スポンサーサイト


インドの砂漠で一夜。

DSC07753.jpg

一気に砂漠の町、ジャイサルメールになっておりますが。。
デリーで一緒だった、Sくん、Mちゃんと別れ私は夜行列車に16時間くらい?乗って、
西の果て、砂漠の町ジャイサルメールへ。
電車の時間ギリギリについて、しかもどの列車かわからず、あと1秒遅かったら
乗り遅れてたという大騒動もありぃの、電車の中も色々ありぃのでしたが割愛。

砂漠といっても、こんなに青々してるところあるんだーと、びっくり。
DSC07762.jpg

モロッコにひきつづき、またまたラクダさ~ん。

でも、途中で気付く。このラクダ、結構暴れん坊。
かゆいのか、前を歩いてるラクダや、隣のラクダ達に顔をこすりつけたり、
身体をこすりつけたりガンガンと。
その度に、私の足はラクダとラクダに挟まれそうになったり、あたったり痛いし、
高所恐怖症なのだから、ゆれないで!おとなしくしててーー!!と怖いし、涙が出そうなほど。。

DSC07786.jpg

本日の宿泊地?砂漠についたら、ラクダさん放され、転がりまくり、
何頭ものラクダが、そこらにゴロゴロ、うろうろ。
あーテンションあがります♪
DSC07912.jpg

夜ごはんは、インド人がカレーやらライスやらと、小麦粉を練ってチャパティ焼いてくれ。
しかし、料理をいれる器をそこらの砂でこすり始め、ふぅ~とひと吹き。
んっ???と思うも、それから??水でゆすぐのかと思いきや。。
・・・そのまま料理をよそうインド人。

そんな器でカレーやらチャイやら頂きました。
郷に入れば郷に従えです(笑。

それでもお腹壊さない自分が怖いですけど。。。

モロッコで星空の下で1泊の時のように、満点の星空を夢みながら横になると。。
雷ゴロゴロ。
稲妻みえまくり、なりまくり、いつ雨が降り出してもおかしくない夜空。
こんな何もない場所で、頭の下にまくら代わりにしてるバック目掛けて、
雷落ちるんじゃないか・・・!
私はインドの砂漠で、雷にうたれて死んじゃうんじゃ・・・!

ひそかに命の危険を感じてると、大雨が・・。
慌ててみんなでくっついて、大きなビニールシートをかぶり雨宿り。
まさかこんな砂漠で、どしゃぶりの雨なんて・・!(笑。
このまま一生雨降り続けるんじゃないかという、土砂降りも1時間以上続き。
でも、ビニールシートのおかげで、濡れずにすみ、雨もやみ就寝。
モロッコの時みたいに、流れ星数えれなかったけど、これもまた楽しい?!砂漠の一夜。

帰りも、2時間以上はラクダに乗って戻らないといけないけど、
さすがにラクダに乗るのは、お尻痛いし、暴れラクダで怖いしで、
もうラクダは、お腹いっぱいなので、後ろから歩いてテクテクと。。

DSC07935.jpg

でも、やっぱラクダさん可愛いー。
そして、今年の年賀状はラクダのアップ画像。
これじゃないけど。これあまりにも、ブサかわを通りこしてますしー。。
DSC07907.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

ネパールに行ってきます!

まちさん!こんばんは!
chempakaです。

只今、関西空港です!
バンコク経由でネパールへ行くところです!

まちさんのネパールの記事を拝見して
ネパールに行きたくなりました!(笑)

今回はカトマンズ盆地だけですが
ドゥリケルとかパナウティなど周辺の
村へも足を運ぶつもりです。

ポカラへも行きたかったのですが
次回、ゆっくりと訪れたいと思います。

それでは、来年も宜しくお願い致します。
まちさんも良いお年をお迎え下さい~!

ではでは。。

まちさ~ん!今頃は遥か異国の地に立たれている頃でしょう~♪
年明けは、エジプトの地で何が起きるのかな~?(笑)

さてさて、駱駝ってこんなにお茶目なんだ!!
砂漠でゴロゴロするなんて初めて聞きました!
駱駝に乗っての移動だなんて、
・・・ちょっと凄い^^

こんばんはー。
いいなージャイサルメール…
私もラクダ乗りたかったー(涙)
しかし雷に雨にと大変だったようですね。。
無事でなにより。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
砂漠での年越しはいかがでしたか?
ブログ、楽しみにしていますね。
といいながら、インド!!(笑)とりあえず完結をまっています。
砂漠で雨とは大変でしたね~~。あと、町中の整備、すごいことになってるね↓あの道路はメインバザール?
懐かしいな。やっぱりまた行きたい!

HAPPY NEW YEAR !
暴れラクダで大変でしたね(笑)
砂漠の入口に「ラクダ乗り場」があるんですか?
投宿場所が砂漠の真ん中とは... 
イメージが湧かないですが、そういう一角があるんでしょうか。

>chempakaさん

こんばんはー。
遅くなってすみませんっ。
ネパールですか!
私のブログで、ネパール行きの『きっかけ』となったのは嬉しいです♪
わぁ~どんな旅だったんだろう。
ブログ楽しみにしてまーす!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆

>しぃさん

しぃさん、遅くなってすいませんっ。
エジプトから、ただいまです★

私もラクダごろごろは、初めてみました。
モロッコのラクダはゴロゴロしてなかったし、ずっとちょこんと座ってたし??(笑。

>babarさん

こんばんはー。
遅くなりました。。
ジャイサルメールよかったですよ♪
ほんと無事でなによりでした。
インドの砂漠で、雷にうたれて命を落とすのは・・と、結構本気で心配でしたもの(笑。

>tomshoreさん

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆
エジプトの砂漠もよかったですよ~。

あれはメインバザールか??
あの宿から駅までの道だったけど、あれがメインバザールなのかしら(笑。
デリー夜中ついて、翌日昼間ちょろっとデリーいて、夕方には電車乗って、砂漠むかっちゃったし、インドの記憶もあやふやになっていきそうな。。。
やばい!ブログ頑張りまーす(笑。

>けにおさん

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
ラクダ好きでしたが、もうラクダなんて一生乗るもんか!とも思いましたが(笑。

インドの砂漠は思ったより規模が小さく感じて、他のグループもそこらにいましたけどね~。
そこで火をたいて腰をおろせば、寝るのはそこら好きな辺りで、マットしいて寝ころべばベットでしたし(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
