スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルネオ島へ出発

行きのCX便が台風で欠航の為、MHの代替機に変更となり、
急遽成田へ。マレーシア航空は初搭乗。わくわく。

DSCF5543.jpg

私の席の隣に一人の女性が。
同じく一人旅のニオイがプンプン?!速攻でしゃべってた私達。
彼女の行き先は南アへ一人旅。しかも同じ歳♪
アフリカ?!ゾウ見に行くですって!
(アフリカ好きな私も大興奮!)
私は徹夜でフラフラ、彼女もかなり寝不足だったんだけど、ずっとしゃべってましたね私達(笑)。

DSCF5538.jpg

楽しいひと時は、あっというまに過ぎ6時間、空の旅は終わり18時過ぎにKKに到着。
空港で2人で写真を撮って握手して別れ。
お互いよい旅になりますように♪

こういう出会いが、一人旅の楽しさを倍増させてくれます。


そうしてとっても気分よくKKに降り立ち、私の今夜の宿探しの始まり~
いやぁ~宿いっぱいですしね。一人だし、すぐ見つかると思ったんですよー。

・・・今は、乾季。超シーズン。甘かった!!


とりあえず安宿が並んでるエリアへ。
「今日は、もういっぱいだよ~」と見事にすべて全滅!
よろよろと今日の宿を探しに歩いてたら
「トレッカーズロッジ」発見!
色々な人の旅行記で見た宿だぁ~。とりあえず入って階段登っていくと・・・
なんか、階段真っ暗だし、ゴミ落ちてるし??


・・・潰れてました。←早く気づけよ!です。。(*ノ▽ノ)



10数キロのバックパックの重みと、暑いし、かなり暗くなってきてるし、
内心不安になりながら、ふらふらしてると、また宿発見!
この宿も、どこかの旅行記で見たことある。高かった記憶が・・・
値段聞くと80RM(約2700円くらい)高い!!
(日本円だとたいした金額では、ないですけどね。
ゲストハウスのドミで20RM(700円弱)を予定してたので。。)
部屋を見せてもらうと、狭っ~。
でも、もうここでいいや・・と諦め今日のお宿決定!

無題

でも、エアコンついてるし、テレビ、電話などあるし、すぐ横はコンビニだし、快適快適♪


 DSCF5569.jpg

こういうの日本で(とんねるずの。。)見たことある~!思わずパチリ(笑)。

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。