スポンサーサイト


名古屋桜を求めて縦断と水どう聖地へ。

DSCF2944.jpg

すでに2週間近く前となってしまいましたが、
4月というのに、寒いさむーい土曜日、お隣の県から、しぃさんが遊びに来てくれました。

まずは、熱田神宮。
私は凄く、久しぶりの熱田神宮。
ちょうど結婚式のようで、花嫁さん。
DSCF2940.jpg

参拝後、参道を通り駅へ行く途中。
・・・私、ずっとまっすぐだったと思ってたんです。。
ずんずん歩いてたら、しぃさんにココ曲がるよね?!と言われ、えっ??!そう??という私に、
しぃさんびっくり!

なるほどねぇ~。納得!!!こうして(ブログの通り)海外でも迷ってるんだねーと(笑。
私のアホさぶりが。。
でも、コレじゃぁ(ここまで方向音痴だと)大変だわっ~。とちょっと同情されましたけど ( ̄m ̄*)。

そしてそしてメインイベント!!!
すっかり水どうファンになった、しぃさんと念願のあのお店へ!
ランチでお腹ぱんぱんだったけれど、ここに来たなら
小倉トースト(←裏メニュー)とミックスジュースも。。と言う事で、こちらも。

同じ県内にありながら、なかなか行く機会も行けれる時もなくで、
でもずっと行きたかったラディッシュさん♪

23_20120411210548.jpg

そしてせっかくなので近くの鶴舞公園へ。
駅で通過するけど行ったのは初めて!
この日は4月というのに、めちゃめちゃ寒い日で、
歩きながらも、寒いー寒い~!さむぅーーーーい!!!!と何度も口に出ちゃうほどで。
しまいには、しぃさんに「もぉ~寒いと言ったら、10円ね!」と怒られちゃうほど(-∀-)。
でもホントに寒いから、ついつい口に出ちゃいそうになり、
「さむぅー。あっ!寒いは辛いねぇ~。と言おうと思ってさ~。」とごにょごにょゴマカシつつ(笑。
寒いのに、花見客多しの鶴舞公園。
DSCF2945.jpg

私のように可憐な花達♪
もちろん大ウソですけどゞ( ̄∇ ̄;)
無題6

そしてお次は名古屋城へ。
DSCF2993.jpg

10年以上ぶりくらい?!久しぶり~。
名古屋城本丸御殿 復元工事をやってて見れたり、名古屋城楽しめました。
DSC_0167.jpg


そして、しぃさんからNZのお土産を頂きました。
ハンドクリームと石鹸。
私はスリランカで怪しいお土産。。。さすがにNZのお土産を目にすると、
私のお土産が申し訳なくて申し訳なくて。。( ꒪д꒪)
私が買うお土産、結構怪しい物が多いんですよ。まぁ行く国も国ですし。。
でもまぁ、とりあえずしぃさんには、そう怪しくないものにしときましたけど。。
それでも、やはり申し訳なくて、ちょっと平謝り(笑。

DSCF3111.jpg

しぃさんに会うのは、今回で3回目。
2回目は、NZとスリランカの出発日も時間帯も同じくらいだったので、
セントレアで待ち伏せされ^^
私は徹夜で荷造りしてフラフラな状態でのセントレアで、
ぼぉーと意識もうろうとしながら、気をつけて行ってきてねー。と御挨拶。
・・・でも帰国後、私あの時、徹夜でフラフラでかなりボォーとしてたと言ったら、
そう?全然気付かなかったよ。前と同じだったよと言われ、私ってそんなボォーとしてる人???と、
秘かにちょっと、ショックを受けましたけど(笑。


そうそう名古屋城やら行くこともないし、ちょうどお花見シーズンで、
有名な鶴舞公園や、しぃさんが来てくれたので色々いけたし、私も名古屋満喫。
そして念願のあのお店にも行けたし!
楽しかった~。ありがとー。
また、ぜひ遊びましょー♪

まさかブログから、こういう出会いに繋がるとは思ってもみなかったけれど、
ブログやっててよかったです(笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Comment

行ってしまったんですね!
どうでした、お母様はいらっしゃいましたか?
行った人が、お母様のファンになった、と
書いていたので、あの大爆笑の元はきっと
お母様なんだろうな、と。
最初は、あの笑い声がうるさい!と思っていたけど
今は、あれを聞くと落ち着く(笑)。

熱田神宮はめったに行かないけどいいですね。
いとこの結婚式に出た時行きましたが
空気がとても好きでした。
名古屋城も地元だとあまり行かないけど
隣の名城公園は癒しスポットで好きです。
最近では走っている人も多いですね。

>ケイさん

行ってきましたよぉ~!!!
ずっと行きたいーとは思いつつ、なかなか行けずで。。
お母さんは、キッチンの方でチラッとのみ。
お店忙しくて、どんどんお客さんみえるし、もっとゆっくりしたかったんですけどね。
mixiのコミュでも、母ちゃんの事色々書いてあって、お話したかったんですけどね。残念~。
藤やんの笑い声は、こっちまで笑えますよね(笑。

熱田神宮や名古屋城もなかなか行かないけど、いいですよねー。
あっ。名城公園行ってない。。
まだ一度も行った事ないんです。。
癒しスポットなんですね。しまった~!

すっかり出遅れました(^_^.)
私も方向音痴だったのかしら???(笑)

いやいや、ぼーっとしてる様には見えなかったよって言ったつもりだったんだけど
・・あ、でも、国内線へふら~っ歩いて行ったのにはちょいビックリだったけど
あれは、方向音痴なだけでしょ?←フォローになってない(-"-)

それにね、怪しかったのはピンクの鉛筆だけですよ♪
最高にツボだったけど、嬉しかったのー♪
全然謝って貰わなくいいのにー(*^。^*)

ほんと、ブログで繋がるって凄いなぁと思います。
まさか、お会いすることになろうとは考えもしなかったはず。
一重に、どうでしょうのお蔭ですね(^_-)-☆

また、遊びましょうねー^^

>しぃさん

あっ、この間その話しになった時は、確かに国内線の方に歩いて行ったしと言われたけど、前回?なんだっけ?ブログ?メール?どこだったかで、えっー全然わかんなかったとも言われたのよ(笑。

そんな事言ってくれちゃうと、私から怪しいお土産担当?!になっちゃいますよぉゞ( ̄∇ ̄;)

ホントブログからなんて、まさか想像もしてなかったしー。
次は、北海道かしらね(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
