スポンサーサイト


名古屋ウィメンズマラソン完走!ティファニーゲットしました★

1_20120312211924.jpg

3月11日(日) 名古屋ウィメンズマラソン2012
ドキドキ不安と楽しみで待ち望んでた大会。

ドームスタートといっても、ドームの外スタート。
そして、やはり凄い人!

スタート位置まで30分くらいかかるかなと思いきや、10分くらいでスタート位置へ。
2_20120312211924.jpg

途中でみんなが右側に固まっていくので、???と思い近づくと、
反対車線ですでに折り返しててきて、プロの方達が!
速いから一瞬で通りすぎちゃったけど、みんなで「ガンバレ~!」と応援したり楽しかった♪
3_20120312211924.jpg

最初の数キロで友達とはぐれてしまったので、ずっとひとりでのラン。
ずっと足が重くて、速く走れず。
30km地点でも、2週間前に走った30kmランより10分ほど遅いし。
途中で何度も、横っ腹が痛くて調子がいいとは言えず。
でも、どうしても完走したかったから、ゆっくりとペースを変えず、頑張って走った。

35kmくらいで時計をみると、4時間半くらい。
それを見たら、5時間切りたい!なんて思ってしまい、
(私の足では計算上無理だけど、いけるとこまで頑張ろう!と)あと7kmだし!と
気合をいれてペースをあげ、結構歩いてる人もいたりで、何人も抜いて頑張るも。。
ラスト2,3kmで足が痛くなり、ちょっとびっこを引きながらも、あとちょっとなのにーと、
心折れそうになりながらも。
そして、いよいよドームが見えてきた!!!
・・・でも、そこからが遠い、遠い。
ドームはすぐ横なのに、1周がとてつもなく遠く・・・。

そして、やっとゴール!!!!!

ゴール後は、イケメン?!の方々からティファニーを。
会社のイケメン隊に選ばれたおじさまには、残念ながら出会えず。
4_20120312211924.jpg

そして、フィニッシャーTシャツも頂きました。
5_20120312211924.jpg

初の42.195km。
今までの最長走行は30km。でもフルへの自信に全くならず、不安いっぱいだった。

でも、何として完走したかった。
飽きっぽく、練習もきらいな私は、自転車だって何もかもが中途半端だった。
そんな自分がイヤで、今回は本当に頑張ろうと思って、何としても完走したかった。
そして今年の3つある目標のうちの1つ。
この最初の1つがダメだったら、あとの2つもダメな気がしてきてたし、
絶対に何としても、ハッテでも完走したいと思ってた。

だから、今回完走出来た事、本当に嬉しい。

でも、今回完走出来たのも自分だけの力ではない。
がんばれーとメールくれたり、応援してくれた友達や、
大会のスタッフの方々。
給水所とかでも、ボランティアスタッフの人や学生さん達も、
ガンバレ!ガンバレ~!!!と凄い応援してくれたり、
沿道の人達も、凄い応援してくれてた。
大きな声で、「ガンバレ!!」と応援してくれてたり、
ちびっこもガンバレーー!と大きな声で叫びながら頑張って応援してくれたり。
女性で「ガンバレー!!!!」と叫びながら応援してて、その後に「私も(叫んで)辛いんだー!!!(笑)。」
というのにも、笑わせて頂いたり。
自転車のレースの時もそうだけど、そういう沿道の人達の声で本当に力をもらえる。
応援するのも、喉も手も痛くなったり疲れたりするのに。

今回、フルマラソン完走できたのも、沿道の方達の応援やボランティアスタッフの方達や、
みなさんのおかげでもあります。
本当にありがとうございました♪

3.11 震災から1年。
復興支援の1つとして、みんなでワッペンをつけてラン。
私もウィンドブレーカの背中につけて。
2時46分。出来ればドームでの黙祷までに完走したいなと思ってたら、何とか間に合い、
ドームでみんなで黙祷。
ゴールした時は涙出なかったけど、ちょっと涙が。。
DSCF2810.jpg


今回は、ティファニー以外にも色々な物を頂きました。
それはまた次にー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Comment

完走されたんですね!すごい!
お天気も良くてよかったです。

たくさんの応援貰えて頑張れたんですね。
TVで一般ランナーのとこがちらっと映りましたで
元気に走れてるかな~っと思ったりなんかしてました(笑)

本当にお疲れ様でした♪
でも、あんまし走ると老けちゃいますよ~e-350

すごい、すごい、すごーい!
完走おめでとうございます。
途中からひとりだったのは、逆に良かったり
しませんでしたか?
沿道の声援は、やっぱり力になるんですね。
テレビで見てましたが、先頭集団しか映らない
ので、もっと全体が見たいなと思ってました。
目標は立てなきゃいけないですね。
私も考えてみます。
噂のティファニー、見たい~。

>Meet Youさん

ありがとうございます★
無事完走できましたー!

TVは16時からこっちの地方の1時間特別番組のは、一瞬後ろ姿がうつったんです。
後ろ姿だから、私以外誰も気づかない感じですけど(笑。

えっ?なに?老ける??走りすぎると老けちゃう?
どういうことぉ??(笑。
まぁでも、もういい歳ですけど。(。-∀-)

>ケイさん

ありがとうございます♪
16時からの一般ランナーの番組も、やってたんですよー。
ケイさん家も同じ地方ですよね~。

目標は、今年は結構自分なりに勝負の年?!なので頑張ってみようと思ったんです。
いつも、だらだら1年過ぎちゃうしー。
ティファニーは、近日公開!(笑。

完走おめでとう!
頑張ったね!!本当にスゴいです。

もう疲れがとれたころかしら。
今週末はゆっくり休んでね。
お疲れさまでした。

噂のティファニー写真、待ってます(笑)

うむ、いい歳だからこそ注意ですよe-350
有酸素運動をやりすぎると老けるらしいです。
体内に活性酸素が発生して、それが老化の原因になるそうです。
なのでいい歳のマラソン選手やエアロビの先生とかけっこう・・・。
ま、あくまで過度の有酸素運動ですけどね。
あとマラソンは紫外線と振動による顔のたるみのダブルアタックもあるのでe-447

フルマラソンお疲れ様でしたー。
一気に僕より先に行ってしまいましたねー。
僕も来年までには一度走ってみたいです。

暖かくなってきたら自転車も頑張りましょうねー。

>tomshoreさん

わぁ~い。ありがとーございまっす♪

翌日は会社は、休みをとったしマッサージにも行ったしで、3日ほどで筋肉痛も疲れもとれました。
1週間ほど死んでるかと想像してたんだけど、思ったより早く元気に^^

ティファニー近日!(笑。

>Meet Youさん

コラァ~いい歳って!!!! ヾ(`Д´*)ノ
もう口聞かないぞぉーー。
・・・自分で、いい歳って言っておきながら。。
すみません。面倒くさいオンナなので(笑。

紫外線も怖いですよねー。
振動による顔のたるみ??色々あるんですねー。
怖い怖い。
まぁ、でも自分の好きな事してたいし、それに紫外線、私マラソンは普段は夜走ってるので、それより海外でのが紫外線浴びまくってて、ヤバいんですよねー。
というより、やりすぎってほど全然走ってないし(笑。

>takato-cさん

師匠もハーフ、お疲れさまでした。
いえいえ無恥な女なので、よくわからず無謀にもフルにエントリーしてしまいました( ̄个 ̄)。
師匠も、ハーフは目標タイムを極めた事ですし、フルへぜひ!

これからロード、いい季節ですねー。
走らなくっちゃ。
次は鈴鹿に向けてですね~。

ふふふ、なんか怒り出した~Σ(゚д゚lll)
好きなことをするのはいいことです♪

いやいや、ご立派!!素晴らしい!!
なんか私も出てみようかな♪
なんて軽く思っちゃいましたけど(笑)

例のイチゴちゃんも、このTシャツとティファニーアップしてました!!

うん。
頑張ろう!私達も!!

>Meet Youさん

ちっ。小僧めー!。(→Д←)

あっ夜道、気をつけてね。私の、蹴りが入るかもなので。。
なーんて(笑。

>しぃさん

ありがとー。
出よう!出よう!
大会も楽しいよ~♪
私、フルはノリで友達とエントリーしちゃった人なので、軽く思っても大丈夫!(笑。

イチゴちゃんもブログやってるんだ。
私はやっとティファニーアップです。

うん。ガンバロぉー★
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
