スポンサーサイト


やる気があれば。。

DSCF1946.jpg

ここの所、思ってたこと。
やる気があれば、何とかなるのかなということ。

私は、運動が得意でもない、むしろかなり苦手な方。
それなのに自転車だけでなく、今はマラソンにまで手を出してしまっている。

以前は、走ってる人を見たら、ありえなーい。
なんで、あんな苦しい事やってるんだろう。。と思ってた。
そんな私が、ひょんな事から走り始め、先日はハーフを完走。
会社や友達にも、「凄いね~。絶対むり!私にはできなーい。」とかも言われた。

でも、みんな無理ではないと思うの。
やる気があれば。
だって、私が現にそうだったから。

自転車だってそう。
ロードで走ってる人を見た時、すごいな~。
私はあんなカッコ出来ないし、あんな細いタイヤで走れないとか思ってた。
そして、琵琶湖1周を自転車で走ったという人を聞いて、
えっー!!!!!!と凄いびっくりしたり、ありえないと思ってた。
だけど、MTBからロードにいき、そして琵琶湖1周も2回ほど走ったりもした。

そう思い返すと、私にはできなーいと思ってた事、やってみると意外とそうでもなかったなと。
もちろん、ロードだってランだって、速く走るとかは、能力とかも関係するから、
簡単なものではないと思う。
私なんて、どちらも超遅いし。。
速い人や、ちゃんとやってる人達は、毎日家でローラー台でトレーニングしてるし、
凄い努力して頑張ってる。
それに比べて、私なんてロードだって何の努力もしてないし、練習もしてなし、
ジョギングだって、無理しないペースで走ってるから、速くなるわけもない。

でも、ジョギング。
最初は4.6km走っただけで、筋肉痛で凄くえらくて、翌日は整体にマッサージしてもらいに行った。
それがいつのまにやら、その距離は結構余裕になって、10kmも走れるようになった。
(でも、今日10km走ったけど、また筋肉痛か?足のダルさが残ってしまってるけど。。)
そしてハーフも何とか完走し、次は名古屋ウェメンズでフルマラソン。
実のところ、フルは結構恐怖?!でもある。。

フル走った人に、30kmまではいいけど、そこから頭がボォ~と意識なくなっていくし、
足が動かなくなっていくぞー。とか、
みんなハーフの2倍の距離でも、時間はハーフの2倍以上はかかるし、相当キツイとか。。
ホント未知の距離で、自分の体が足がどうなってるのか?完走する事ができるのか?
何もかも不安でいっぱい。

会社では、走ってるか?!と聞かれて、とりあえず週1は走ろうと思ってると言ったら、
はぁ?!そんなんじゃ、マラソンの神様が微笑んでくれないぞぉ~!(笑。
フルまでに30kmを2回ほど走れと言われた。
あと1カ月、30kmを2回はさすがに厳しいし無理だけど、頑張るので、
マラソンの神様、どうか。。。。!!

他にも、やりたい事やらねばいけない事がある。
無理だ~と思わず、ちょっと頑張ってみないとなと改めて思った。
実は、人一倍根性無しだし、計画的とかできないし、何もかもダメダメ女。
努力もしないし、すぐ、できなーい!とか無理とか言うし( ̄个 ̄)。


でも、ガンバろう。。
やる気があれば、努力すれば何とかなるよね?!なるハズ。。( ̄ヘ ̄;)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Comment

うんうん!
それ、分かる!
私も長距離は大の苦手だったけど、今はこうやって走れてるから、自分なりのペースでコツコツ練習していけば出来るもんなんだよね。
が、フルは練習をすると言う努力ができないので手が出せなーい。
だからまちさん、勇気があるなって思うよ^^
お互い頑張ろうねー。

そのとーりだと思います!!
自称、超ポジティブ女の私ですが
まちさんの記事読んでて、上には上がいるもんだな~と思いました♪
決意表明ですね♪
しっかり受け止めましたよー!!

でも、無理はしないでくださいね!!

いやいやまちさん凄いですね~。
マラソンはともかく、ロードバイクみたいななかなか女の人では入りにくいスポーツをやってみようと思うことが凄いです。

やっぱり楽しく継続していけることが一番重要だと思いますよー。ストイックに追い込みすぎて辞めちゃうのも意味ないですから。

フルマラソンは僕も走ったことがないので、アドバイスはできませんが、10kmを何回も走るより、30kmを1回走った方が絶対良いですよ!!

僕も今年中に挑戦しようと思います。
一足先に頑張ってくださいね~。

>すぎたさん

だよね、だよね♪嬉しい~。

でも、勇気じゃないのよ。。
ただのノリで、エントリーしちゃったバカモンだし( ꒪д꒪)。
ホント無恥って、怖いねー(笑。

だってさ、すぎたさんもtakato-cさんもフルって、走ってないじゃん。
私が一番マラソン歴だって短いし、全然走れてないのに、
そんな私が先にエントリーしちゃってるし。
アホとしか言いようがないよね。(。-∀-)。

次は、ぜひフルの世界?!へ♪
でもね。コツコツいつも走ってるし、本当に凄いな~と思うし、頑張ってるな~私も頑張らないといけないなと、いい刺激もらってるよ^^

>しぃさん

んっ?!上には上??どういうこと??(笑。

無理せず頑張りまっす!
でもね、やっぱりフルはどうしても完走したい!という気持ちが
凄く強くて、ますます強くなってきてて。。
とりあえず、練習しまーす。

>takato-cさん

いやいや、ロードはそもそもMTBしかもってなかった私に、
みんなのいらないパーツとか寄せ集めれば、まちのロードバイク作れそうだから、
安く作ってやるからと言われてだし、自分でやりたい!と言ったわけでもないんですよ(笑。

あれだけ走ってる師匠より、先にフルデビューしちゃうなんて。。。(。-∀-)

そっかぁ、10km何回か走るより、30km走った方がいいですね。
今月中に一度、30kmにチャレンジしてみようかな。
ゆっくり音楽聞きながら、一度頑張ってみます!

スリランカの象ですねv-524

自転車にマラソンですか、いろいろとされてるんですね。
走るのはわりと好きですが
山登りとかなんでみんなこんなにしんどい事してるの?
って思います(笑)

マラソン頑張ってくださいe-248

>Meet Youさん

そう~!本文と全く関係ない画像(笑。

自転車も最近は、全然走ってないし、なんちゃって自転車乗りなんです。
趣味、自転車です!なんて全く言えないくらいで、
ロードやってましたという過去形になりそうなくらいの、なんちゃってブリ。
細~く、ながーくかな?
糸みたいな細さな感じだけど。。。 ( ̄m ̄*)。

山登り楽しいですよー(笑。
実は、以前山登ってた時もあります。
「山歩きランチ友の会」略して、山ランといいまして、
名前の通り、低山を登って、頂上でランチするという、
お弁当目的で登ってるという会を、友達と作って、やってた事も。。

Meet Youさん、スリランカでスリーパーダという山ありますよ。
私も登る予定でしたが、今回は色々ありまして?登らず。
でも、登った方の写真めちゃ綺麗でしたよ!
次のスリランカの時は、山へもぜひ♪
そして、山にもはまっちゃうかもよっ??(笑。

山登りもお好きなんですね!
うーん、ネパールで6日間トレッキングに行ったんですけど
やっぱりないなーっと思いました(笑)

スリランカいろいろ行きたいとこが出てきて7月だと
1週間しか休み取れないので厳しいかな~(涙)

>Meet Youさん

Meet Youさんは、ネパールのトレッキング6日間だったのですねー。
私は4日間です。
長いですね~♪
でも、ネパールの山は半端ないですよね(:_;)。
凄い見上げるほどの階段だったり、あれはもう冗談じゃなかったですもの!修行、苦行の世界(笑。
でも、あのネパールの山々の景色は絶景でしたよね~。
登ってる時は、もう2度と登らないぞっ!と思うも、すぐまた行きたい~とも思えてます^^
きっと学習能力がないんですよ私(-_-;)。

スリランカ、1週間かぁ。。行けない事はないけど~。んっ。せっかくなら。。と思いますしねー。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
