スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリーでオリンピック?!

DSC07658.jpg

やっと重い腰をあげたインドの旅。
すでに4カ月ほどたっちゃったので、記憶がどんどん怪しくなってますが。。

インドは上級者クラスだから、私にはまだ無理。。と思って、足を踏み入れれなかった地。
でも、モロッコを旅して、私でもインドいけるかも?!と勢いでインド行きを決めてしまったものの、ドキドキ。

DSC07576.jpg

同じく一人旅だったYちゃんとSくんと3人で宿の前のカレー屋さんへ。
メニューのセレクトセンスがない私は、またもや失敗。
私が頼んだカレーが、3つの中で最下位!一番美味しくない~と、みんなに不評(笑。

DSC07596.jpg

デリーはどこもかしこもすごい事に。
SくんYちゃんの電車のチケットを買いに駅まで歩いて一緒についていったけど、
上から瓦礫がパラパラと、上も下も気をつけねば命の危険もありそうな道を
くぐりぬけながら。

DSC07613.jpg

Sくんが、そこらのインド人のにぃちゃんに聞いたところ、次のオリンピックはデリーであるから、
街の整備してると、でもデリーでオリンピック??えっーー???と3人で言っていたけれど。

少し前にとある旅行社の冊子を読んでたら、10月にデリーでもう一つのオリンピックとも称される、
「コモンウェルス・ゲーム」がデリーで開催されると。
そして、4年に1度のスポーツの祭典に向け、デリーでは急ピッチで街の整備が進んでおり・・・と。

インド人が言ってたオリンピックというのも、ウソじゃなかったんですねー。
さすがインド人怪しい!と思ってしまって、ごめんなさい(笑。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

僕も

インドは上級者向けと思っているので
ついつい後回しに。。。(笑)

年末年始にネパールに行くので
インドの近くから徐々に攻めていきたいと
思ってます~~。

近いうちにインドデビューしますっ!!

Chempakaでした!

うお~カレーが美味しそう!
胃もたれしそうな色合いですが卵の写ってるカレーあたり絶品そうですね。
デリーの町は戦場みたいな荒れ具合ですね。ここまでとは思いませんでした。

インドのカレーは日本のカレーと全くちがうんですよね?
写真で見る次第では、どれも美味しそうにみえますが。

そっか~。
まちさんインドに踏み込んじゃったんですもね♪
しかし、この瓦礫の山を歩くのは確かに怖そうです(> <)

>chempakaさん

ですよね~。インドは上級者って思いますよねー。
でも、chempakaさんなら色々行かれてるので、全然大丈夫だと思いますが。。

ネパール行かれるんですね!
いいないいな。懐かしい。
ネパールどこに行かれるんだろう~。

インドも、ぜひぜひ♪

>けにおさん

美味しかったですよ~。
でも、卵いりのカレーが私が失敗したカレーなのですけどね(笑。

babarさんのブログでデリーの事ありましたが、私もこんなにまでとは思いませんでした。
この画像のは、まだいい方で歩くのも、ままならない所とか、日本じゃ立ち入り禁止間違いなしの場所多しでしたよ~。

>しぃさん

インド踏み込んじゃいました(笑。
こんな、へなちょこな私なのに。。。!

インドカレー美味しかったですよー。
私が頼んだのは、マズイわけではないのですが、順位をつけたら最下位で、2人が頼んだカレーのが、売れ行きが絶好調で。。(笑。

こんにちはー。
昨日、帰ってきました!!
ただ、テロとかもあって
結局観光0でインド人と戯れるのみの
毎日でしたが(笑)
カレー、私はコフタが入ってるやつが
お気に入りでしたー。

>babarさん

こんばんはー。
おかえりなさい♪
インド人と戯れてましたか(笑。
ブログ楽しみにしてまーす。

んっ?!コフタ???(笑。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。