スポンサーサイト


やっとエジプトの旅。。

File_006.jpg

年末年始に旅したエジプト。
何カ月前です?という、だいぶ前の思い出で、かなり記憶があやふやになってますが、
自分の為にもこれ以上忘れないように。。

エミレーツは名古屋からは、撤退しちゃったけど、
念願の中東の航空会社。
File_004.jpg

さすが、中東。
モニターも大きいし、ヘッドフォンまで豪華!
File_005.jpg


いつも思うけど、出発ロビーはびっくりするくらい綺麗だったりするのに、
到着ロビーって、暗かったりしょぼく思えるのは私だけ・・?!
インドも、ネパールもミャンマーも帰りの空港で、びっくりした思い出が。。
今回のエジプトは、ネコさんいました(笑。
File_003.jpg


アブダビ経由で、途中で5時間ほど待ち。
行きは、空港散策したり、無料でネットできたから、それでちょっと遊んだり、
アラブのお金持ちみたいな人達を激写↓したり(笑。
何だかあのアラビアンスタイルしてると、セレブに見えてしまうー。
File_002.jpg

帰りはアブダビ入国して、アブダビをちょい満喫★
まぁ、それはだいぶ先の事でして、のんびりとエジプトの旅いきたいと思います。
とりあえず次の旅に出る前までに、終わりますよーに。。
どんだけ、ゆっくりしてるんですか?ですけどっ。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

あっ、エジプト旅だ~~♪
私は先日の旅行でエミレーツ乗りました。
中東って面白いね。あの衣装に目が釘付けでした。
続き楽しみにしています。

私も旅行記始めないとな~~(汗)

カイロの空港は18年も前ですが、やたらビザの
購入窓口が混んでいたなあ~という思い出があります。

ネパールの空港もそうですね~、到着ゲートから入国審査までの
道のりは、外壁がレンガの地味な通路をテクテク歩きましたね~~。。。
帰りの方が明るい印象ですね!

年末にミャンマーに行くことにしました!

chempakaでした!

最近国際線の航空会社がやっと分かって来たしぃです。こんばんは(笑)

例の旅行の予約手配などもサクサク進めております。
そして、早くも失敗しました(^_^.)
まぁ、これも勉強という事で(^_^.)

そして、ついにPCも買い換えました!!
サクサクと快適~~~~♪♪

エミレーツってドバイでしたっけ。
まちさん、ドバイも狙ってるんじゃないですか~?(笑

エジプトの旅はこれからが本番なんですね^^

次の旅まであまり時間ないですよ~!
でも、のんびり行きましょ~♪♪

>tomshoreさん

tomさんは、エミレーツ乗られたんだー。
いいな。東京は色々な航空会社あるし。
名古屋は、東京や大阪に比べるとかなり。。(;_;)。
まぁ、でも県内に空港があって1時間ほどで行けちゃうのも有難いと思わないとダメだねぇ。

tomさんの旅行記も楽しみにしてますよー★

>chempakaさん

わっ!年末年始はミャンマー行かれるのですね!!
いいなぁ。ミャンマーまた行きたい♪♪

ネパールもそうですよね。
しかも私到着が、深夜だったから余計に暗い感じ。。
あ~それにしても、ミャンマーいいですねぇ(笑。

>しぃさん

おっ!しぃさん、着々と進んでますねー。
でも、失敗?!なんだろう(笑。
まぁ、でも大丈夫な失敗だよね。。

PC買い替えたんですねー。
これで、ブログも更新しまくれますね!!(笑。
ぜひぜひ♪

いや、ドバイは全然狙ってませんよ~。
エミレーツはドバイ経由だけど、そこを経由して、
アフリカとか、どこかに行きたかったんです。
そもそも中東の航空会社に乗ってみたくて。
だって、お金持ちの国の飛行機!
今回乗って、ちょっと感動でしたもの★

あと3カ月ちょっとだけど、何とか頑張りまーす。
しぃさん、準備頑張ってくださいねー。
私は相変わらず、何もやってないし、まぁ直前じゃないと絶対やらないと思うけど。。
また、しぃさんどうなったか、教えてくださいね~♪

わー!
私のいる世界とは全然違う話。
なので余計にこういう生活にあこがれます!
結局ないものねだりなんですけどね^^
もっとたくさんの世界を見たり、逆に外から日本を見てみたりしたいです。
とりあえず今の状況では無理なので、まちさんの日記で楽しませてくださいね^^

>うめさん

ありがとうございます★
いえいえ、うめさんはダンナさんや可愛い子供たちに囲まれて、私こそ憧れますよ~。
私はシングルの今のうちに、旅できるうちに!と思ってましたが、
いつまでたっても旅できちゃってます(笑。
まぁ、色々な幸せがありますしね。

計画性もなくフラフラ旅し、記録・記憶の自己満足ブログでもありますが、のんびり旅日記頑張るので、うめさんこれからも宜しくでっす♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
