スポンサーサイト


ブルーラッシーを求めて。

DSC08202.jpg

アグラでタージマハルなど見たり、宿のオーナーファミリーと絡んだり、
マッサージに連れて行ってもらったり、色々ありましたが、
いきなりバナラシ編に飛んでます。
やはり日数たつと、適当さに拍車が。。。(笑。

列車でインド人と話してたら、韓国人がどこからかフラフラやってきまして、
会話に入ってきて、結局その韓国人らとバナラシについて、
私は特に宿決めてなかったので、同じ宿へ。
その韓国人「ブルーラッシー」知ってる?と言われ、ラッシーが青いの???
よくわからず、私も一緒にお店へ。
韓国人の彼らも場所がよくわからず、道行く韓国人に聞きながら、
狭い路地をくねくね歩き、暑くてフラフラになりながらもやっと到着。

別にラッシーが青色してるわけでもなく、ただ店名がブルーラッシーでした(笑。

「歩き方」には載ってないし、韓国では有名なのか韓国人率かなり高し!
でも、確かに美味しくインドで食したラッシーの中で一番かも。


DSC08394.jpg

しかも翌日また行ったら、お客さんで前日いた韓国人がまたいた。
はまったのね。
ー私もですけど。
美味しかったから、今度は大きいサイズ頼んでみよっと!とチャレンジしたけど、
やっぱ前のサイズ↑がちょうどよかったです(笑。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

おお、バラナシ!そしてラッシー、素焼きの器入り!!おいしそう!
私この素焼きの器に入った(本当はチャイ)のみたくて探していたんだけれど、結局チャイもラッシーも見つけられなかったんだ(悔)次回いくときは(いくのか?笑)ブルーラッシー探してみます。
バラナシでは、おっきいガートの近くにあったラッシーやに通ってたなあ、懐かしい。。。

ラッシーって何でしたっけ?^^;
聞いた事あるんですけど。。。(笑)
でも、まちさん良かったですね~!美味しい出会いがあって!
インド人と韓国人と日本人・・・
何語で喋ったら会話になるんですか~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>tomshoreさん

素焼きの器いいですよね~。美味しさ倍増に感じるし♪
あそこは確かに道複雑すぎ。。。
ブルーラッシーのお店に翌日向った時も、全然たどりつけれなくて、一緒にいたインド人が色々聞いてくれて何とかたどりつけたくらいだし。

ぜひ次回行かれる時は、ブルーラッシーのお店へも(笑。

>しぃさん

飲むヨーグルト?!かなっ。

会話は英語でしたよー。
私は、会話に入れてなかったけど(笑。
しかも電車のインド人は、めちゃ訛ってて?
普段でもよくわからない英語が、余計に聞き取れなくて、韓国人が英語を言いなおして私に説明してくれたり。
でも、よくわかってない私。。。

そうそう、しぃさん探してくれてありがとうございます♪先ほど、申請しましたー。

ほうほう

情報って凄いですよね!
みんなブルーラッシーを求めて
やってくるのですから!

ラッシー、僕も大好きですが
さすがにインドのラッシーは
躊躇してしまいそうです。。。
お腹が弱いので。。。

chempakaでした!

>chempakaさん

いやいやインドのラッシー大丈夫ですよ(笑。
男性はお腹弱い方多いですね。
私も、そんなデリケートな身体になりたい。。。
どこでも生きていけるよねと言われてしまうので(涙。

情報は凄いですねー。
しかも、国によってとは面白いです(笑。

こんにちは!
これが素焼きの器ですか。本で読みましたが、
飲み終わったら投げて割ってしまうって本当ですか?

本場のラッシーは美味しいでしょうね~。

>けにおさん

こんばんはー。
投げて割ってしまうんですけど、なんか心苦しくて割れない(笑。

本場のラッシー美味しかったです。
特にここのは◎でした♪
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
