スポンサーサイト


夜の砂漠へ。

インドに行ってましたが、モロッコ編をちょいと。。

砂漠の町に到着し、夜ごはんを食べシャワーをあび、長時間のバスで揺られてきたし、
ゆっくり休もうと思いつつ、タムタムの音にひかれて出て行って
同じバスで出会ったSちゃんと、結局なんだかんだで宿のにぃちゃん達と夜の砂漠へ。

かえるさん発見。
22_20100820231823.jpg

どこまで行くの~というのも、すぐそこ。と言われながらも、かなり歩き。
途中では、モロッコ人にぃちゃん、草?!などに火をつけファイヤー。
最初は夜中の砂漠楽しかったけど、ずっと歩かされSちゃんも私も、もういいよぉ~帰ろうよ。とぐったり。
DSC07419.jpg

途中で裸足のが気持ちいいよと言われ、ビーサン脱ぎなよと言われたけど、
こんな砂漠でビーサンおいておいたら、戻ってくる時どこかわかんないし、
2度と見つけられないよ!というも、絶対大丈夫!!という言葉に、おいていったら、
帰りに見事、ビーサンの場所まで。
砂漠でしかも真夜中の真っ暗の時なのに、すごいぞモロッコ人!!(笑。
11_20100820234226.jpg

真夜中、真っ暗闇で月明かりだけの砂漠。
シャワー浴びたのに、砂だらけになったし、めちゃ歩かされてぐったりだったけど、
砂漠初日にして、砂漠満喫。

戻ったら、お酒を飲み始め、ミントティも作ってくれ、長い夜が終わりました。


翌朝びっくり!
夜中に、あんな遠くのお山のてっぺんまで登ったようです。。
どうりで遠かったし、めちゃ歩いたわけだ。。
23.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ ←よろしければポチッと、お願いしまーす。ありがとうございます(*'ー'*) ♪

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

Comment

月の~砂漠を~♪ってか(笑)

いや~ん♪凄くいい経験ですね~♪
ファイヤーは帰り道様の道標ですか~?
裸足で歩く砂気持ちいいですよね♪
と言っても私は南のビーチの砂しか知らないですけど(笑)

こんばんはー。
すごい!夜の砂漠を満喫されたのですね!
しかも裸足で…素敵ですねー。

現地の方の土地勘ってすごいですね。
砂漠なんて目印のないような場所でも
ちゃんと戻ってこられるなんて。
うーん素晴らしい。。

>しぃさん

こんばんはー。
ファイヤーは、道しるべにもならずです(笑。
ただ単に、面白いから?!燃やしてたであろう。。
ポツポツとある草達なので、一瞬ファイヤーになっても、すぐ消えちゃうんですよ。

ここの砂漠の砂は、凄く細かくてサラサラなので、気持ちよかったです♪
私は南のビーチの砂は知らない・・・(笑。
南のビーチの砂も気持ちよさそう~。

>babarさん

こんばんはー。
夜の砂漠、満喫してきました☆

私は昼間でも砂漠で、方向感覚ゼロなのに、月明かりだけの真夜中の砂漠、凄すぎです。
本人いわく、頭にGPSついてると言ってたけど、ホントついてると思いましたもの(笑。

こんばんは♪
砂漠に行ってみたいです!!
ラクダに乗ってみたい♪
「もういいよ~ 帰ろうよ~」
ってロビンソンさんを思い出しました(笑)
いい人との出会いは旅の醍醐味ですね

>もいちいさん

こんばんはー。
砂漠いいですよ~♪
それにモロッコの砂漠は美しい!
インドでも砂漠にもいったけど、モロッコのがダントツです。

ラクダさんも、可愛いですよ~。
でも、インドで乗ったラクダさんは、ちょい暴れん坊さんで、
一瞬ラクダ恐怖症になりそうでしたけど。。。(笑。

人との出会いは、ほんと旅の醍醐味ですよね。
感謝感謝です♪

かえるさん、どデカイですね。これ見ただけで卒倒する女性もいるんじゃないですか?
月明かりだけの砂漠・・・。行った人だけが味わえる神秘的な空間でしょうね。羨ましい。

>けにおさん

こんばんはー。
いえいえ実は、かえるさんそこまで大きくないんですよ~。
ちょっとばかし、ズームしすぎましたかね(笑。

夜の砂漠よかったです。
私たち以外には誰もいなく、静寂な砂漠。
連れて行ってくれたモロッコ人らは、砂漠が好き。人ごみ嫌い!!と言ってたのも、わかる気がしました。
非公開コメント

プロフィール

まち

Author:まち
旅のキロク、キオクの為に
polepole(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)
綴ってます。

ブログランキング
  ランキングに参加しています。 ブログ更新の励みになります。 よかったらポチッお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

カテゴリ
Favorite
小さな幸せ 続続・よいこの1日 アルバムの1ページ West Tokyo Today アジア旅行好きのおっさんブログ いちにち日記 NO TRAIL,NO LIFE 日々の穴 Meet You 心を写す 初心者(僕)のための英会話+中国語のお勉強
最新記事
お気に入り
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Tripadvisor
