

遺跡にお腹いっぱい。。

スリランカ行く前に、途中まで頑張ったエジプト編です。

王家の谷。
DSC09389.jpg

続きは、ちょーーーう長いです~。
そして、お腹いっぱいになっちゃいます。
遺跡に興味のある方のみ?どーぞゞ( ̄∇ ̄;)。
ハトシェプスト女王葬祭殿
DSC09413.jpg

DSC09427.jpg

DSC09480.jpg

DSC09465.jpg

DSC09460.jpg

DSC09455.jpg

DSC09452.jpg

DSC09514.jpg

ルクソール神殿。
DSC09519.jpg

カルナック神殿へ向かって歩いてる時に出会ったファミリー。
DSC09569.jpg

もらっちゃった。
DSC09576.jpg

目パッチリで、超かわいいー。
DSC09574.jpg

暑い中歩いて、やっとカルナック神殿到着。
DSC09587.jpg

DSC09656.jpg

神殿だって、おかまいなし(笑。
DSC09654.jpg

DSC09437.jpg

DSC09616.jpg
DSC09615.jpg

DSC09611.jpg
DSC09590.jpg
DSC09639.jpg
DSC09638.jpg
DSC09636.jpg
DSC09631.jpg

DSC09648.jpg

DSC09641.jpg

DSC09679.jpg

DSC09669.jpg

ルクソール、超かけあしで1泊2日し、アスワンへ電車で向かいまーす。
DSC09715.jpg

ねっ。お腹いっぱいでしょう?!。
そもそもこんなに載せるなって、感じですよねー(。-∀-) 。

遺跡ってすごいな~と思うけど、全然詳しくなくて、
トトメス1世、3世やラメセス3世とか6世とか様々な人がいて、
エジプトの歴史をよく知らない私は、遺跡を見がいのない人でして。。
遺跡見てても途中で、お腹いっぱいになる感じ。。

同じ宿に泊まってた日本人の子は、3日くらいルクソールにいて、
色々な遺跡を見まくってる子もいて、遺跡好きにはたまらない感じ。
もともとエジプトには、砂漠目当てでいったようなものだし、
そんな私が、こんなに遺跡見てちょっと申し訳ない気も。。(ノ_-;)

でもカルナック神殿は、見ごたえもあって楽しかったですけどねー。


・・・あとアスワンと、アブダビ編でエジプトの旅も終りかな?!
ガンバレ私 ( ̄m ̄*)。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

遺跡萌え~~~♪(*^。^*)
やーっ!めっちゃ行きたいっ!
あの壁画って『風の谷のナ○シカ』の世界ですよ!!
とても大きな遺跡群なんですね♪

おなかいっぱいになりました~^^
でも、個人的には自分の目でもしっかりみたいですね~♪

>しぃさん

しぃさん、遺跡好きなんですねー。
えっ?ナウシカ?そうなん?!よく知らなかった(笑。
ぜひぜひ、エジプトへも。
NZで勢いついたから、そのままエジプトまでGO~♪

写真だらけですねー。
海外にいくとその土地の歴史を知っといた方がより楽しめそうですねー。
エジプトの歴史なんか全くわかりません。クフ王ぐらいかな…

>takato-cさん

だらけですよね~。すみません(笑。

そうなんですよね。
色々と調べたりしてると、もっと楽しめると思いますよねー。
それに興味があるかないかで、私は遺跡より砂漠!という感じだったしで。。
エジプトの歴史は、奥深すぎ。
あっ。takato-cさん、私と同じようなレベルだわ(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
