スポンサーサイト


アプリでジョギング再始動。

DSC00944.jpg

ランニング用のアプリが使いたかったし、カメラがしょぼしょぼだし、
もう4年は使ってるので、スマートフォンに換えようかなと思いつつ、
パンフ貰いに行ったけど、高いですねぇ。。

でも今のしょぼしょぼ携帯でも、そのアプリが使えるようで、
早速ダウンロードし、本日早速30分ジョギング。

超のんびりと走り30分のプログラム設定にしてた所、突然男性の声が??
夜道だし音楽聞きながら走ってたし、えっ?とどこから声??と
びっくりしたら、「お疲れさまでした!」と携帯のアプリが!
マラソン用の時計を買おうかと思ってたけど、
この無料のアプリで、時速や距離やカロリーまで出るし、満足満足♪
来月の大会まで2カ月切ったし、長距離走れるように、
そして完走できるように体力つけねば。
ここ1年ほどで、体重一気に大変な事になってるし(-ω-;)。

そういえば昨日探し物してた時に、アルバムが目に入ったので、
ちょっと見てたら、10年ほど前の写真とか自分が若いし、
細くてびっくり!
歳って怖いわっ~と我ながら実感(*_*;
まー誰もが年齢は重ねるし、順番だと思うし、若い方がいいというわけでもないけれど。。
でも、よく考えたら以前より5kgほどは体重増加してるんですよね。
5kgというと、5kgのお米の量だと思うと、怖い怖すぎるぅ~~。

年中ダイエット、ダイエット!と言ってるわりには、
会社でもお菓子食べたり、意思が弱いわたし。
しかも今週、健康診断があるのにー。

来月10kmを時間制限内に走り切れるような体力作りしてたら、
体重もそれに少しは伴ってくるよね?!
と秘かな期待をしつつ、ジョギングに励みたいと思います。

でも近所といえど、田舎なので夜走るのさすがにドキドキ。。
なるべく広い道を走ったけれど、田舎なので横は草が生い茂ってる所も。。
早起きして朝走ろうかとも思ったけれど、
そんな事したら一日の体力使い終わって、仕事できるのか?!だしな。
とりあえずもうちょっと早めに、夕方走ろうっと。。
もう若くはない30代もいい歳ですけれど、さすがに夜道はねっ。。

ジョギングを始めた頃は2km走っただけでも、ぐったりで筋肉痛になってたけれど、
やはり少しずつは成長しますね。
もっと走れるように、アプリでやる気をおこし頑張りまーす。
そして、どうか痩せますようーに(:_;)。

画像は、何度か登場のボルネオ島で購入のテングザルさんと、
ちょっと前に購入したものの、まだ読んでない次の旅の『歩き方』
むふふ。楽しみー。
でも、その前には初のマラソンのレース。
とりあえずちょっとずつでも、努力するのみー。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

Comment

おっ、まちさんも始動しましたね~。
おつかれさまです。女性1人での夜道はデンジャラスですよ!気を付けて下さいね。
僕もたまに夜走りますが、背後からハアハアハアハア言いながら汗ダクでドカドカ走ってますので、通行人に間違いなく不審者と思われてますよ…。
朝ランは結構気持ちいいですよ。仕事もはかどる様な気がしますしオススメです。ただ、平日早起きする必要がないのに、起きる意志の強さが必要ですので、僕はだいたい二度寝します。

ランニング再始動ですか。がんばってね。
でも夜道は気をつけてね~~。

私も10年前の写真をみるとなんてやせていたことか!なにかアクションを起こさないとぜったい戻れない。私もお菓子はやめられないし。
で、とりあえず体組成計を買ってみました(笑)(実はいままで家に体重計がなかった。ありえない。。。爆)

私もアプリでやってます!
今までは家に帰ってから距離を測ってたけど、アプリに変えたらすっごく楽!!
コースも適当に走っても、ちゃんと記録してくれてるから、コースのマンネリもだいぶなくなってきた気がします^^
アプリ様様です☆

私も減量中です。
目標はあと1~2kgマイナスなんですけど、これが難しい!!

>takato-cさん

今週末は天気が悪そうなので、昨日走っただけで早速しばし休息になってしまいましたが(笑。
これが続くと、やる気が・・。
いやいや、頑張りますよー。
私はマジ75分がいっぱいいっぱいなので。。
しかも最後は登りらしいし。。(:_;)。

えっー朝ラン、仕事はかどるんですねー。
朝ラン挑戦してみようかな。
でも起きれるかが大問題。。
いやいや、気合が足りてませんねぇ。

そうそう、隣の席のおじちゃんが今日教えてくれましたが(息子さん、娘さんも警察官)うちの市が、愛知県内で一番110番通報が多いらしいんです。
名古屋のが都会だし、多そうだけど、意外とうちの市のが。。
しかも、うちの近所って数年前に事件があってまだ未解決らしいし。。気をつけなよ!と会社のおじちゃんにも言われ。。
やはり朝ランですかねぇー。

>tomshoreさん

田舎なのでやはり夜道はこわい。。。
こういう時、tomさん家みたいな都会が羨ましい~。

お互い10年前は。。(笑。
しかもさっき体重計乗ったら、なぜか過去最高体重に。。
もうおそろしすぎ。。
まぁ今日は友達宅で、ご馳走になってきて「明日健康診断なんでしょ?!」とツッコマレながら食べまくってたんですけどね。。
あーーでも、いくらなんでもこの体重は!!!!
頑張りまっす!(笑。

>すぎたさん

わーすぎたさんも、アプリ使われてるんだー。
アプリめちゃ便利ですよねー♪

えっ?すぎたさん1~2kg??
私からすれば、それは誤差なんですけど(笑。
とりあえず7kgとか夢はいいませんから、4kgでいいので細くしてくださーい!!!!って感じなので(-_-;)。
あーすぎたさんが、羨ましいぃー。。
私も頑張って走りまっす★

10年前のまちさんを知らないので、あれですけど。
この前お会いした時、全然太ってなどいなかったですけど~?
と言うかむしろ細いおねーさんだと思ってましたが、あれですか、見えない所がってヤツ?←me too!(笑)

しかし~、むふふ~^^
こちらにもちゃっかりいらっしゃいますね~。
見つけた途端ににんまりしちゃった。
さては、お会いした時随分と猫を被ってらっしぃましたね?!まちさんかなりオモシロイ方です!!

話戻りますけど、夜道は十分に気を付けてくださいね!
田舎の夜道は超怖いですからね!←me too!
頑張ってくださ~いい♪

あ、そのアプリどーやって探したらいいの?←ミーハーです^^

>しぃさん

いや~私はヤバいです。ヤバすぎです。
あの時は、すぐ夜で暗くなってたからかしら(笑。
あっそうそう、ちなみに私あの時より育ってますしー(:_;)。
しぃさんこそ、ポキッと折れそうな細さだなと思いましたよー。

アプリはauの純正?のなの。
しぃさん違うメーカだよね。
でも、たぶんどこのでもそういうのあると思うから、ランニングとか検索したら、同じようなのあるはず。
きっと・・・(笑。
でも時速とかでると、やる気にも繋がるし、いいですよー。
おすすめです♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
