スポンサーサイト


谷汲村をのんびり?!サイクリング。

DSC00951.jpg

以前、岐阜県の谷汲村の単線が廃止というニュースを見て、
その時みた光景が、凄くのどかでいいな~。
いつか行ってみたいなと、秘かに思ってた地。

そんな念願の地に、走りにいってきました♪
天気も良く、山も川も綺麗で、めちゃめちゃすてき~~。
走っていても気持ち良く、楽しいー。

ちょっと長いので、続きから~。

そして目指す目的地は、お昼ゴハンのダチョウさん。
散々悩んだけど、ダチョウハンバーグ定食。
DSC00971.jpg

名物?ダチョウ陶板焼きと悩んだけど。。
一口もらいましたが、美味しかったです。
DSC00972.jpg

ちょっと寄り道すると吊り橋。
魚が泳いでるのも、上から見えるほど川も綺麗。
そこからの景色も素晴らしいー。
ラオスのノーンキャウで見た景色を思い出す。
谷汲村、ステキすぎ~!
DSC00983.jpg

縁結びの神社?があるよ~と言うから、行く行く!と乗り気になったものの、
どうやら恋の成就とかのようで、想い人のいない私には残念ながら関係なく。チッ(-_-)。
DSC00989.jpg

DSC00990.jpg

カロリーや気温や心拍数までも!
いいな~と思うけど、高くて私には買えない。。。
DSC00986.jpg

最後は登りでヘロヘロでしたが、何とか走り切り68km走行終了。
そして温泉へ。
温泉に大きな栗がお安く?売ってたので購入。
中国出張のおみやげでもらう栗とは、大きさが全然違って凄く立派♪
DSC01000.jpg

そして、あられ屋さんへ。
17時までの営業でシャッターしめかけの所、入れてもらえてお買いもの。
どれも美味しそうで悩んだけれど、こんなにお買い上げ。
これも美味しかったけど、イチゴちょこあられを買ったにいさんが、
食べていいよと帰り道あけてくれて、もらって食べたのが最高に美味しくて感動!

会社の隣の席の仲良しのおじちゃんに、あられをあげて美味しいでしょ~!と、
恩着せがませながら?(笑。
谷汲村まで奥さんと、ドライブ行っておいでよ~。
そいでイチゴちょこあられ、すごく美味しいから買ってきて♪と。
・・・ずうずうしいです?!。(。-∀-)
でも美味しいな~。と今週はゴルフだから行けないけど、
来週末くらい行こうかな~と言ってました。むふふ。
DSC00995.jpg

自然豊かで、温泉もあり、美味しいお煎餅やさんもあり、
谷汲村ステキすぎ!
(合併で揖斐川町だけど。。)
ここは、また走りにいきたい♪
家から遠いのが難点だけど。。。

ロードで走るのは、鈴鹿のレース以来ぶりなんだけど、
やはりロード楽しいーと再認識。
バイクも新しくなったし、もっと走ろうー。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

Comment

おじゃまいたします・・・

人様のブログに足跡を残すのは、かなり久しぶりなのですが。
旅に行きたい気分で、いろんなブログを見ていて、こちらにたどり着きました。
海外にもたくさん行ってらっしゃいますね。
私は英語すら10単語くらいしか言えないので
20年前にアメリカに行ったきりです・・・。
国内の一人旅を、いろいろ考えていたりします。

そして、水曜どうでしょうには、今年の夏にハマり(遅い・・・)夢中な頃を少し過ぎたあたりです。
年上の男性にはあまりハマらない私が、鈴井さんにハマりました。
(大泉さんは私より年下です・・・)
ダラダラ書いてしまいすみません。
旅の予定の参考に、また見せてもらいます。

景色が良くて楽しそうですね~。
僕も昨日グランフォンド福井いってきましたが、久しぶりにレースじゃなくて、サイクリングで絶景を見たり、美味しいご飯を食べたりで、心が癒されました。
(ブログで後日アップします)

タイムを競うばかりだと疲れちゃいますからね~。

ところで、ガーミンのメーターも凄いですが、ハンドルもヤバそうですね。

今度新しいロードバイクをアップして下さいね。

>ケイさん

コメントありがとうございます。
嬉しいです★

えっと英語は。。
私はかなり恥ずかしいレベルでして、
よくこんなレベルで海外一人で行ってるね?!という感じです。
お恥ずかしながら好奇心と度胸だけで、何とかやっています(-_-;)。

しかも水どう好きとは!嬉しいです♪
鈴井さんいいですよねー。
ミスターの責任感の強さとか、文句言わず?やりとげるとことか、冷静さとか好きです。
でも、実は私が一番好きなのは、嬉野さんです。
HPのうれしーの書く日記とかでみる、味のある?考え方が凄く好きで。
でも4人とも好きですけどねー。
私は、ますます水どうへの愛が深まるばかり(笑。

あまり旅の参考には、なるとは言えないようなブログですが、また寄って頂けると嬉しいです♪

>takato-cさん

グランフォンド福井お疲れさまでした。
ブログ楽しみにしてまーす。

すごい。。
あのちょっとのハンドルの写真で、ハンドルのヤバさがわかるなんて!!!(笑。
その通り、みなさんホント凄いんです。
このにいさんも、(何台も持ってるけど)次はどんなロードバイクが欲しいの?と聞いたら
「もう上?までいっちゃったし、もう特別欲しいのないんだよね~。どうしようかな~。」とか言ってましたもの(笑。

こういう風景、大好きです!
見てるだけで癒されます^^
ところで、まちさんが自転車を始めたきっかけってなんですか?
よかったら聞かせてください!

>うめさん

癒されますよね~♪
私が自転車始めたきっかけは。。。
もうどれくらい前だろう。
10年近くたつのかな。
最初は、こういう綺麗な景色なとこを、のんびり走りたいな~と思い
MTBを買おうと思い見に行った所、1台のMTBの色にひとめぼれしまして、
でも高い!!と凄く悩んだものの結局購入。
そしていいMTBで、山も走らないと!となんだかんだ誘われて、山道走りに行ったりしてまして、
時代とともに?走れる山が少なくなったりで、ロードバイクに流れて行った感じかな。

なので最初は、湖とか景色のいいとこをのんびり走りたいな~と思ったのが、きっかけです。
なのにレース出たり違う方向行ってる気が?と思ったけど、
今回景色のいいとこ走ってるし、最初の気持ちとあってるのかしら。
でももっとのんびりと、苦しくない走りが希望でしたけどね(笑。

あ、あ、あ、あ、あ!!
気づいちゃいましたよ~♪もちろん。
小憎い演出ですな~。本文で全く触れずに、さらりと写真載せてくれちゃってる(笑)
私、予約購入してないから、お目にかかれないな~って思ってたの!
ありがとうまちさん♪♪


さて、凄いいい所ですね。
私も田舎の風景が好きだから、ワクワクしてきたったよ~。
やっぱりこんな格好で走るんですね。
今の時期余計に気持ち良さそう^^
自転車・・・やってみたいなぁ←これ以上だめだって(笑)

ところでダチョウを食べたんですか??

>しぃさん

えっ?えっ?なに?子憎い演出??と思って見直したら、
あれですね(笑。

自転車、しぃさんもぜひぜひ!!!!
来年の鈴鹿のレースで、会いましょう(笑。
自転車楽しいよ~。
まぁ、最近はサボってばかりの私に言われても、説得力ないかしら。。

ハンバーグで食べましたよ~。
美味しかったけど、やっぱハンバーグは牛豚ですかね★
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
