スポンサーサイト


砂漠で一夜。


2_20100904224010.jpg
夕食はタジン。
まさか、こんな砂漠でタジン鍋。

夜はテントで就寝。
だけど、満点の空なのにテントで寝たら、もったいない!
ということで、砂漠の砂の上にSちゃんとマットを並べて横になる。
どこを見ても上を見ても、横を向いても、後ろを向いても星だらけ(笑。
そこで、Sちゃんと流れ星探し。
でも、どんくさい私はSちゃんが10個見た時にまだ3個。
隣に寝てて、なぜにこんなに。。。。

あとはSちゃんとラクダの人生?!について語り合い、
モロッコ人に「あっちで寝てる人いるから、ちょっと静かに~。」と
注意されちゃほど、バカ話しで盛り上がり、楽しい夜は更けていきました。

9_20100904225121.jpg

まだ日も出ぬうちに、ごそごそ起きだし、隣のSちゃんはまだ寝てたので、
そっと朝日を見に。

そして、せっせと砂漠の砂採取。
19.jpg

ラクダさんも早起き。
22_20100903003437.jpg

ネコさんも、早朝のお散歩。
21_20100903003437.jpg

静寂の中、サラサラの砂の上あるきまわるのも、ぼっーと砂漠を眺めるのも、
朝から素敵な時間。
DSC07520.jpg

そしてラクダさんのブサ可愛さに恋をした(笑。
23_20100903003437.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

砂漠に宿泊ってどーゆー事?って思っていたんですが
ほんとに砂漠で寝ちゃうんですね。
氷点下まで下がるって話、、、あれはもっと違う砂漠の話なんですか~?
サソリとか出るイメージなんですけど
普通にニャンコも歩いてるし(笑)
知らないって事は損だなぁ。。。

流れ星探し、あれはセンスと運です(笑)

しぃさん、こんばんはー。

むふふっ。
ホントに砂漠で寝るのですよ~(笑。
氷点下は違う砂漠だと思いますよ。
でも、ここの砂漠の夜、少し肌寒くてブランケット2,3枚かけて寝てましたよー。

流れ星探し、センスと運ですか。
どちらもないな。。。(笑。

こんばんは。
砂漠で満天の星の下で寝転ぶ、って想像するだけで至福の時間ですね!
天の川まで見えました?なんだか「銀河鉄道の夜」の世界を体験できそうで、かなり羨ましい。
2枚目の写真が特に綺麗ですね~。

けにおさん、こんばんはー。
ホント至福の時間でした♪♪

しかし、天の川は残念ながら。。。
新月とかだったら、見れたとは思いますが??多分(笑。
でも、ほぼ180度くらいどこを見ても星で、流れ星を探すのも、どこ見ていいのやら・・というくらいの星空だったんです★
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
