スポンサーサイト


エジプトの砂漠で1泊。

File_010.jpg
また途切れてた、エジプトの旅。
サクサクっといっちゃいます。

昨年はモロッコ、インドを旅し、それぞれ砂漠で1泊して、砂漠を満喫。
エジプト行きをきめたのも、ここの砂漠も行ってみたい!と思ってたから。

今回はラクダさんではなく、ランクルで砂漠へ。

でも、ラクダ御一行様をみつけ、テンションアップ

File_112.jpg

黒砂漠。
File_009.jpg

白砂漠。
File_013.jpg

鶏とキノコだったかしら。
File_122.jpg

キノコの下から。自然って、ホントに凄い。
DSC08847.jpg

2010年12月30日の夕焼け。あと1日で、今年も終わり。。
DSC08908.jpg

夜は、チキンを焼いてくれたり、サラダもあったり豪華♪
File_018.jpg


明け方。空がどんどん変化していく様が美しい。
DSC08939.jpg

初日の出といいたいとこだけど、昨年最後(12月31日)日の出。
DSC08948.jpg

こんな場所で食べる朝食、美味しさ倍増。
DSC08966.jpg


ホントは砂漠で新年を迎えたかったけれど、同じような事を考える人は多く、
空きがなく、30日に砂漠で、大晦日は砂漠の宿で。
でも、ニューイヤーパーティーもあって、これまた楽しく新年を迎えれ。
DSC09068.jpg

ここ数年、年末年始は旅に出て、海外で過ごしてるけれど、
去年はミャンマーでカウントダウン楽しく過ごせたし、
今年の年末年始はどう過ごしてるんだろう。
今年も楽しく過ごせてますように。。
DSC09078.jpg

すでに10カ月以上前の旅。かなり記憶があやふやになりつつ。。
このビールも、どっちが美味しかったか忘れちゃったー。。
あぁ、やはりサクサク更新せねばなりませんね。
かなりアヤフヤな怪しい記憶になりつつありますが、これ以上忘れないように、
更新に励みます。
File_023.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

すごい!!
凄すぎてかなり衝撃を受けてしまいました。
本当にいろいろなところを旅してるんですね。

もしかして、1人でですか??

自然は本当に凄いですよねー。
美しくもあったり、怖くもあったりもしますが。。
でも、私のはへぼへぼ写真なので、この何倍も雄大で素敵です♪

いえいえ。私なんて、そんな海外多くもないですよー。
変な?怪しい国率?は多いとバカにされますが(笑。

エジプトも一人旅でした。
この砂漠の時は、もう一人日本人の人がいましたけどねー。

写真がどれもステキです。
らくだが並んでいるのなんて、大好きです。

まちさんにとっての旅って、どういうものですか?
私は、旅って言葉が好きなんですが、ヘタです。
海外は22年前のアメリカのみですし・・・。
海外に行って、凝り固まった価値観を
ぶっ壊されてみたいんですけど。
行ってみて、また行きたい国と
行ってないけど、行きたい国ってどこですか?

>ケイさん

わぁ~ケイさん、私のへっぽこ画像に、そんな風に言ってもらって、凄く嬉しいです♪
私は、名カメラマン!と冗談でいうと、メイはメイでも、こっちの字!
迷カメラマンだ!とよく、言われてますので(-_-)。

旅ですか。。
んっーーーー。
何て言えばいいんだろう。一言では、上手く言えないけれど。
でも、旅に出て、雄大な自然や、色々な人と出逢えたり、色々な事があって、
それが財産というかにもなってます。
しかも、よく人に助けてもらったり、出会う人、現地の人、同じく一人旅の人とか、
旅では本当に、今のところ人に恵まれ、それによって、素敵な旅にしてもらってる感じです。
そして、旅により逞しさは、ついたかな。そして無計画さ、テキトーさは倍増された気も。。
・・・ダメじゃん!!!!(-ω-;)。

また行きたい国は、どこもよかったので、また行きたいとは思いつつ、その中でもとなると。。
ミャンマーかな。
ケニア、モロッコ、ラオスとかもまた行きたいな。

行きたい国は、ナミビア!ナミブ砂漠に行きたいんです。
あと、ウユニ塩湖、マチュピチュ、タンザニア、バルト3国も行きたいし、シリアとか。。
いっぱい、ありすぎですね(笑。

砂漠の夜空はさぞかし星がきれいにみえるのでしょうねえ~~。。。
砂漠に行きたくなったなあ~。。。
ハッピーニューイヤーを砂漠でですか!?いいなあ、それ!

僕は今回のニューイヤーはミャンマーのバガンで迎える事に
なるんですけど、今から楽しみです!バガンも星がきれいですか?
明るくてムリかな?

chempakaでした!

>chempakaさん

砂漠いいですよ~♪
星は、この時はモロッコの砂漠での時のが見えたかな?!

わ~次は、バガンでニューイヤーですか。
数あるどこかのバゴダの上から、初日の出見られるのかな。
いいな~♪♪
バゴダからみる景色大好きなんです。

ちなみにバガン、明るくないですから!(笑。
田舎なんですよ~。
夜なんて、ゴハン食べに行った帰りとか暗い暗い。
私は、同じく一人旅のにぃさんと一緒にゴハン行って、一人じゃなかったから怖くなかったけど、これで一人だったら、怖すぎ。。と思うくらい、田舎なので夜は静かで、結構暗いですよ~。
なので、星も綺麗に?見えるはず♪

わあ~、砂漠!異国!素敵素敵。
このキノコ、不思議だね。実際にいってみたい。
見ていたら旅心が…
まちさんは、今年の年末はどこ出迎えるのかな?

写真がいっぱいだ~^^
砂漠って素敵なところなんですね!
人が生きるところでは無いイメージだっただけに、鳥とキノコの姿には写真からでも感動が伝わって来ます。
自然の造形物ですよね?
凄いなぁ(*^。^*)見てみたい!!

今年ももうすぐ終わりです!
まちさん、色々忙しそうですけど(笑)
ダッシュだーーーっ!!

>tomshoreさん

tomさん、ありがとー。
あれ?tomさん、まだエジプト行ってなかったっけ?
今年の年末年始は。。
えっと。以前tomさんに色々教えてもらった国の、
お隣?の国よん♪

>しぃさん

砂漠、美しいですよ~。
自然が厳しい所って、その分美しさも兼ね備えてるなと思うし。

ねぇ~今年も2カ月切ったし、色々バタバタ。
しぃさん、旅準備着々としてるかな?
私は、もちろん?!何もやってないけれど。。
今回は、ちょっと調べないといけない事もあるんだけど。。
やらねばー。
お互い、楽しみのために頑張ろうね~♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
