一人旅じゃないですね(笑)むふふ

シーギリア行こうか悩んでます。
ここを上から撮った写真はすごい魅力的なんですか
あれって飛行機から撮った写真っぽいし・・・。

>Meet Youさん

確かお得でしたよぉ~。多分(笑。
でも私、そこまでいくつも回らなかったけど。。

はい。ひとり旅といっても、あんまり一人でいないですねぇ(笑。
Meet youさんは、海外一人がいい派ですよねー。

シーギリア、そっかぁ悩んでるんですのね。
というか、スリランカもうどこ行くかちゃんと考えてるんですね~。素晴らしいぃ。。私なんて全くノープランで言ってるので(-"-)。
でも、同じスリランカMeet youさんがどんな写真撮られるのか楽しみー。

多分って(笑)
遺跡行くとしても2~3だと思うのであんま変わらないですかね。

一人がいい派というか私は旅行期間が1~2週間だけと短いですからね。
一人旅のときはあんまし日本人と絡まないようにしてます。
シェアできたり、情報共有できたりして楽なんですけど
わざわざ海外に行ってるので、現地の人と交流したいなぁって・・・。
一人旅が好きなわけではないので誰かと行く旅行も好きですよ。
ただし気を使わなくていい人だけですけどね。

いつもどこの町に泊まるかくらいだけ決めてます。
スリランカは現地6日しかないので、あちこち行けないんですよ。
なので遺跡を行こうか、思い切って行かないでおこうか悩み中です。

>Meet Youさん

優しい私はガイドブック見直してみました。
それくらい覚えてないの?!だけど(笑。
それによると、ポロンナルワ、アヌーラダブラ、シーゴリアが各25ドル。で、周遊券が50ドルだから、周遊券のがお得だよね?!
地区ごとだから、高い。。

遺跡いかなくても、スリランカいいとこありますからねー。
というか、実は私は遺跡好きというわけでもないんですけどね(笑。
あーでも、Meet Youさんスリランカどこいくんだろう~。
私、かなり興味津津(笑。早く写真みたいなぁー。

調べてくれてありがとです。
各25ドルって・・・べらぼうな金額ですね。

写真は期待しちゃいかんです(笑)
ゾウと紅茶のとこは行きたいなっと思ってます。
あと東海岸に行こうかなっと♪
残りは遺跡か西海岸とで悩み中なんです。

>Meet Youさん

ホントめちゃ高いですよねー。

いやいや、あんな素敵な写真を撮られるんだから、スリランカでも素敵な写真が撮れるはず!!!
・・・いい加減にしろって?!(笑。
でも何だかんだいって、おじいちゃんなら素敵な写真撮れるハズ★

紅茶のとこは、おすすめだけど、ゾウのとこはどうだろう。。
ゾウ好きです?
東海岸は行ってないし、どんな感じなんだろう。
いいなー(笑。

え?ゾウのとこ楽しくなかったんですか?
ゾウのとこの記事はもう出てましたっけ?
とびとびなんでどこが出たかあんまし覚えてない(笑)
ゾウはそこそこ好きですが、動物全般に好きじゃないので・・・(笑)
ま、遺跡も視覚的に面白かったらいいんですけど
歴史的に価値があるとかは興味なかったりします。

シーギリヤロックに登るんじゃなくて他のとこの上から
シーギリヤを見たいんですけど、見れるとこって知りませんか?

>Meet Youさん

ゾウさんは、まだ出てませんよ(笑。
いやぁ、ゾウさん行く前日だったか?にスーパーで会った人に、遠いしあそこはゾウ好きじゃないと楽しくないかも。。と言われてたの。
私は、ゾウ好きだし、行こうと思ってたから、ふぅ~んと思いながら行って、面白かったけど。。
遠い。。。バスで1回乗り継いでいくんだけど、あまりに何か遠く感じて、えっ?通り過ぎてない??と何度も聞いてしまったほど。

どうなんだろう?!でも興味あるなら、ぜひ行ってみてください♪

シーギリアを見るのは。。
私、登った時に凄い見晴らしがよかったんですよー。
ということは、回り高いとこなにもない?!(笑。

非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
