スポンサーサイト


GWの旅?!

DSC07667.jpg

GW自粛宣言しちゃったものの、何だかんだ旅に出たい気持ちも消えず。。
「でもこんな時だし、それにブログに宣言しちゃったし~。」と会社や友達などにも話すと、
行きたければ行った方がいいよ!自粛も大事かもだけど、
被災してないうちらは、普通の生活する事も大事だよ。
経済を活性化させないといけないし。とも言われ。

でもなぁ~。。。と思いつつ、行きたい気持ちも未練たらしくあって、でもと思いつつ。。
とりあえず、チェックしてた航空券どうなったかな~とみてみると。。。
値段が倍になっておりました。
そんな値段、無理です。
他の国もみてみたけど、GWまで1カ月ちょっと日にちも近付いてるし、
どれも高すぎる。。

まーやっぱり、今回はおとなしく日本にいなさいという事ですね。
行こうと思ってた国は、デモやってるようだし。。

インドの人達も、東北に救援隊で50人近くきてくれるようだし、
なんか海外から救援隊や募金など色々助けにきてくれるのに、
日本人の私はGWに、フラフラ海外行ってていいのだろうか?とも思ったり。
まー色々な考えがあるし、何が正解なんて言えないけれど。。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*)

Comment

こんばんはー。
余震も続く今、助けに行くのは専門家に任せるしかなく
何かしたいと思っても何もできないのが
被災地ではない場所にいる者の歯がゆい所ですよね。
モノも不足しがちだし国中がパニックになって
買占めなどが起こらないように気をつけたり
無駄な電力消費を抑えるくらいしか
自分にできることはないし…
食いぶちを減らすために外に出ますか(笑)

あらら。。。。残念でしたね。
でも、そうですね、たまには日本にいなさいってことなのかも?
ゆっくりすごされてくださいね。とりあえず日本にお金を落とすということで。。。。?
そういう私も夏前に旅行、とおもっていたのですが
どうしたもんかな。。。(苦笑)

>babarさん

こんばんはー。
babarさん旅から、おかえりなさ~い♪
ご無事でなによりです。

>食いぶちを減らすために・・・
なるほどぉ~。そんな発想もありますか(笑。

>tomshoreさん

日本にお金をおとす・・・。
週末、落としました(涙。
実は車がパンクしまして、5万以上の出費。
痛すぎ。。
安い航空券買える値段。
痛すぎなので余計にお休みは、おとなしくしてないといけません(笑。

tomさんは、次どこ狙ってるんだろう~。
私も夏は・・と思ってるけれど。。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
