スポンサーサイト


スリランカでも自転車乗り発見。

DSCF0464.jpg

すっかりマラソンネタばかりしてまして、スリランカもすでに3カ月近く前の旅となりつつ。。
記憶があやふやにならないうちに。。!
自分用の、大事な備忘録でもありますしー。

スリランカは、紅茶だけでなく国立公園や自然保護区がいくつかあり、
サファリ目当てに選んだ?!感じ。

しかーし、残念ながらシーズンオフ( ̄个 ̄)。
でも行けば何とかなるかな~とか思いつつ、いざスリランカへ。

でもでも、同じくひとり旅のMくん曰く、スリランカはどこでも動物みれるみたいだよーとも言うし。
シーズンオフで、高いお金だして行って全然見れなくても、そもそもやってなくてもなと思い、
国立公園は断念。
文化三角地帯などへ向かう事に。

スリーウィーラー(トゥクトゥク)に乗って、バス停へ向かう途中、
自転車乗り発見!
DSCF044.jpg


ズームしてみました。ノーヘルですねぇ~。
サドル位置、たかっ!(笑。
DSCF0444.jpg

こちら、おまけ?!モロッコでも自転車乗り発見。
確かミャンマーでも。
ついついどこの国でも、自転車乗りみると嬉しくってテンションあがります♪

私も今週末は久しぶりに、ロードに乗る予定。。数か月ぶり。(ノд-。)
DSC07224.jpg

そしてバスで、ダンブッラへ。
この町、私ひとりだったら見逃してた町。
DSCF0452.jpg

でも、ここは面白かった~。
パラダイスでしたもの(-∀-)。
その面白さは、またー。
DSCF0494.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

こんばんはー!!
まちさんの旅日記は読みやすいですよね♪
私みたなのは、だらだらと書いちゃうから
読んでる方苦痛だと思う^^; でもそこは自分の記録だから、曲げないんだけど(笑)

どこの国でも、自転車乗りさんは同じ様な格好をするんだね!!
まちさんのパツパツ姿みてみたい^m^

あと、一番目の写真みて、ベトナム?って思っちゃいました♪
そう、彼らがね、カブでぶ~んっ・・・と(@^^)/~~~

スリランカ=紅茶しか、やはり
浮かびません・・・。
動物もたくさんいるんですね。
早く続きが読みたいですよっ。

そして、ご存じかもしれませんが
ろーそんでフィギュアが売り出されましたね。
私は番組サイトで知ったのですが
今日仕事の前に買ってきました。
3つも買ってしまった。
DVDは予約しなかったので、まだです。
もちろん買いましたか?

>しぃさん

こんばんはー♪
いや、私だらだら書いてますよ(笑。
というか、短い時のは、記憶があやふやになってる証拠?!なんです。(。-∀-)
マラソンの長ーいだらだら文のは、まさにタイムリーだったから(笑。

私の自転車のバッツンパッツン姿、絶対絶対無理ぃーーーーっす(-∀-)。

確かに、ベトナムというかアジアっぽいかも?!
まぁスリランカもアジアかぁ(笑。
むふふ。カブでねー。
昨日のユーコンはみたかしら。相変わらず、笑えたー♪

>ケイさん

ありがとうございま-す★
残念ながら、そう動物は。。(笑。
でも、頑張りまーす。

買われたのですねー。
私はDVDは予約してたので、発売当日とりにいってきて、ついでに店頭で聞いてみたのですが、???らしく。
あれお店によって、入れてるお店が限られてるんですよー。
前回の時は、違うお店だったしちょうどまだあったので、買ったのですが今回は買えてません。
えー、ケイさんの何でした?!
私、ここをキャンプ地にするが欲しいと思いました(笑。
まだ、どこかの店舗にあるかなぁ~。。

ケイさんDVDも買われる予定なら予約を、おすすめします♪
今回のおまけは、あのヨーロッパ編での5㎝くらい空いたドアでしたけど。。
でも私は嬉しい(笑。

自転車乗りは東南アジアのどこの国でも
見かけますねえ~~。

決まって欧米人なんですけどね(笑)
でも、あーいうスタイルの旅の仕方も
素敵だと思います!

僕、絶対にできないもん!(笑)

まちさんには是非、自転車でベトナム縦断とか
自転車で国境越えとか、チャレンジしてほしいっす。
そしてブログに!!読みたいな~そういう記事←他力本願(笑)

chempakaでした!

あ、やっとはじまった旅話(笑)

へぇ~色んな国に自転車乗りいらっしゃるんですね~。
運転荒い国とかだと自転車は怖そうですね。

>chempakaさん

アジアとか自転車で旅してる人、多いですよねー。
いつも羨ましくみています。
私も自転車で旅したーい!とか思うけど、自転車で走ってながら実は、
お恥ずかしながら私パンク修理できないんですよ(-_-;)。
メカにも弱いし、それに自転車の旅ってめちゃ荷物多いんですよ。
根性無しの私です( ̄个 ̄)。

ちなみにベトナムは、カブでも大変なんですよ~。
某番組より。。(笑。

>Meet Youさん

おほほ。これから、ガンガンいきますよーゞ( ̄∇ ̄;)
なんて。ますますテキトーになっていきそうだけど。。

日本でも、たまにいますよー。
ロードで走ってると、わざと幅寄せしてくるトラックや乗用車とか。。(;_;)
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
