スポンサーサイト


私のロードバイク。

DSC0079.jpg

去年の鈴鹿から気になってたけれど、私の愛車のFONDRIESTのフレームに問題あり。。
なんかねちょねちょ。
拭いても拭いても、フレーム全体ねちょねちょネバネバ。。

色々調べたり、会社で塗装関係の部署の人にちょっと聞いてみたり等したけれど、
再塗装しても厳しそうだし、なんだかんだお金かかりそうで、
どうしよう~と悩みつつ、そのまま今年の鈴鹿を迎え。

実はこれは、MTBしか持ってなかった私に、
ショップのみんなの余りモノ?!のパーツを安く譲り受けて作ってくれたロードバイク。
そして次もこのフレームの前の持ち主のさんが乗ってたロードバイクを、
お安く譲ってもらえる事に。
今回の鈴鹿で、試走でFONDRIESTで走って、レースの時に譲ってもらえるので走ったら、
もうびっくり!!!
なに?この軽さ!登りがラク!
こんなにも自転車で変わるんだ~とびっくり!

結構色々いいモノがついてるらしく、ハンドルはカーボンで3万以上?とか。。
それでも、まぁいいよ。いっぱい乗ってくれれば。と、
かなりお安く譲って頂ける事に♪
ありがとうございます!

そしてこちらのネバネバFONDRIESTくん、どうしよ~。。
ネバネバ了承してくれる人にお安くオークションにでも
出そうかとも思ったけど、発送とか面倒そうだしと思ってたら、
自転車仲間のにぃさんが、サイズがあえば譲って!と塗装しなおして奥様用かな。
まぁお世話になってる人だし、タダであげようっと。

何年乗ったかな、私は5,6年かな。
そのわりに、走行距離なんてお恥ずかしい距離だと思いますが。。
でも私の初ロードバイク1号のFONDRIESTくん。
最近はサボってばかりで、あんまり走ってなくてごめんなさい(;_;)。
今までありがとー。
バイバイ。。。。

次のバイクでは、もっともっといっぱい走ってあげようっと。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ピンクでかわいくもありながら、ブルーでかっこよさも出て素敵なバイクですね^^
バイクにはまったく詳しくないので、ネバネバと言っても「どこがだろう???」って感じなのですが、見た目は好きです(^-^)
新しいバイクでじゃんじゃん走ってくださいね☆

うめさん、ありがとうございまっす★
この写真ではわからないですけど、ねちょねちょで色々見てもらったり、調べたりもしたんですけど、もうどうしようもなくて(;_;)。
次は、じゃんじゃん乗って可愛がって?!あげようと思います♪

マニアックなイタリアンブランドですね~。ショップで売ってるの見たことないです。もしかして豊田の某有名ショップですか??
2台目のカーボンもいいですね~。これまた羨ましいです。今度写真アップしてください。僕はアルミなので、フルカーボンが欲しい今日この頃です。

>takato-cさん

私もショップでみたことないです(笑。
豊田の某有名ショップには、実はだいぶ前ちょっと在籍してた事が。。
そこでMTBは購入しました。

自転車こだわるとお金かかりますよね~。
50万や100万とか。。
私には0の数が多すぎて。。
その分走るならいいですけど、私は最近はサボりっぱなしの、
なんちゃって自転車乗りなので(-"-)。

僕が買ったショップは名古屋市南区の某有名店ですが、ショップチームが無いので、強い人と練習で一緒に走りたくても走れないんですよね~。
自転車にハマるとホント沼ですね…。
欲しがりません勝つまでは!の気持ちで行きます。

>takato-cさん

takato-cさんは、あの有名店で買われたのですねー。
以前1,2回ほど行った事あります。

私は、以前愛知の端の町にいた時がありまして、
そっちに近いお店でお世話になってたのですが、今はこっちに戻ってきたら、今は遠くて。。
一人で走って、パンクしたら困るし、お店まで遠いしで、
なかなか自転車に乗ろう!という気がおきず、今はなんちゃって自転車乗りになり、空気いれたり、着替えたり色々しなくていいので、ジョギングに足が向いてしまってます。。

欲しがりません勝つまでは!っていいですね(笑。

確かにジョギングは気軽でいいですよね。
僕も朝起きて、ご飯食べて、着替えて、日焼けどめ塗って、空気入れて、補給食用意するのは億劫です。
っと言っても明日は朝から岡崎→くらがり渓谷まで練習してきます。
あっ、豊田マラソンエントリーしましたよ。
オレンジユニフォーム見かけたら声かけて下さい。

明日も天気良さそうですものねー。
自転車日和ですね。
そんななか、私は仕事しときます(-"-)。
楽しんで走ってきてくださーい。

10kmです?ですよね。
あのユニフォーム結構目立ちますものね。
見かけたら声かけまーす。
でも私は、10kmなんていっぱいいっぱいで、声かける余裕ないかもですが(笑。

10㎞ですよ。
マラソンはオレンジのランシャツなので即バレます。
明日は仕事頑張って下さい。あと、炎上させてスミマセン。

いえいえ。とんでもないです。
ありがとうございまっす。
ウェア、自転車用とラン用と作ってるのですね。
10km、お互い頑張りましょうねー。
私にとってはかなり厳しい距離ですが(*_*;

あれ?フルマラソンもエントリーしたんじゃなかったでしたっけ??10㎞なんてフルに比べれば大丈夫ですよ。
っといっても僕はハーフマラソンまでしか経験していませんが。
僕は10月半ばまでチャリで、それからじゃないと練習できないので時間があまりありませんが、お互い頑張りましょう!!

>takato-cさん

いや、もちろんフルマラソンも厳しいですけど、まだ半年あるし、
10kmは75分という時間制限だし、もう2カ月ちょっとだし。。
それに自転車では琵琶湖1周とか長距離走った事あるけど、
よく考えたら大人になってからは、ランで5km以上走った事ないんですよね。。。
そんなんでエントリーするなよ~という感じですけど(笑。
まぁボチボチ頑張りまっす。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
