スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のお供♪

DSC02005.jpg

ずっと何年も、旅用の財布を探してた。
第一条件は、薄い事。
そして軽くて、お札のとこにチャックがあれば、なおヨシ。
あと、海外の旅の時のみ使用なので、そうお金かけたくないから、できれば安価なこと。

今までは、、かなり前の時のだけどシマノ鈴鹿ロードレースの参加賞でもらった、お財布。
コレめちゃいいんです。
鈴鹿のレースの時も、参加証を表の透明ケースにいれて、入る時にパッと見せれるから、
未だに、スズカの時は大活躍。
そして海外では、薄いし嵩張らないから、バックに入れてもめちゃ便利。
ただ難点は、マジックテープタイプだから、お金払う時に、
ベリベリウルサイし、普段使いはしなくて、いくら海外の旅の時のみだけど、
ちょっとカッコ悪くて、出す時ちょい恥ずかしいコト。
(ちなみに、これ以降のスズカの参加賞は、そう使えるものがないので残念。。。)

DSC02003.jpg

でも普段使いのお財布は、海外に持って行きたくないし、
この薄さは最高なんです。
なんだかんだ言って、海外の旅では大活躍で、お気に入りなのです。

でもやっぱ、ちょっと恥ずかしくなくて、いいお財布ないかな~と日本でも海外でも、探しつつ、
それに、現地通貨とドルとで、2種類いる時とかもあるし、2つ旅用のお財布欲しかったけど、
なかなかいいのが見つからずで、早数年。


そしたら本日、出会えました♪
まぁ、このガラどうなの?!という感じではありますが、全然いいんです!(笑。

小銭いれにチャックは、もちろんの事、
お札いれが2段!そして1つは、チャック付き!!!
サイコー♪
使うくらいの小額を手前のお札入れにいれて、残りはチャック付きのお札入れのとこに入れておけば、
現地通貨いっぱいもってたりした時も、パッと開けた時も、見えないし。
そして、お値段なんと315円!
めちゃサイコー(笑。

『MADE IN NEPAL』ネパール行った時には、出会えなかったけど、日本で出会えました。
でも日本で315円。向こうでいくらだったんだろう。。
まぁ、確かに物価安かったけど。。
DSC0199.jpg

薄さも、大きさも同じくらい。
これから、こちらも旅のお供に!
大活躍しそう。
DSC01986.jpg

次の旅から、一緒に旅します♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

財布迷いますよねー。
あんまし大金見せたくないですしね。
私は1日使う分位をポケットに入れてそこから出し入れしてます。

いい仕事してますね~
なかなか良い買い物しましたね~。
確かにシマノ鈴鹿のサイフ、重宝してます!

>Meet Youさん

なかなか気にいったものって、みつからないんですよねー。

Meet Youさんは、ポケット派なのですねー。
カッコイイ!
ポケットは、私落としそうでドキドキしてどうも心臓に悪くて。。。(笑。

>takato-cさん

でしょでしょ。これは、いいお買いものしました♪

師匠も同じのもってるんだ。
でも、これ以降の記念品そういいのなくないですぅ?
まぁ、私参加してなかった時もあるけど。。
1回、同じようなお財布?と思って喜んだ時あったけど、
パスケースみたいので、んっー??という時もあったし、ダメダメ。。

って、参加賞でおまけみたいなものなんだから、文句いうなって?!(笑。

そういえば!小物入れ?!名前何ていうんだろう。。
あれも、そういえば未だに使ってます。
ドリンクホルダーのとこにさせれる、グレーので、換えのチューブいれて、
あれも重宝してるな。そういえば。。。

あ、同じじゃないや、多分ダメダメなパスケースだ。
一体何年前から出てるんですか?

レジャーシートは結構使ってますよ~。

ところで、今年も出るんですか??
名古屋シティ終わったらロード始めないと全く乗ってないからヤバいっす。

>takato-cさん

んっ?何年前だろう??
でも、このスズカ20回目のが初くらいかなぁ?
いまいち覚えてないんだけど。。

レジャーシート知らな~い。
そんなのあったんですねー!
それは、確かに使えそう♪

今年も、スズカ出るのかなぁ。。
どうなんだろう。
たぶん??(笑。
私も、もちろん全然ロード走ってないです。
自転車歴、師匠よりほんのちょっとだけ私のが前から、やってたのかな?!
でも、走行距離は私、師匠の10分の1、いや50分の1も走ってないです。
いや、100分の1かも。(ノд-。)

4月15日にツールドモリコロパークがあるんですけど、出ませんか?もちろん2時間エンデューロですが。

んっ?2時間エンデューロ?!モリコロ??
いいですよぉ~♪
と言おうかと思ったけど、めちゃ速そうな匂いがプンプンする?!んですけど。。。
無理っす(笑。

でも、あのモリコロ、ランでもめちゃえらかったけど、ロードでも私には、あの勾配きつそう。。。
まぁ鈴鹿のコースよりは、いいけど(-_-;)。

あ~、旅用の財布ね~。
分かります分かります~。
私の場合は鞄に一眼忍ばせる事多々あるので
できるだけ、薄く、軽く、丈夫なものを~って思っちゃいます^^

なるほど、ネパールか。
行ったことはもちろんないですけど、こんな感じなのかな~^^

>しぃさん

貴重品いれてるバックは、小さいから財布で嵩張ると私は、アウトなんですよ。
旅用とかって、機能面で凄い考えちゃうから、そっちのが最優先だったりするし。。
でも、デザインもって思っちゃうから、なかなか決まらなかったりもしますよねー。

そう、ネパールって、こんな感じ(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。