スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メクネスへ。

RIMG0468.jpg

楽しかった砂漠とも別れ、Sちゃんとも別れ、またひとり旅に。

次の行先は、フェズかメクネスか決めかねてたけど、結局メクネスへ。
2_20100904234449.jpg

また自転車乗りさん発見!
3_20100904234449.jpg

メクネスは気候の良さと水の美味しさで有名で、お茶が美味しくワインも有名と。
フェズは人多そうだし、それならワインも有名ということだし、のんびりしてそうだしとメクネスに。
4_20100904234449.jpg

モロッコ人が、屋台で美味しそうにみんな食べてるし、私も地元民にまぎれて勇気出して。。。
意外と美味しいけど、スープはしょっぱく頑張って飲みほすも、勝手におかわりをいれてくれます。(TДT)
23_20100904235131.jpg

一瞬、人が座ってるかとドキッとしたら、マネキンさん。
21_20100904235131.jpg

こちらは本物の可愛いおっちゃん。
19_20100904234448.jpg

この町にくる時に、ちょいとモロッコ人嫌いになりかけてたけど、
元気がない私に自分のおやつ用に買った、お菓子をわけてくれ食べなと。
それがまた温かくて美味しくて、おじさんの気持ちも温かくて嬉しくて。
宿探す時も、ココは高い辺りだと、あっちが安い所いっぱいあるよとか教えてくれたりも。

RIMG0657.jpg

タクシーつかまえる時も、優しい紳士的なモロッコ人にあったし。
そんな優しさが、その時の私には心にしみて、わけてくれた温かいお菓子を食べながら、
タクシーの中で嬉しくてこっそり涙した。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪
FC2ノウハウにも掲載されています

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

モロッコ人嫌いになりそうって、何があったんですか?
え?まさか世界3大ウザイってヤツ?
旅先の風景や食べ物・飲み物や音楽・文化がどれだけ素晴らしくても
人が合わないと、結局合わない土地になってしまいますよね。
まちさんがそんなかなしい結果にならなくて良かったです☆

こんばんはー。
うわーモロッコ人嫌いになりそうってくらい
やっぱりウザイですかモロッコ人(笑)

でもどこの国でもそういう人ばかりじゃないですよね。
現地で人に優しくされて泣いちゃうっての
私もたまにあります。。
結構、何気ない優しさだったりするんですけど
それがすっごいしみるんですよね。

>しぃさん

こんばんはー。
モロッコ人、うざかったですよ~(笑。

そうですよね。
景色や食べ物がどんなに良くても、現地の人でイヤな印象になったりしますよね。
モロッコ、うざい人もいますが優しい人もいっぱいいました♪

>babarさん

こんばんはー。
私は、インド人よりモロッコ人のがウザく感じました(笑。

ほんと何気ない優しさに、やられますよねー。
どこの国でも、日本だってイヤな人もいれば、いい人だっていっぱいいますしね☆

こんばんは。
写っている貝みたいのは何ですか?
サザエのようなエスカルゴのような。。。

モロッコ人はぼったくりの面ではどうでした?
小さな騙しがあまりに多いと嫌になりますよね。

>けにおさん

こんばんはー。
エスカルゴですよ~。まぁ、か、かたつ・・・。
心を無にして食べましたけど。。
なかなか美々でした(笑。

ぼったくりと言っても、そうそう大丈夫でしたよ~。それよりも、結婚してる?僕とどう?!的な方が、うざかったです(笑。

ご無沙汰です。
えええ~、インド人よりうざいって!どんだけ(驚)
でも優しさに涙するとかわかります。私も...
人の優しさに触れられるのも旅の醍醐味ですね。
なんかいいなあ~。
街が本当にかわいいですね。
それより砂漠ツアーにタジン鍋とか、テントがあるとか、インドのよりちゃんとしているような。(笑)私は最初から満天の星の下でしたよ。選択肢なし(爆)

>tomshoreさん

ボルネオより、おかえりなさいです♪
いやぁさすが世界3大ウザイ人種に名を連ねてるだけあって、モロッコ凄かったですよ(笑。
インドでは、意外といい人にあったからか、そんなにウザイとかは、思わなかったんです。

インドで砂漠、私も泊まりました~。
インドでは、最初から星空の下ですよねー。
しかも、私の時は夜中に雷と大雨が・・・(笑。

3大ウザイは間違ってないのですね!笑

キューさま、初めまして。
コメントありがとうございます。

今のところ、ウザイ国と言われる国には2つ制覇ですが、今のところトップを走ってるのは?!
こちらモロッコでございます。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。