スポンサーサイト


ハーフ完走! by.スィーツマラソン

DSCF2556.jpg

昨日、寒空の中『スィーツマラソンin愛知』に参加してきました。
初ハーフ!
と言っても、実はうちの中学がマラソン大会は、22kmというありえない中学校でしたので、
中学時代、計3回毎年22km走ってました。
学生時代は、イヤでイヤで雨降って中止にならないかなぁ~とばかり、
考えてましたが。。( ̄个 ̄)。
今、自主的に走ってるというのは、我ながら奇跡に近い感じというか、
自分で一番信じれない感じです(笑。

色々と事件?!は、ありましたが、とりあえず完走しました。
肝心のスィーツですが。。
それを目当てに参加したようなものでして、今年になって全然走れておらず、
走れるかな?!と不安がいっぱいのなか、エイドステーションで食べるスィーツの
イメトレは完璧な状態(笑。
後では、イチゴ大福に○一郎のバームクーヘンは厳しいから、まだ元気なうちに1周目に!とも、
考えてたのに、すでになく私のイメトレ?!は、そもそも失敗に終わりました( ꒪д꒪)。

しかも2周目からは、人がいっぱいで近寄れず。
色々と、んっーーーという大会でした。
そう思うと、豊田マラソンは色々と、よかったよねーと友達と、しみじみ。。

今回のコースは、アップダウンが凄いとは聞いてたけど、想像以上で、ぐったり。
かなり体もダメージを受けておりまして、ハーフでこれだと、
3月のフルは、かなり厳しい。。。
あと2カ月、何とかせねば。
とりあえず、この全身筋肉痛、早くとれますようにー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

Comment

ハーフ完走おめでとう^^
ほんとスイーツにはガッカリだったよね(+o+)
いろいろ食べたかったーーー。

今からだよ!今から!
今からフルの練習すれば大丈夫☆

初ハーフ完走おめでとうございまーす。
ハーフは長いですよね~。
僕は今でもイヤです…。ハーフだと大会前のワクワク感が全くなく、憂鬱です。

それにしてもスイーツはイマイチだったみたいで残念でしたねー。
まあでもコース的にもフルに向けてよい練習にはなったんじゃないですか~??

>すぎたさん

ねー。しかもあれスィーツと言う感じじゃなくて、ポップコーンやら、
ただのお菓子多数だったし。。
あと、大量のバナナ(笑。

んっー。大丈夫かなぁ。。
よく考えたら、まだ2カ月くらいあると思ってたら、もう1カ月ちょっと!
やばし。
でも、やるしかない。頑張りまっす。
とりあえず、早く筋肉痛とって始動しないとー。

>takato-cさん

ありがとうございまーす。
納得!私も、ハーフじゃなくて10kmくらいが、やっぱいいね~と話してました♪

結構、色々と残念な大会。。
そして、コースも。登りの嫌いな私には、あれを7周は、結構拷問のような(笑。
でも、フルは相当頑張らないと厳しい!というのも、実感した大会でした。
それを糧に、あと1月頑張ればいいんだけど。。。 ( ̄m ̄*)

はぁぁぁぁぁ(>_<)
そんな辛いお話だったんですね!
ジャロに通報だよ通報!!(笑)

ところで、中学でハーフって尋常じゃないですよ~。
凄いですねぇ。
楽しく走れるのは4キロまでかなぁ、私の場合。
なので10キロはおろかハーフなんて。

ほんと、お疲れ様です。
スィーツはホントに残念だったみたいですけど
ウィメンズマラソンは是非とも楽しんできてくださいね!!

>しぃさん

そうそう、中学で22kmだけじゃないんですよー。
うちの小学校は、なんと1年は1km、2年は2km、3年は。。とどんどん1kmずつ増えていくのよ。
6年生は6kmなの。
それも、小学生の時でも2kmくらいしか走ってなかったよーとか、友達にも言われ、結構びっくりされたし。
なので、中学だけじゃなくうちは小中って、マラソン大会、結構厳しかったかも(笑。

フルは、楽しむ余裕があるかどうかだけど(:_;)。
でも、楽しく走れたらいいな~。

テレビで見ましたよ、スイーツマラソン。
てっきり、スイーツを食べまくる競争なのかと
思っていました・・・。
映像を見る限りでは、楽しそうな感じでしたが
やはりマラソン、大変だったんですね。
今、東京に住んでいる同い年の女友達も
今年は走る女でいきますって、年賀状に
書いてあって、まちさんも彼女もスゴイ!って
尊敬しますよ。
なるべく車で動かず、歩かないと・・・。

>ケイさん

スィーツを食べまくる競争のが、いいですねー。
私、優勝できそう(笑。
モリコロさん、アップダウンが半端ないので、
疲労度増で。。(:_;)

私も以前は、歩きたくな~い~という人でしたよん。
ちょっと、小走りでも横っ腹痛くなる軟弱体?!だったし。
なので、ケイさんもぜひぜひ♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
