スポンサーサイト


ヌビア村は何処?!

アスワンで、ナイル川をボートで向こう岸まで渡って、
そこから小型乗合トラックで行くと、ガイドブックによると
『のどかな生活がかいま見られる』ヌビア村というのがあるようで、
ルクソールから一緒だった同じくひとり旅のNちゃんと一緒に向かう事に。

乗合トラックで、ヌビア村と言ってたら、降ろされたところ。。
あれ??ここ??
DSC09825.jpg

・・・違うんじゃない??
だって、青い謎の建物以外ナニも。。
見渡す限り、こんな大地ですよー( ꒪д꒪)。
DSC09834.jpg

いるのは、牛。
DSC09829.jpg

そして、また牛(笑。
DSC09839.jpg

フラフラ歩いて戻りながら建物発見。もしやこれが村?!
DSC09858.jpg

しかし、人っこ一人もいないし。
DSC09853.jpg

でも、かわいいー。
DSC09863.jpg

DSC09862.jpg

DSC09838.jpg

第一村人は、子供たち。
DSC09850.jpg

どうやらあれはヌビア村じゃなさそうだし。。。
まぁ、楽しかったからヨシと言う事で。
でも、ヌビア村どこだったのか気になるけど(笑。
DSC09821.jpg

ロバさんも。
DSC09865.jpg


町に戻って、ここで遅めのランチ?!をしてた時、遠足か何かの?小学生もランチ。
うちらの方を、ニコニコしながら、ちら見じゃなく、ガン見(笑。
外人で興味があるのか、食べながらも、何回も振り向き、みんなかわいいー。
途中から、色々ポーズをしてくれたり、撮影大会になり?ちびっこ達も騒いでたら、
付き添いの先生に怒られて、静かになってたけれど。
DSC09888.jpg

でも、みんな可愛かった~。
DSC09900.jpg

カイロを出る前に、アスワンーカイロの国内線を予約したものの、
日本への帰国便の、結構ギリギリな時間でして、購入した時は、
大丈夫と言われて購入したけれど、バックパックもとらないといけないし、
もし国内線遅れたりしたら、私日本に帰れない~!と、かなりヤバい状態で、ドキドキ。

とりあえず、かなりギリギリだったけど国際線に乗れ、無事帰ってこれました。
あれはさすがに、無謀だったかも(。-∀-)。
あの時は、mixiの方でも私帰れないかもしれない!どうしよぉ~!と、
大騒ぎしてましたけど。。
友よ。あの時は、失礼しました(笑。

DSC09933.jpg

これにてエジプト編、終了。
いくらなんでも、1年かかってますけど。。。( ̄个 ̄)
あっ。もう一個アブダビ編もありますけどねー。

やはり、記憶が薄れないうちにやらねば。。。
スリランカ編は、頑張りまっす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

おやや、まちさんめっちゃ張り切ってはる~♪
この調子で、ガシガシ行きましょう~(*^。^*)

ところで、予定外の場所に下されて
帰りはどうやって戻ったんです?
まさか、小型乗合トラックに時刻運行とかないでしょう?
一人だと、かなり心細かったでしょうけど
お連れさんがいて良かったですね~♪
笑えるもの。

景色がすごいですねぇ。
地味なんだけど、フォトジェニック。
でも建物の色合いは、かわいくて。
私が好きだと書いた、世界一周の番組で
ヨルダンにも行っていましたが
遺跡もあり、人もフレンドリーで行ってみたく
なりました。
基本はハワイとか行きたい人なんですけどね。
その世界一周に行かれた、イラストレーターの
方が先日、あの藤村Dの実家の喫茶店に
行ったんですって。
弟さんがファンらしく。
写真もツイッターで見ましたが、行きたくなりました。
いつでも行けるんだなって思ったら、ちょっと
贅沢な気分になりました。
北海道には行けないけども。
まちさんに聞いてから、私もうれしーファンに
なってしまいましたよ。

>しぃさん

頑張ったでしょう~。
おかげで、また一休みしてたけど。。(-_-;)。
意味ないじゃーん(笑。

んっー、私一人でもこういう事、多いですよん。
でも、なんだかんだ優しい人に出会ったり、楽しかったりも。
旅は、楽しまなきゃソンソン♪
この時は、帰りはヒッチハイク?!全然、車も通らなくて歩いて帰ってたけど、ちょうど通った、車に乗せてもらったかな。

>ケイさん

その世界一周の番組、見てみたい~。
うぅ、BS。。。(;_;)。
ヨルダンもいいですよね。
ヨルダン・シリアとかも行こうと思ってたけど、今シリアが。。。

私も、名古屋だといつでも行けると思って、まだ行ってないんです。
行ってみたいんですけどねー。
うれしーファン、嬉しいです♪
うれしー素敵でしょう??うれしーの考え方とか、書く文章凄く好きです。

いまさらだけれど、お帰りなさい
そして、ちゃあんと、エジプト編が完結した(笑)
よしよし、このままスリランカ編お待ちしています♪

旅でのアクシデント、なんか、いいよねえ。
私もほんと、どこかいきたいよ(笑)
そーいや、写真を保存していた外付けハードが壊れ、イギリスもボルネオも継続不可に(号泣)
いや、なんとかレスキューするつもりですっ。まってて~~(爆)

>tomshoreさん

ただいまでーす♪
でしょでしょぉ~、頑張ったしょぉ(笑。

えっ?!tomさん、ハードディスク壊れとは!!!!!
イギリス・ボルネオの写真もなんて、大事な大事な旅の写真、悲しすぎるぅ~!!!!
何とか、どうかHD復活出来ますように。。
tomさんの旅の、続き楽しみにしてますよーん。

エジプトかあ~~、アスワンの方には行った事が
ないので是非、行ってみたいです!ヨルダンの方にも
寄りたいなあ~~。。。

まちさんの好きなミャンマー!行ってきましたよ!
僕もミャンマーに惚れてしまいました!

また近いうちに行きそうです!!

取り急ぎご報告まで(笑)

chempakaでした!

>chempakaさん

ミャンマーから、おかえりなさいです。
ミャンマーいいですよね♪

しかも、また近いうちに??(笑。
ミャンマー旅編、楽しみにしてますねー★
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
